

パパの簡単料理

今年もあとわずかとなりました
みなさま慌ただしい日々をお過ぎしのことと思います
長い間パパの簡単料理の出番がなく
待ち遠しい方もいらっしゃるかと
そこで
久々の登場!!
東京単身6年目のパパは
外食が多いのですが、週1~3度くらいは
手作りのご飯を作り、LINEで写真を送ってくれます
湯豆腐など、温かい鍋が多いのですが、最近は
煮物や酢の物にも挑戦しています
野菜をたっぷり取ったり
我が家よりも、手の込んだものなど
身体に良い食生活をしているようです。

パパの簡単料理

3枚の写真は朝食メニューです♪
朝からしっかりお野菜を取っていますね!
すごい!!
偉いです(*^_^*)¥

パパの簡単料理


パパの簡単料理

こちらは夕食かな?

パパの簡単料理

一人鍋は定番です
身体が温まりますね!

パパの簡単料理


パパの簡単料理


こちらは夕食です
一人鍋には、豆腐・ちくわ・笹かま・ねぎ・しいたけ・えのきなど
ソーセージは、アツアツ・プリッとしていて
味の素の冷凍餃子などポン酢に合うそうです♪

寒い日にはうどんやおでんなど
身体が温まりますね♪

パパの簡単料理

こちらは、お友達を招いて
すき焼きをしたそうです
美味しそうですね(^_-)-☆

パパの簡単料理

携帯のクックパットで
家にある材料を入れ検索すると
いろいろ出てくるそうですよ!

最近は鶏肉を入れた炊き込みご飯を作ってくれました
洗濯もこまめにしているそうです。
昨日の連絡では、台所・トイレ・部屋を
大掃除したそうです。
頭が下がります。

いつ何時、私が倒れて寝込んでしまっても
家事はおまかせできます。

いい主夫(主婦)になれますね(*^_^*)OK
お疲れ様でした。





テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

パパの簡単・男料理♪

お久しぶりです
パパの簡単料理・おまたせしましたヽ(^。^)ノ
たまっていた写真をご紹介します
東京の単身赴任生活で

簡単料理で接待や外食が多く高カロリーな食事をとりがちですが
一週間に2~3度は食事を作っているそうです

最近では、煮物・炒め物・漬物などを覚え
仙台に帰って来た時に再現してくれます

野菜を多く、なかなか手早く安い材料で美味しく
作ってくれます(感謝です♪)

< えびとにら・油揚げのオイスターソース炒め >
なかなか美味しい♪

パパの簡単料理

< 桐の箱に入った富士山のコップ >

ビールを注ぐと泡が富士山の雪のように見えます
すごい!!コップが台形の形をしています(*^_^*)¥

パパの簡単料理

< 手作り餃子でビールがすすむ~ >

パパの簡単料理

ごぼう・人参・枝豆・しいたけなどの胡麻和えかな?
美味しそう~(お惣菜かな?)

パパの簡単料理

魚焼きがないので、フライパンにクッキングシートを
敷いて焼くそうです!!
なかなか和食のメニューですね♪

パパの簡単料理

マカロニサラダと千切りキャベツかな?

パパの簡単料理

にら卵とキムチのせ冷奴 ヘルシー~

パパの簡単料理

簡単シチューの素で作った
クリームシチュー・ラー油のせ?!

パパの簡単料理

たまには、牛肉が安いときは
ビーフステーキ☆☆☆
ガーリックソテーのせ~美味しそう!!

パパの簡単料理

何もないときは缶詰の煮物!

パパの簡単料理

お仕事お疲れさまです
身体を考えて、区のトレーニングに行ったり
歩いて東京散策・一日一万歩以上歩く時もあるそうです
えらい!!

年齢と共に足腰が弱ってきているから
お互い気を付けようね!

写真も送ってくれてありがとうございます
(いつも感謝しています)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

父の日のプレゼント♪

2013/6/8(土)

先週の父の日に仕事で帰仙出来なかったので
今週子供たちからのサプライズプレゼント♪

長男の俊から、男のエプロン2種類のプレゼント
男物がなかなかみつけられなかったので

アマゾンで検索し、見つけました(*^O^*)

男のエプロン

最近買ったズボンにしみをつけてしまい
エプロンがあれば・・などと言っていました

料理作り好きにぴったりですね!

腰からのデザイン・ストライプ柄
モデルをお願いしました

父の日・エプロン

こちらのは、ジーンズの生地で少し重たく
しっかりしたエプロンです
いかがでしょうか?!

どんどん料理を作ってね!の催促でしょうか?

父の日・エプロン

なかなか似合いますね。・*


挿絵


二男・隆からおしゃれな
サンダルのプレゼント♪

父の日・隆からサンダル

茶色で履きやすそう!サイズもぴったり♪
どうもありがとう!!(感激♪)

父の日・隆プレゼント

なにがいいかな?と真剣に考えていました
えらいね。・*

さっそくエプロンの活躍だよ♪

お昼はピーマン・舞茸・アシタバの天ぷらで
天ぷらそば・焼きしめさば・もやし炒め
おいしいですぅ~

うちごはん

お寿司


挿絵

< 美味しいお土産♪ >

東京からパパの妹の禎子さん
源 吉兆庵さんの陸乃宝珠(生菓子)
まるまるマスカットを生菓子でくるんであり
ジューシーで美味しい♪
上品な甘さです☆

源 吉兆庵・ぶどう菓子

割烹 大多安 (おたやす)

仙台市青葉区立町
完全予約制です

お母さんの快気祝いをしました

割烹・大多安

ふぐ刺し・ふぐの唐揚げなど

上品で味も格別でした
ご馳走さまでした


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ネバネバそーめん♪

2013/6/2(日)

またまたパパ登場!!

夏の暑さを乗り切るネバネバ食品のレシピ

納豆・オクラ・とろろ・めかぶなどに・しそ・みょうが
しょうが・温泉卵などをトッピング♪
それにそばつゆをかけ
よーくかきまぜて、全部ネバネバでいただきます♪

そうめんだけお皿に入れて
自分で好きなだけトッピング(私の↓)

ネバネバソーメン

長男のトッピング ↓

ネバネバそーめん

野菜や薬味などの素材でヘルシーに!!

食欲のない夏にスルスルっと入ります

ネバネバ・トッピング

< 生かつおの刺身 >

仙台は活きのいいかつおを生でいただきます♪
家では、あまったかつおをお湯でくぐして
ご飯にのせて、わさびしょう油・しょうが・いりごまなどで
かつお茶漬けにして食べます

お湯でくぐしてあるので
生臭さが消えます

半生くらいがちょうど良い

かつおのだしがでていて
なかなか美味しいです♪

生かつおの刺身

< カラフルなサラダ >

赤・黄色・オレンジ・レタスは元気のでる色ですね!
スモークタンをトッピング

カラフルサラダ

もやしは安くてヘルシー
茹でで、ハムとごまだれでいただきます

もやしのおひたし

< きゅうりの漬物 >

しょうがの千切り・みょうがの千切り・しそ
塩・などをまぜて漬物に

きゅうりは火照った身体を体温を下げてくれます
浅漬けはサラダ感覚で

きゅうりの漬物

< たらこマヨネーズパン >

めんたいこも美味しい
オーブントースターでこんがり焼いて
白ワインにも合います♪

たらこマヨネーズパン

夏はギンギンに冷やした白ワインが美味しいそうです♪

うちごはん・白ワイン

野菜をたっぷりとりましょう

テーマ : こんなの作ったよ
ジャンル : 趣味・実用

パパの簡単料理

2013/3/1(金)

久々登場!!パパの料理が届きました♪

パパの簡単料理

本日、久々の朝ごはんです。
・得意のきくらげと豚肉の卵とじ炒め(量は3人分くらい)
・自家製ポテト&ワカメサラダ
・大根おろし入り納豆
・わかめの味噌汁(インスタントにワカメ投入)
・日本橋名物べったら漬け
・インスタントご飯半分(100g)
以上、ジャンジャン♪



< お弁当です♪すごいね!! >

美味しそうです

結構、品数がありますね!

パパの簡単料理

道場六三郎のようにお品書きが・・・
すごい!!


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

