

ハッピーシャンプー・カット

2013/2/1(金)

伸びきった毛とつめ切り・おしりの毛をカット
旭ヶ丘のラブライフさんでシャンプーも
お願いしました(手・切る前) ↓

ハッピー

手先の毛が、まあるくカットされて
ちっちゃい手です(切った後)↓ m(^エ^)m

ハッピー

< おしり >

おしりは・・恥ずかしいけれど
載せちゃいます
毛が伸びるとウエーブが、クルクルしています
うんちとかついてしまうので、寒いけど
思い切ってカット(切る前)↓

ハッピー

見えてしまってごめんなさい!!

よく見ると右と左の毛の色が
ちがうんだよね~
長い毛を切ったら内側のモヘアのような
やわらかい毛でふんわりしています(切った後)↓

ハッピー

全体的にはこんな感じです♪
さすがに疲れて寝ています
大きなわんちゃんがいて
緊張していたようです ↓

ハッピー

出来上がりはシャンプーのいい匂いがして
毛はやわらかです
最後にバンダナをつけてもらいますが
何故か?名前はハッピー♂ (オス)ですが
いつもピンク色をつけてくれます(笑)

ハッピー


~ ♪ * ~ ♪ * ~ ♪ * ~ ♪ * ~ ♪ * ~


最後にお兄ちゃんのひざの上で
くつろぎタイム♪

ハッピー

いつもみてくれて ありがとうね♪
またみてね~




テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

公園へ散歩

2013/1/29(火)

ハッピー今日も元気だよ♪

ちょっと太りぎみのため
また宮乃杜公園まで、足をのばした
だいぶ雪がとけて暖かい一日でした m(^エ^)m

気持ちいいネ♪ ↓

ハッピー

あれ?鳥がとんでる~ ↓

ハッピー

珍しくもくもくと一時間歩きました☆ ↓

ハッピー

公園の北側には小高い丘があるんだよ
ちっちゃな子供はそり遊びをしたり
3~4人で追っかけっこして
楽しそうでした♪ ↓

ハッピー

散歩で見かけたきれいな色の葉っぱ
紅葉しながら冬越しするんだね!
何の木だろう? ↓

ハッピー

久々に日に当たってワイルド・ハッピーに ↓

ハッピー

変顔にも挑戦!!
鼻がアップですみません~ ↓

ハッピー

飼い主もハッピーも
ダイエット中!!


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

。・ 氷のリース 。・

2013/1/28(月)

< 氷のリース >

雪が積もったり、寒かったりで風邪を引いていませんか?

冬の間、ハッピーの水飲みを裏返ししていたら
まあるくドーナッツ形のリースが出来ていました

木の実や赤と黄色のとうがらしや葉っぱをいれてみた♪ ↓

庭に花木たち

きれいな氷のリースが出来ました
なかなかいい感じ~♪
おもしろいですね!

日が照って、暖かくなったら
とけちゃうのかな?

何日もつかな? ↓

庭の花木たち


庭に花木たち

< どんぐりと葉っぱも入れてみた >

紫キャベツの葉も入れてみた 
どんなのが出来るかな?楽しみ~ ↓

庭に花木たち

庭の花はほとんど枯れてしまったけれど
軒下に避難した苗に薄い黄色い蕾が付いていた
花が咲くかな? ↓

庭に花木たち

< 雪の重みで斜めになった香りヒバ >

ひもで抑えたけれど、また倒れていました

冬になると色づいた葉が全部、落ちてしまい
淋しくなりました

もう少し常緑樹を植えようかな? ↓

庭の花木たち

だんだん溶けて、氷が透き通ってきました
日の光で輝いています♪ ↓

庭の花木たち




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

お菓子いろいろ♪

2013/1/27(日)

♪ お菓子いろいろ ♪

1月は私とおばあちゃんの誕生日があり
たくさんお菓子をいただきました

右前は< モロゾフのチョコレート >
右後ろは< 中村屋のあんまかろん >10個
左後ろは< 八芳園の焼き菓子・アンジェリーナ(マドレーヌ)>6個

だいぶ食べてしまって半分になりましたが
あんまかろんは5色2個ずつ入っていました
中のあんが、ラズベリージャムだったり
みんな美味しくて太りそうです☆ ↓

お菓子

< ねんりん家の焼き菓子バームクーヘン >

縦に切れてるバームクーヘンに
砂糖のコウティングが美味しい ↓

お菓子



< おまけ >

仙台箪笥のカフェけやきの小皿

吹き寄せ珍味小付です
8枚の小皿・7~8cmの大きさ
柄がみんな違うので、使うのが楽しみです♪ ↓

お皿


テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

♪ ばーすでい ♪

2013/1/21(月)

久しぶりにお友達と再会♪
かりんちょから、手作りのバッグと指なしの手袋
をいただきました♪ 
すごく温かくて愛情たったぷり!!

。・* 模様がかわいい 。・*
どうもありがとうございます☆ ↓

誕生日

ますみとかりんちょと3人で勝山館のピザを食べにいきましたが
月曜日が定休日(TOT)残念~でしたが

なので、カプリチョーザで美味しいランチをごちそうになりました

ピザ・ライスコロッケ・クリームパスタなど
サラダバーやドリンクバーもあり、盛りだくさん!!
すごく美味しかったです
その後、けやきでケーキカフェでおしゃべり♪
ご馳走さまでした

食べるのに夢中になり
写真を撮るのを忘れてしまったので

前回のランチの写真をアップします☆ 
残念ながら旭ヶ丘のT‘sというイタリア料理のお店
のランチです♪

お誕生日

生姜梅酒とワイン
ピンクハウスのタオル ↓

誕生日

お正月のゲットしたグラス(keyuca)
一つ一つ手作りなので、柄が微妙に違います
お気に入りです♪ ↓

誕生日

姉と母がお祝いをしてくれました♪
泉にある大同苑で、霜降のお肉が最高に美味しかった
牛タンのねぎ巻・エビ・ほたてなど
絶品でした♪ ↓

姉・母ランチ

姉・母ランチ

テーマ : ((+_+))わぁ~い‼
ジャンル : ライフ

俊のヘルシー・レシピ②

2013/1/20(日)

☆ 我が家の長男・まだあきずに料理挑戦中!!
 
< 今週の献立 >
ワンパターンになりがちですが、ちょっとアレンジ

①キャベツとカニのあんかけチャーハン
 ぎんたらみりん漬け・かぶと豆腐の煮物 ↓

俊オレ・レシピ

②厚揚げとほうれん草のゆず味噌いため
 ゆず味噌のみそこんにゃく
 鶏ささみのしそ巻のおろし梅ポン酢
 じゃがいもと人参の千切り炒め
 卵焼き・ご飯・みそ汁 ↓
 
俊オレ・レシピ

③お昼にそばめしチャーハンを作りました
 一度作ってみたかった♪なかなかの味
 春菊と卵油揚げの煮びたし ↓

俊オレ・レシピ

③本を見ながらピクルスを作ってみた
 大根と人参そしてブロッコリー OK♪
 カリッと甘酸っぱくて美味しい!!
 ピーマンの肉詰め(鶏ささみ・豆腐・人参)
 ぎんたらみりん漬け・茶わん蒸し・ちょいカレー

俊オレ・レシピ

※鶏ささみのミンチがだんだん板についてきた
 千切りもうまくなってきた
 材料がワンパターン化してきているので
 味のバリエーションを考えないと
 あきてしまう!!

 こんにゃくも真ん中に切り込みを入れて
 片方をひっくり返すのも覚えた
 おもしろい!!

 だんだん料理が楽しくなってきた
 買い物も自分で行って
 品定めもできるようになった♪


※白菜とキャベツとレタスの区別もつかなかったのに
 わかるようになってきました

 進歩だね☆



テーマ : 健康的なダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

俊のヘルシーレシピ

2013/1/15(火)

< 我が家の長男・俊 登場!! 期待の新人♪ >

今年1月から食生活をかえてヘルシー食に
体調をくずして、肉・揚げ物・乳製品などを控えた
身体になろうと決意し

今までは、カップ麺・コンビニの唐揚げ・辛い物
かためのご飯・炭酸飲料・ジュースなど好んで摂取していました
いわゆる、ばっかり食いです(TOT)

♪ 。・ ♪ 。・ ♪ 。・ ♪ 。・ ♪ 。・ ♪

心機一転
青魚・野菜と消化しやすい食事に変更し
自分で素材を買い、自分で作るようになりました
お茶はほうじ茶で、煎じて温かく

パパの影響か?
料理上手な男は、もてる?
今は2人とも台所に立っています

少し楽できるかな?

りんごの皮もむけなかったのに
鶏ささみをミンチにしたり
とろろを入れるとやわらかくなるとか
豆腐を入れてみたり
以外に器用に作っています♪

素材がかたより気味ですが
味をかえてバリエーションを考えていますね!

まだレパートリーが少ないのですが
見守ることにしました

初めに作ったご飯です

①豆腐の大根おろしあんかけ カイワレ大根
 卵焼き・さつま揚げ・かまぼこ
 
俊のヘルシーレシピ

②鶏ささみソテーのおろしポン酢・さつまあげ
 大根・人参・じゃがいもの味噌汁
 ほうれん草の卵とじ
 ご飯1膳

俊のヘルシーレシピ

③鶏ささみとサーモン刺身のソテー大根おろしソース
 ほうれん草と油揚げの煮びたし・卵焼き・とろろ
 じゃがいも・大根・人参の千切り味噌汁・ご飯

俊レシピ

④ほっけの塩焼き
 卵焼き・春菊のおひたし
 大根・人参・里芋・カイワレ大根の味噌汁
 ご飯 ↓

俊のヘルシーレシピ

⑤Loftから自分でお弁当箱を購入・お弁当を作ってみました♪
 スクランブルエック・鶏ささみの照り焼き
 ユキナの煮びたし・さつま揚げ・ご飯・味噌汁・ほうじ茶
 ※あったか味噌汁付です(火・金 作る予定) ↓

 ☆ちょっとずつ上手くなっているようです♪

俊のヘルシーレシピ

2013/1/12(土) 

。・* おすすめ 。・*

⑤パパも調理に参加!! ひげしんじょう鶏鍋です♪
 人参・しいたけ・ごぼうを千切りに大き目カットで鶏つくね
 白菜・ねぎ・せり・豆腐など

 かなり美味しいだしがでます!あっさり味で絶品です☆☆☆
 俊介は鶏ささみをたたいて、とうふ入りハンバーグに♪

俊のヘルシーレシピ

※いかがでしょうか?
 
 あまり野菜料理が得意ではないので
 私の方が刺激があり、勉強になります

 期待していますよ~ ☆☆☆





テーマ : 健康的なダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

* 雪景色 *

2013/1/14(月)

朝からずーっと降り続いて*雪景色*

久しぶりの”どか雪”にびっくり!!
20cmは積もったかな?
さらさら雪ですが、5回は雪かきをしました ↓

庭の花木

ハッピーも庭を駆け回って♪ いましたが、
雪が深くてなかなか前に進めません~
かなりハイテンション楽しそう!!

ー でしたが ー

足に胸にお腹に雪玉がくっついてなかなかとれません
ちょっと重たそうです
でも雪は好きみたいです♪

雪をたべているし~
寒さには勝てないようで
10分くらいでギブアップ ↓

ハッピー

ハッピー

 
< 散歩道でみつけた景色 >

かまくらですね!中に入れるのかな? ↓

冬の散歩道

< いつも散歩する公園から >

サッカーができる広さです
広場の端側
展望台から観る景色はステキです☆

冬の散歩道

何段重ねの雪だるまかな?
髪型があるようにも見えるし~
おもしろい~ ↓

散歩

こちらも雪だるま*かわいい~♪

冬の散歩道

散歩

< ギザギザの実のタイワン杉 > ↑

かなり大きな木です(公園広場)

テーマ : ((+_+))わぁ~い‼
ジャンル : ライフ

~ レ・ミゼラブル ~

2013/1/13(日)

~レ・ミゼラブル~

久しぶりにいい映画と出会えた♪感動の作品

1985年の初講演以来、世界43ヵ国、21ヵ国語で上演され
6000万人を超える観客を動員、27年間、一日も休むことなく
上演が続き、人々の心をつかんで離さないミュージカルが
映画化され、全世界で感動!!

主人と2人で、観てきました

ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイ
アマンダ・セイフライドなど

豪華キャストで壮大な演出、セリフがミュージカルになって
いるので、声量と音楽の素晴らしさで感動!!

聞いたことがある曲だと思ったら
スーザン・ボイルが歌って話題になった曲でした。

パンを一つ盗んだだけで
10年も牢獄で、逃亡の罪で極悪犯にさせられ追われて
憎しみ・絶望から這い上がったジャン・バルジャン

愛と勇気そして希望
どんなに逆境でもくじけずに
今日という一日を全力で”生きる”ことの尊さを
教えてくれました

今なら考えられない生活です
こんな時代があったのか

今も戦争に巻き込まれて、貧しく生きている人たちが
いることを、忘れてはいけないと思いました。

映画館は昔の名画座を思わせるような
フォーラム仙台と言って、初めて行きましたが
かなり古い建物のようです

なつかしい雰囲気で、こじんまりとしていて
落ち着ける場所でした

館内は咳一つ聞こえないほど
静まりかえって、みんなが映画に入り込んでいました

最後には感動で涙があふれ
胸が詰まる思いでした

久しぶりにいい映画、感動できる作品に出逢えました。

みなさんは、もう観た方もいらっしゃるかな?
まだの方は是非、ご覧くださいませ♪


テーマ : この映画がすごい!!
ジャンル : 映画

LOVEプレート**みんと講座

クラフト工房みんと*1月の講座

LOVEプレート**粘土教室

バレンタインにむけて ハートのおしゃれなプレートを作ります。

クラフト工房みんと

ハート、ばら、天使の羽、きらきらするものなどを
たくさんつけて 自分だけのLOVEプレートです。

クラフト工房みんと


見本は、チョコとワインレッドを基調としましたが
お好きな色合いで作ってもらう予定です。



ストロベリー、オレンジ、モカ、バニラなどお好きなお味でつくりましょう!

( 日 時 ) 平成25年1月19日(土)9:45~12:00

( 講 師 ) 佐藤 智子

( 受講料 ) 1700円(受講料・材料費を含む)

( 場 所 ) まんてん堂こどもクリニック
        仙台市宮城野区新田東


参加ご希望の方は、メールでお申込みください!
申し込みの際、お好きな色をお知らせくださいね。


クラフト工房みんとでは手作り作品がいっぱい

受講生募集中です♪


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

*美味しいものご紹介*

2013/1/2(水)

<美味しいもの*ご紹介>

群馬県高崎市(株)原田 ガトーフェスタハラダ

*ガトーラスク グーテ・デ・ロワ(フランスパンにバター)
*ガトーラスク グーテ・デ・ロワ(ホワイトチョコレート)
                
サクサクとしたフランスパンとホワイトチョコのハーモニー
絶妙です♪ ↓

P1010858_convert_20130102143212.jpg

< カズノリ ムラタ >

多賀城市町前3-2-25 ホテルキャッスルプラザ向い

キューブ型のかわいい形のマシュマロ

*白   → パッションピューレ
*ピンク → フランボワーズ・あんず など
 
ふわふわした触感が、甘酸っぱさが紅茶にあいますね! ↓

P1010861_convert_20130102143108.jpg

< 仙台名物・白松がモナカの福袋 >

かなえちゃんからいただきました♪
たくさん入っていて楽しいです

最中(モナカ)と栗ヨーカン・お干菓子
の他にへび・干支の飾り皿
使いやすいお皿と湯呑・手ぬぐい

ひとつのモナカの中に
小豆・胡麻・白あんの3種類入った
三色最中も有名です

お茶に合うんだなぁ~美味しいです♪ 
ごちそうさまでした
ありがとうございました♪ ↓

※(下の生若芽の大皿と小皿は去年の
 白松がモナカの福袋でいただいたものです)
 とても使いやすいです 

美味しい物

< NOBATTEの恵さんから・気仙沼の生若芽 >

取れたてたての生若芽
最初は茶色いけれど、さっと茹でると
きれいな緑色に、すごくやわらかく、茎の部分も
コリコリして新鮮って☆美味しいんだねェ~

ご馳走さまでした♪ ↓ 

美味しい物


<お茶漬けがすすむ・お漬物>

左→  まさちゃんお手製・甘酒のべったら漬け・
             塩麹で白菜漬け
右→  さとちゃんからのたまり漬け
    大根・ごぼう・にんじん・しいたけ・みょうが
    きゅうり

どちらも、お茶漬けやご飯がすすみます
小腹がすいた11時半に食べたくなって
2膳いっちゃいました♪ 

ありがとうございました ↓



< 横田屋の味付け・朝めしのり >

株式会社 横田屋本店・気仙沼市八日町1-4-8

海苔のパリパリ感と味付けが
ご飯がすすみますね!
美味しい~

田辺さんよりいただきました
ありがとうございます ↓

P1010863_convert_20130102143029.jpg

<青森いちご煮>

三陸産のあわびとウニのお吸い物
ウニのつぶつぶがいちごのように
みえることから名前がついたそうです
工場はみんな手作業です

濃厚な味で、絶品です☆☆☆ ↓

P1010840_convert_20130102145438.jpg

写真を撮るのを忘れて食べてしまってから
残念~まだまだ美味しい物たくさん
ありますね!感謝です☆



テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

*謹賀新年*

2013/1/1(火)

新年明けまして
おめでとうございます

昨年はたいへんお世話になりました
本年もどうぞよろしくお願いします

昨年は大みそかに
イタリアンなおせちをいただきました

新年を迎えまして
我が家のおせち・お雑煮・あんこもちを
ご紹介します♪



<一ノ重>
お煮しめ
・さといも・たけのこ・にんじん・ごぼう・しみ豆腐
・こんぶ・鶏肉・こんにゃく・絹さや
     (れんこん・くわいなど)

<ニノ重>
・紅白かまぼこ・伊達巻・海老・豚角煮・かずのこ
・ロースハム・黒豆・緑豆・昆布巻きなど ↓

P1010843_convert_20130101161759.jpg

<お雑煮>
我が家では(仙台市)魚のハゼと粗削り節でだしを取り
薄味のしょうゆと塩で、あっさり味です
(※ハゼは干して乾燥させたものが売っています
  今はあまりとれないので、お値段が高いです)
かなりいい、上品なだしが出ます

具材はだいこん・にんじん・ごぼうを千切りして
下茹でします
いもがら(からとり)・しみ豆腐の千切り
に伊達巻・仙台せり・なると・いくら
お餅が入ったお雑煮です♪

<あんこもち>
小豆を煮て、つぶあんとこしあんの二種類
作ります
とっても美味しいですよ♪

今年はあまり手間をかけずに
作ってみました。
日本のお正月ですね! ↓

P1010848_convert_20130101161924.jpg

<玄関にお正月の寄せ植え>

松・南天・紫葉ぼたん・パンジー・へデラ
など ↓

P1010825_convert_20130101161627.jpg

今年も良い年になりますように
お祈り申し上げます

~・~< ヘビ年 >~・~


テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

イタリアンなおせち♪

2012/12/31(月)

NOBATTEのイタリアンな おせち♪

今年はパパのお友達のイタリア料理のお店の
二段重ねの本格派豪華おせちをお願いしました 

☆☆☆星三つの味

P1010838_convert_20130101141351.jpg

二段重ねのおせちです



P1010835_convert_20130101140150.jpg

<メニューは>
・オマール海老のグラタン仕立て
・仏産鴨肉の低温ロースト
・彩り野菜のトマト煮込み
・カボチャと栗のローズマリー風味
・三陸産ホタテのムース・ボッタルガを添えて
・イカのスミ煮込み
・イタリア直送のサラミ
・トリッパ(牛ハチノス)のトマト煮込み
・豚肉の田舎風パテ
・国産鶏のインボルティーニ
・フリッタータ(オムレツ)春の香り仕立て
・根菜などを入れた酢漬け野菜(ピクルス)
・イタリア産豆類のNOBATTE風
・オリーブ・セミドライトマト・ケイパーベリー
・香味野菜をふんだんに使い焼き上げたローストビーフ
・パンナコッタ(ドルチェ)
                以上 16品です。

高級レストランの味です♪
私的には 

第1位 三陸産ホタテのムースです
第2位 オマール海老のグラタン
第3位 香味野菜のローストビーフ

ですが、イカスミ煮込みも野菜のトマト煮込みも
豚肉の田舎風パテも全部、甲乙つけがたい美味しさです♪

お店のホタテのカルパッチョもピザも
最高!!別格です☆☆☆  

是非、お店で実際食べてみてね!


テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

