

ハッピー・マリン♪

お久しぶりです
我が家のわんちゃん
ハッピーに続きマリンちゃんと
2匹になり、やっと相手を認め始め
少しずつですが仲良くなりつつあります

マリンちゃん9ヶ月メス
相変わらずハチャメチャに元気です
食欲がありご飯を全部きれいに食べます
こぼしたえさから食べます

ふわっとしていて
かわいくて、ほっこりします(*^_^*)V
女の子なんだなぁ~♪

マリンちゃんの後ろ姿です
頭のてっぺんにちょん!と丸い模様があります

マリンちゃんです

こんにちは
マリンだよヽ(^。^)ノ
ちょっと大きくなりましたョ♪

マリンちゃんです

ハッピーとマリン登場!!
どちらもパピヨン犬です
お庭でお互い気にしながら
おやつをもらえるのを待っています

ハッピー・マリン♪

伏せもできるよ~

ハッピー

待て!もできるよ~
まだもらえないのかなぁ~

マリンちゃんです

ハッピーのお下がりのフード付き
洋服です
温かいね♪

マリンちゃんです

茶色がいいかな?
赤も似合うでしょう?
頭の丸い模様が
前から見るとおでこの部分が
白いハート形に見えます(^_-)-☆

マリンちゃんです

お昼寝の途中を起こされたハッピーです

ハッピー

最後まで見てくれてどうもありがとうね(^_-)-☆
また見てね!




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

初めましてマリンです♪

我が家に家族が増えました♪
♂のパピヨン犬・5才のハッピーと2匹目です

はじめまして
4月21日生まれのパピヨン・メス
マリンです (*^_^*)/

ママと隆にひとめぼれされて
我が家にやってきました♪
よろしくね~

マリンちゃん

たれ目で癒し系のほんわかな
マリンちゃんです♪

マリンちゃん

産毛がふわふわ~
ピンクのチェック柄のバンダナで
キュートなマリンちゃんです♪

マリンちゃん

歯が尖っていて、甘噛みするので
かなり痛いですョ

見た目とは大違いで
ゲージから出すと、猛スピードで部屋中を駆け回ります
お兄ちゃんのハッピーのえさを食べてしまったり
つかまえようとすると、スルリとかわす
サッカー選手になれそうな
手ごわいわんちゃんです☆

ちょろちょろするから
写真が全部ピンボケだよ(+_+)

マリンちゃん

9月21日で
5ヶ月になったマリンちゃん♪
ちょっとは落ち着いたかな?

マリンちゃん


アップです

マリンちゃん

ごはん まだぁ~?!
はやくたべたいなぁ~♪
おすわりできるョ!

マリンちゃん

お手の他に伏せもするよ~
小さい身体のせいか、手足がかなり長くみえるよ!

マリンちゃん

マリンちゃん♪初顔合わせ
ViViママさんの編みねこちゃんと
我が家の編みねこちゃんとみんなで
勢揃いです(^_-)-☆
みんなかわいいでしょ♪

マリンちゃん

お散歩デビューはまだなので
マリンに合うリードを買ってきました
ピンクの水玉柄ですョ♪

違和感があり、まだ馴染めないので、
動きが止まってしまい、おとなしくなります
いつもは寄ってこないのに
ひざの上に乗ってきたり
くっついてきます(不思議だなぁ~)♪

マリンちゃん

なんとも愛くるしいマリンちゃんです♪

マリンちゃん

奇妙な動きをするマリンに
ハッピーはまだまだ馴染めません(+_+)
少しずつ仲良くなっていこうね♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)/


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お久しぶりのハッピーです♪

おひさしぶりです
ハッピーですヽ(^。^)ノ

去年の12月にシュウ酸カルシューム9個を取る
手術をしました
お腹の傷もすっかり消えて
食欲もあり、おしっこも順調に出ています

4月13日で5歳になりました
パピヨン犬です

ハッピー♪

あっち向いてホイっ!!  右→→

ハッピー♪

ハッピーすごいね~
もう一回ね♪

ええっ!なに?

ハッピー♪

あっち向いて~  ←←左
わーぁい!! ハッピーの負け~

なんやねん!勝手にあそんで~ m(^ェ^)m

ハッピー♪

遊んでみました
おまけにドックフード1個は右手と左手どっちだー!!
も得意です♪

ハッピー♪

こんなボクですが
よろしくね(*^_^*)/

ハッピー♪


長いお休みの間に訪問してくださって
ありがとうございました
感謝申し上げます

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ハッピーの検査結果

ヒルズ尿石分析サービス

北の杜動物病院から
ヒルズさんに検査をお願いしていました
( 結 果は )
尿石 : シュウ酸カルシウム 水和物 100%
殻   : シュウ酸カルシウム 水和物 100%
でした

< 食事管理の提案 >

シュウ酸カルシウム尿石の食事管理には、その構成成分である
シュウ酸やカルシウムを抑えた食事を与える必要があります。
尿を希釈するため、飲水量を増やしたり、ウェットフードを
利用することも有効です。
ヒトの食べ物や塩分を多く含む犬用おやつなどは
避ける必要があります。
尚、肥満は尿石症のリスクファクターの一つです。
適切な体重管理を心がけましょう。

などのコメントがありました
(これは人間の私にもあてはまることです。納得!!)


こんなギザギザした5mmほどの石 9個も
膀胱にたまっていたなんて
尿道につまったら、転げまわるほど痛いでしょうに
胸が詰まりました (>_<)

ハッピーには、かわそうなことをしましたが
手術を決断して良かったと思いました  

ハッピーの検査結果

手術後はまだ分析結果はわからなかったので
とりあえず病院からのpHコントロール スペシャル(フランス)
と缶詰めを食べていましたが

シュウ酸カルシウムは食事では解けないので
なるべく決められたドックフードと缶詰めのみで
他のおやつや人間の食べ物は与えないように
それから体重の減量のダイエット食へ切り替えです


ハッピーの検査結果

今回ヒルズさんでは無料で検査をしていただき
獣医師専用の特別療法食
PRESCRIPTION DIET
プリスクリプション・ダイエット (アメリカ)

犬用
非ストルバイト性尿石症・腎臓病の食事療法に
尿路と腎臓の健康のためにカルシウム・蛋白質・リン
などを制限します

ハッピーの検査結果

こちら1kgと缶詰め370gを無料で、おためしで
いただいてきました(感謝です)
食べるか心配でしたが
においもきつくなくで、美味しそうな感じで
缶詰めは、色は大豆のような淡いベージュで
香りも良く

缶詰めを開けたとたん寄ってきて
かなり食いつきが良く一気に食べ終わり
まだ欲しそうです

値段は前回のpHコントロールと同じくらいです
ドライ   1kg   ¥2,371
ドライ   3kg   ¥5,524
缶詰め   370g   ¥ 419

ハッピーは1日100g (目安)
1日朝夕2回だから 1食50g くらいかな?

ハッピーーの検査結果

また石がたまらないように
当分この食事でやってみます

ハッピーの検査結果

ハッピーの後ろ姿も美しいですが
後ろ向きにならないように前向きに
やっていこうね(^_-)-☆

首の後ろの逆毛もかわいいんだよぉ~ヽ(^。^)ノ

ハッピー

全国のみなさん
ご心配をおかけしました
たくさんの励ましをいただき      △ △
感謝♪感謝の気持ちでいっぱいです m(^ェ^)m

とハッピーの心の声を代弁しますね♪

ハッピー

のびのびハッピーですが
感謝をこめてごあいさつ申し上げます♪



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆元気になったハッピー☆

2015年1月6日(火)

お久しぶりです (*^_^*)/
新年をお迎えしてハッピーからごあいさつです

今年もよろしくね!

ハッピー

すんごい~なんで
何枚も撮るんですかぁ~
写真写りがあまり良くないからです

そんなにいるのォ~?

ハッピー

ちょっとすまして
どう?カッコよく撮れた?
ボクじゃなくて
撮り方?腕がわるいんじゃぁない?

ハッピー

ちょっとピンボケしちゃったけど
耳をピーンと立ててほしいんだよね!
そのほうがパピヨンらしいよね

ハッピー

でもこのほうが楽です♪

ハッピー

もういいでしょー
つかれちゃったから
ねちゃおう♪
寝顔もかわいいよ(*^_^*)/

ハッピー


実はハッピー4才ですが
去年の12月13日(土)に手術して
お腹を8cmくらい切りました (+_+)

11月末からおしっこの時間が長く
1分半ほど足をあげて(オスだから)するし
間隔が短く、絞り出すような感じで

お部屋でも頻繁にするようになって
病院で診てもらったら

膀胱に石かカルシゥムのかたまりか
7個あって、尿道に2個あり
尿路結石のような状態に
カテーテルで石を戻したんだけど
10日後に再発し、苦しそうで

手術を決断しました (+_+)
血液検査・超音波・レントゲン尿検査・点滴など
保険がきかないから
かなりの出費でしたね~


ハッピー

4日ほど入院して
まあるい布製のエリザベスカラーをして
手術から2週間ほどで、抜糸をしました

傷口はほとんどわからないほどに
きれいになり、

石・カルシウムなのか、まだ検査結果はでていませんが
病院で扱っているドックフードと缶詰で
うんちもやわくて、臭かったのが
ドックフードのお蔭で通常便になりました。

体重も6.4kg →5.7kgにダイエットに成功して
足への負担も軽減できました (*^_^*)/

1月の中旬に診てもらって
石の成分がわかれば、食事でコントロール
できれば、と思います

ハッピー

12月20日頃の写真です

今は何でもなかったように
元気に走り回っています

犬は痛いとか言わないし、我慢強い動物です
甘やかせず、しっかりと異変に気づいてあげないと
いけないな!と思いました

家族の一員ですから
いつまでも元気でいて欲しいですね!

本当に無事で元気になって
良かったなと安心しました ヽ(^。^)ノ

見ていただいてありがとうございます


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

