

カラオケのビンゴ景品GET♪

2012/12/27(木)

< 今回は楽しいよ >

今年1年でGET♪した景品です ☆
歌うの大好き☆
お友達と2人で行きます

ワンピースのキャラクターが好きなので
結構集めました
後ろはチョッパーのロングクッション
手前は左・ドナルドと右・ミッキーのメラミンコップ ↓



ワンピースキャラのスケートボード
シャンクスです
かったこいい !!
ちなみにシャンクスの左目の3本傷は
黒ひげがつけたそうです

体重50kg以下限定
乗れないので、飾っています♪ ↓

P1010809_convert_20121227202719.jpg

ミッキー・ミニー・ドナルドのクッション
3個・3色 GET!! ↓

P1010521_convert_20121227203339.jpg

ミニーのフェイスタオル
キー小物
ワンピースのチョッパーとルフィーの
メラミンコップ ↓

P1010040_convert_20121227204222.jpg

P1010043_convert_20121227204133.jpg

ワンピースのバスタオル
チョッパーとルフィーのビックマグカップ
かわいい♪ ↓

NEC_0482_convert_20121227204159.jpg

カラオケ時遊館
ビンゴコインです
100点でコイン2枚
90点~99点でコイン1枚
あとは縦・横・斜めのビンゴでコイン1枚

2人で最高28枚 GET !!
すごい ♪。・*。・♪

景品はそれぞれコインの枚数が違います

好きな商品と交換だよ ☆

NEC_0569_convert_20121227204246.jpg

ワンピースの赤とブルーのマット
ハッピーも一緒だよ ♪
キャラクターがたくさん
かわいい~ ↓

P1010812_convert_20121227214613.jpg

ワンピースのファスナー付きロング枕
広げると1m20cmの長さがあります
中綿が入っているから、ふわふわしています

ネッククッション2個
やわらかいんだよ~ ♪ 

ハッピー付き
大好きでお昼寝しています ↓

P1010815_convert_20121227214510.jpg

カラオケはすごく上手なわけではないです
歌が大好きで
気分発散できます

すごく面白いです

次回はどんな景品をGETできるかな?
お楽しみに~♪


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

*メリー・クリスマス*

2012/12/25(火)

雪が降りホワイト☆クリスマスですね♪

散歩に行ったんだけど、足が冷たかったね
お腹に毛がないから、かなり冷えるんだ~

真剣なまなざしは
ボクの大好きなほねっこのえさ待ちです
早くくださいな☆

いつもは垂れ耳のハッピーですが
えさが欲しいときは
耳がピーンとなります ↓

ハッピー

ボクのお気に入りは
赤のチェックのフード付きジャンパー
グーちゃんとしっぽちゃんの
おさがりです♪♪
すごく温かいんだよ☆
感謝です。・*  ↓

ハッピー

ハッピー

ワイルドなハッピーで着ていた
ジャンパーもグーちゃんとしっぽちゃんのおさがりでした
        △ △
ありがとー m(^∇^)m 

ハッピーは今日も元気です ♪


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

日記・つぶやき

2012/12/20(木)

久しぶりに日記なるものを書いてみよう
と思います

 * 。・ * 。・ * 。・ * 。・ * 。・ *

日記は毎日書くものなんですが
気が向いた時にしか
書いていません(すみません)

最近、腰を痛めたり、風邪を引いたりで
一か月近くもやもやしていました

痛くて辛くて
何故こんな仕打ち?
悲しいことに
そう思っていました

「人生万事 塞翁が馬」という言葉にもあるように
良いことがあったら、悪いことも起きる
けれど、悪いことばかり続かなくて
次はいい事もやって来るよ!

ということで、くよくよしていても
しょうがないし
と思うようにしています。

幸せなことに

私の性格は楽天的だと思っています
あまりくよくよしないように
気分を変えるようにしています。


<プラス思考です>
人のために、何かをしてあげたいとか
こんなことをしてあげると
喜んでくれるかな?
とかで、幸せになっていたり


でも主人から

相手は別に望んでいない人もいると
言われました
ありがた迷惑もあると

押し付けになるの?

へーそうなんだ~

何十年も生きてきて
みんな喜んで、感謝されている
と感じていたけど
そう思わない人もいるんだ!!

それを聞いて自己満足だったのか~
と感じました

でもそれはいろいろな人がいるんだから
仕方がない事だと悟りました。

* 。・ * 。・ * 。・ * 。・ *

そう言われても
自分の性格は変えられないので

一度だけの人生なら、明るく、楽しく
生きてゆきたいと思うし
いい人生だったと
生きてきて良かったと思いたい

でもいい事ばかりじゃないし
辛く苦しい時もあるけれど
それを乗り超えてゆかなくちゃ

やはり楽天的で生きて行きたい!!
暗いことばかり考えてしまうと

人生つまらないでしょ?


ケ・セラ・セラ
(なるようになる)

楽しくいこうよ♪

そう思って生きてゆきたいと思います



< ポジティブ・ネガティブ >

私の知っている人で、マイナス思考の方がいます
なんで?悪い方にとるんだろう?
そう思っていました。

ある人に
マイナス思考は慎重に物事を考えているから
決して悪いわけではないと、

そういう見方もあるんだね!

でもね!
話をしていても全然つまらないし
暗くなっちゃうんだよね!


幼い頃、母から
自分は苦手だな。とかいやだな!と思っている人は
相手も自分をそう思っているんだよ。と

だから相手のいいところを一つでも探して
認めてあげると

相手からも自分の事を
良いところを見つけて、認めてくれる


なるほどな!

見方を変えてみようと思いました

みんなに好かれることは
無理かもしれないけれど

あまり深く考えないで
人生一度きり

楽しく生きてゆこう♪
と思います。

* 。・ * 。・ * 。・ * 。・ * 。・ *


◎ポジティブ

 (プラス思考・性格が前向き・明るい・陽性の意味)

◎ネガティブ

 (マイナス思考・否定的な・消極的・後向き・負・陰性の意味)


ポジティブ・ネガティブ?!

あなたはどちらの性格ですか?


アイスパンチ

2012/12/17(月)

< アイスパンチ >

ポインセチアの改良品です
LICENSED POINSETTIA
農林水産省品種登録番号 18006号
I&H JAPAN INC

と記載されていました。
色も模様も面白いですね!

名前のアイスパンチ
かわいいです♪

アイスパンチ

アイスパンチ

< 2つ目のプリンセチア >

前回のプリンセチアが枯れてしまい
2つ目です。
出窓に置きましたが、部屋が暖かいからか、
水やりも、乾燥しないようにあげていましたが

カラカラと枯れてしまったので

また購入しました♪
ピンクがかわいいです ↓

プリンセチア

クリスマスまでもってくれると
いいのですが ☆。・☆。・


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

寄木で作った壁掛け

2012/12/16(日)

< 寄木で作った壁掛け >

大雨や台風の後、山路を散歩すると
木や松ぽっくりやいろいろなものが落ちています

犬の散歩をしながらですが
木を折ったりではなく、落ちているものです。

ズルズルと束にして持ち帰ります
ちょっと怪しまれますが
会う人には、手作りするんだ!!
とアピールします。

使いやすい寸法にカットして
ワイヤーで括ります
一番上の作品は三角の形にしてあります

あけびのツルだと、まあるく形が作れますが
枝なので、まっすぐを活かします

りぼんや松ぽっくり、花などを飾ると
リースとはまた違っていい感じ♪

いかがでしょうか? ↓

手作りリース

2段目の作品は5本の同じサイズの枝を
☆星の形にしてみました♪
裏をみてもらうとわかりますね!

ワイヤーでしっかり留めて
飾り付けで、また違った雰囲気ですね♪ 
キラキラビーズを2個付けてみました ↓

手作りリース

外に飾ってみました
雨や雪が降っても大丈夫なので

花が枯れて淋しいときは
彩ってくれます
クリスマスでなくてもいいかも?

手作りリース

手作りリース

< 三角の裏からみた写真 > ↓

手作りリース

< ☆星の形の裏からみた作品 > ↓

手作りリース





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスバージョン☆

2012/12/13(木)

クリスマスの作品です♪

プリンセチアのクリスマスリースです
大きなりぼんとピンクのグラデ―ションで
飾ってみました 。・☆ 。・☆ 。・☆

             (40cm×40cmの大きさ) ↓
クリスマスリース

< クリスマスの寄せ植え >

緑と赤のクリスマスカラーです ↓

クリスマスリース

< 編みねこのモカサンタ >

赤のサンタクロースの服を作ってみました
白い縁取りと帽子がかわいくできました♪ ↓

クリスマスリース

< 編みねこのもみの木・クリスマスツリーです >

ガラスのオーナメントでツリーに飾り付け
フェルトのもみの木は3段重ねになっています
帽子が、ちょっとムーミンのスナフキンみたい
にみえるかな?! ↓

クリスマス

< シャコバ サボテン >

たくさん花が咲いてくれました
クリスマスキャンドルと一緒に ↓

クリスマスリース

< クリスマス*リース > ↓
              (30cm×30cmの大きさ)
クリスマスリース

< キラキラビーズ >

赤の葉っぱとクリスタルの葉っぱ
キラキラビーズをたくさん作ってみました♪

クリスマスリース

クリスマスの雰囲気を味わっていただけましたでしょうか?

。・ * 。・ * 。・ * 。・ * 。・ *


11月中旬から体調をくずして
予定をいくつもキャンセルしてしまいました。
みなさんに、ご迷惑をおかけしましたことを

深くお詫び申し上げます






テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス*リース出張講座

2012/12

< 同級生が集まって PART 2 >

前回の布わらじに引き続き
クリスマス*リースの出張講座をしました
今回もいーさんのお家におじゃましました

仙台箪笥の似合う、和風にリフォーム

黒枠が白い壁に調和して
お店でも開けるような
素敵なお家です♪ 

編み物の話で盛り上がり
まずはランチタイム
いつも美味しいご馳走をありがとうございます♪ ↓

クラフト工房みんと

編み物の得意なかりんちょ♪
手作りマフラーのスヌードと白いボンボンの付いた帽子
ゆびなしの編み込み手袋
どれも素敵で、みんな欲しくなりますね♪

クラフト工房みんと

ご馳走のあとは手作りタイム
さっそくリース作り

ここに花をいれようかな? 
とかグルーガンで留めようか?
試行錯誤しながらステキな作品が出来ました

クラフト工房みんと

クラフト工房みんと

みなさん個性的に仕上がりました
いいですねェ~ ☆。・☆
ステキです♪

P1010691_convert_20121208121119.jpg

クラフト工房みんと

ハートの形にみえますね♪

P1010688_convert_20121209010355.jpg

編みねこのモカサンタも参加して
クリスマスにレイアウトしてくれました
すてき☆

クラフト工房みんと

お友達のまゆみちゃん
顔出しOK♪をもらいました(大丈夫?!)
とっても美人です◎
白い帽子をかぶり、後ろ姿は20代にみえるよ!
などと盛り上がりました ↑↑

今回もご参加ありがとうございます

。・ * 。・ * 。・ * 。・ * 。・ * 。・ *

< 追加講座 > 

2012/12/17(月)

お友達のかっく
自宅講座で仕上げました

すごく器用な方で
コツをつかむと
スムーズにステキに出来ました♪
りぼんを変えていいですね!

クリスマスみんと

ご参加ありがとうございました


2012/12/18(火)

< 打ち合わせ >

クラフト工房みんと4人で
masaちゃん宅で打ち合わせをしました
手作りのお菓子と紅茶で美味しくいただきました
ありがとうございます

24年度もあと2週間で終わります
受講生のみなさま
ご参加ありがとうございました

25年もいろいろ企画しますので
どうぞよろしくお願いします



。・ * 。・ * 。・ * 。・ * 。・ * 。・ *


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

元気です♪ハッピー

2012/12

< 北風吹いても元気です!! >

庭を走り回るハッピー♪

下を向いて歩いているので、散歩中もなかなか
シャッターチャンスがつかめません

ハッピー
 
< 宮乃杜 なかのさと公園へお散歩 >

きれいに整備されていて、縦長の公園です
いろいろな木が植えてあります
オレンジの実のナナカマドや 
黒い実の名前がわからないので
調べてみますね!

ハッピー

P1010717_convert_20121208143930.jpg

ハッピー

< 公園でかわいいマンホールを見つけた♪ >

仙台市消防局の防火水槽だった
子供が喜びそうですね ↓

P1010722_convert_20121208144127.jpg


散歩の後は最近買ったリバーシブルのベット
元気の出る色、オレンジです
ちょっと小さかったかな?
でも気に入って、伸びたり丸まったりして
寝ています 
かなり歩いたので、つかれた~

おやすみぃ~ ZZzzz・・ ↓

P1010747_convert_20121208150203.jpg

寒くなってきたから風邪を引かないようにね!



< おまけ >

先日、インフルエンザの予防接種を
おばあちゃんとしてきました

次の日、喉に違和感
風邪かな?

風邪はここ3年くらいかかってなかったのに...

腰痛がいくらかいいかな?
の頃に、風邪?
咳をすると、腰に響くし
ダブルパンチ!!


それから3日間
どこへも行けず、息子に卵やパンや
お弁当などを買って来てもらって、

助かりました~

疲れがどっと、来たんだね(TOT)

みなさんも、お気を付けくださいね☆




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

エコクラフト・ミニかご

2012/12/6(木)

< 社会学級・りぼん使いのミニかご講座 >

今回は社会学級で13名の参加者
を迎えてミニかごを作りました

クラフトテープを使った 追いかけ編み
という技法です

最初の底編みで悪戦苦闘!!
ようやくコツをつかめると
スムーズにすすみ
次は立ち上げて10cmの丸い形になってきました



力の入れ方によって、ふっくらした まあるいかごや、
きれいに編み目のそろった、しっかりしたタイプ

同じ材料なのに、りぼんの色を変えると
それぞれ個性的で、みなさん素敵♪に仕上がりました
花を飾ろうかな?とか小物を入れようかな?
などと楽しい会話がはずみました。

P1010696_convert_20121208103637.jpg

結構、力が入っているんだよね!
いつも使わない筋肉で肩こりするかしら?

などと話していましたが、
出来上がりをみると、疲れがふっ飛んで

☆。・ 大満足 !! 。・☆

社会学級ミニかご

P1010702_convert_20121208103810.jpg


社会学級ミニかご

講座の後はコーヒータイム
緊張がほぐれて、りらっくす♪

お疲れさまでした
たくさんのご参加ありがとうございます。


。・ * 。・ * 。・ * 。・ * 。・ * 。・ * 


反省会では手作りのアップルケーキ♪

社会学級ミニかご

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

