

まとめちゃいました

2013/3/25(月)

< 暗い話題で申し訳ありません! >

先週22日くらいから、体調をくずしてしまい
37~38度台の熱があり、喉の痛みも鼻水もそれほどひどくなく
花粉症だからかな?

と思っていましたが、25日はC委員会の集まりがあり、
その後、実家は誰も住んでいないので松や竹・蔦などの木が
伸び放題

春に暖かくなるとさらに、ジャングル状態
その前に対処しなければ・・・

お隣さんまで葉っぱが、占領しちゃって
姉と2人で、(ほとんど姉がチェーンソーで伐採し)私が
移動させるだけでしたが、
あけびや藤・蔓などが絡み合い、2時間ほどでようやく1/5くらいは
きれいになりました。
まだまだ、仕事は残っていますが
とりあえず終了!


マスクや軍手をしていましたが

== その後 ==

植物でまけたのか、もともと皮膚がまけやすく弱いので

26日に顔が腫れて、手足は真っ赤に腫れあがり
かゆくて、その他に、右手・右足もひねったようで
寝たきりになってしまいました
ベットから起き上がれなくて
全身に力がはいりません~

ブログも5日間お休みしていました
みてくださっている方々に申し訳ありませんでした。


全身の痛さと38度越えに

長男の「病院に行きな!!送っていくから!!」
で病院キライな私ですが、しぶしぶ行って

27・28日と点滴をしてもらい、抗生物質ととんぷくを
いただいてきました(TOT)
29日(明日)も点滴します。


去年もぎっくり腰でたおれ
春は花粉症に悩まされて

なんかどっと!!たまった疲れが来たようです
みなさん お身体を労わってくださいね

とりあえず、今週の写真をまとめてアップしますネ


< C委員会のランチ >

五目炊き込みご飯を炊いて、ひじきサラダ・おくらの漬物
紅しょうがのさつま揚げ・八重の桜の大根の桜の香りつけもの

ナタデココトロピカル缶詰とナタデココ入り杏仁豆腐の
食べ比べ
などでお腹がいっぱいになりました ↓

C委員会のランチ

< 我が家の長男・俊レシピ から >

うにクリーム生パスタ・アスパラ・ちんげん菜入り ↓
絶品です♪

うにのクリームパスタ・俊

< チェダーチーズのリゾット >

スープを多めに、えびとブロッコリー入り 
なかなか美味しいです♪ 
チェダーチーズはおろしがねで、細かくした入れています ↓

チェダーチーズのリゾット・俊

< 姉から珍しい紫色のフリージア >

紫のフリージア

< 姉からブルーの花 名前がわかりません >
  今度調べてみますね! ↓

ブルーの花

花は癒してくれますね♪  

明日も点滴がんばりまっす



テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

送別会・すだッ家

1213/3/23(土・夜)

< 送別会・南光台南三丁目・すだッ家 >

社会学級でも、町内でもお世話になったYさん
お引越しが決まり、送別会をすだッ家さんでしました

9名の参加者と来れない方3名はプレゼントに参加

初めは懐石風の小鉢があり、
ステキなグラスで、梅酒で食前酒をいただきました 

全員そろったところで、乾杯!! ↓

すだッ家・懐石風

大きな杯のような器に刺身の盛り合わせ3人で一つ
9名なので、3つきました 
ホタテの貝殻の上のわさびがかわいい ↓

すだッ家・刺身

次にカレーの煮つけ
一人一尾、一皿ずつです
味付けも上品で、美味しいです ↓

すだッ家・カレーの煮つけ

ちゃんこ鍋
海鮮・豚肉・お野菜のかなりのボリュームです
だしが効いていて、いいお味
9名で2鍋です ↓

すだッ家・鍋

鍋の〆はうどん。
鍋に入れたら、かすかに胡麻油の香りで
味をかえて、また食欲をそそります。

すだッ家・鍋

すだッ家・鍋

きくらげとくずきり・白菜がたまりません。
つい、おかわりしてしまいます ↓

すだッ家・鍋

デザートは胡麻プリン

甘みもおさえていて、舌触りよく
美味しいです☆ ↓

すだッ家・ごまプリン

最後はみんなから、エプロンと花束の贈呈♪
お世話になりありがとうございました。

南光台のすだッ家さん
初めて訪れましたが

お店は超満員でした
親方さんが一人で作られているそうで
味にも見た目もこだわっている
お店でした。

とても美味しかったです♪


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

カフェ風フレンチトースト♪

2013/3/23(土)

< カフェ風フレンチトースト♪ >

11時半に起きてきた二男に
ブランチを作ってみた

パンは卵・牛乳・ちょっと砂糖につけて焼いて
フレンチトーストに

バナナはチョコクリームをかけて、チョコバナナに
アスパラはたらこマヨネーズのディップをつけて
ハムステーキを添えて
フレンチトーストには、粉砂糖をふりかけてみました

うん♪美味しいね♪
いただきました~好評でしたよ☆☆☆ ↓

カフェ風フレンチトースト


< 原宿の焼きショコラ >

お友達からお土産でいただきました♪
ショコラの本場ベルギーで金賞受賞した
焼きショコラのお菓子です

口の中でとろけるチョコと焼いたショコラの
食感が面白いです
本場の味です。とても美味しくいただきました
ご馳走さまでした。ありがとうございます。 ↓

原宿ショコラ


< 仙台駅のワッフル >

抹茶・ラムレーズン・チョコバナナ・カフェオレ味
の4種類いただきました

クリームもたっぷり入っていますが、甘すぎず
すごく美味しいです♪
(太りそう→ でも食べたい!!勝っちゃうよね) ↓

仙台ワッフル


< サンリオ・プチチョコ >

以前S-PAL 2階のサンリオを覗いて
かわいいプチチョコを見つけました
プリンといちごショートの形をしています(一円玉くらいの大きさ)
ちっちゃいお弁当箱がかわいいです♪ ↓

サンリオ・プチチョコ

スヌーピーの中には、プチマーブルが入って
いましたよ~かわいいです


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

春の花たち

2013/3/22(金)

< 春の花たち >

穏やかな春の陽気に誘われて
お花屋さんへ行きました

色とりどりで、目移りしちゃいますが
お花と苗を購入しました♪

< オーニソガラム・白 >

初めて出会いました♪、
白い小花がかわいい!!

葉っぱが無くて、茎が太く、50cmくらいありました
カラーみたいに茎が長いのです

長持ちするそうです ↓

オーニソガラム白

< リュ―ココリーネ・ブルー >

ちょっとピンぼけで、すみません
こちらも葉がありません。
(下の葉は、別の葉です)

ブルーの花の色が大好きです♪ ↓

リュ―ココリーネ・ブルー

< レモンの苗木 GET!! >

前から欲しかったレモンの木
もう少し大きい木が欲しかったのですが
実がなるのは、4~5年かかるようです ↓↓

レモン

< イングリッシュ ラベンダーの苗・購入 >

早く大きくなって、花が咲くのを見たいですね!
北海道のラベンダー畑を見に行きたいです♪ ↓

イングリッシュラベンダー

花粉症なので、庭の手入れはちょっとずつですが
色とりどりの花と緑の葉っぱに元気をもらえます

今年はバラにも挑戦しようと思います
とても楽しみです♪


テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

春・みぃつけた♪

2013/3/21(木)

<  庭の花木たちです >

仙台はだいぶ暖かくなってきたものの
まだまだ寒い日があります

庭で小さな春を見つけました
雪をかぶって、強風に耐えた花や木々たちから

かわいい新芽がでていました♪
春はそこまできています ~ルンルンです~

< 多肉植物・キリン草 > ↓

多肉植物

< シャクヤク・白 > 

去年は植えていない所から出現!!
隣りに植えていたのに、違う所からでてきた
根っこでつながっているのかな?

シャクヤクです ↓

シャクヤク・白

< カイドウ・ピンク > 

桜みたいな花が咲きます
去年はうどんこ病にかかり、枝・木を伐り落とし、
駆除して、薬を散布しました。だいぶ小さくなりましたが
今年は大丈夫みたいです。
とても楽しみです。 ↓ 

カイドウ

<ドウダンツツジ・白 > ↓

白くさくらんぼのような
かわいい花です

ドウダンツツジ

< 水仙 > ↓

塀沿いで、あまり日差しが射ささないので
去年はヒョロヒョロしていました

水仙

< アシタバ > 

とても身体に良く、去年は葉を天ぷらにして
いただきました。
牛肉のようだ!!という人もいます ↓

アシタバ

< 紫陽花・隅田の花火・白 > ↓

紫陽花

< 牡丹・ピンク > ↓

牡丹ピンク

枯れてもうだめかな?と思った
花や木から新芽が出ていて

小さい芽から元気がもらえます
生命力を感じます

生きているんですね

私もがんばろう!!




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ひれかつ・ロースかつ♪

2013/3/16(土)

< 南光台・とんかつ はま からの出前 >

左手前がひれかつ・後ろがロースかつ
一人前で、ひれかつは5個・ご飯はお皿で2人前はあるかな?
カニだしのみそ汁付き
お皿からはみ出しそうな大きさ!!このボリューム!!

ひれかつはやわらかくて、幸せになる美味しさ♪
ロースかつはわらじのような大きさで
厚みがあり、脂身はほどよく、ジューシー☆☆☆

ころもはサクッと!
太ってもいい~と思わせる美味しさです ↓

やわらか・ひれかつ


2013/3/17(日)

< 味噌もつ煮込み > 作ってみた

( 材 料 )

もつ・だいこん・ニンジン・こんにゃく・キャベツ
スリムねぎ・しょうがおろし

(合わせ調味料)

(もつは、した茹でしたものを購入)
・もつ     5~600g (ねぎ・しょうがで、もう一度した茹でする)
・水        2ℓ (新しく水を替えて)
・みそ     大さじ 5
・砂糖     大さじ 2
・しょうゆ   大さじ 3
・塩      少々
(このみで、味を加減してください)

最後ににんにくすりおろしを入れる
煮込んだら出来上がり♪ 

スリムねぎ・カイワレ大根や
好みで、七味・一味をかけていただきます♪

味噌もつ煮込み

味噌としょうがで、もつの臭みがない
温まるし、女性にうれしい、ヘルシーメニュー♪

おかわりしたくなる美味しさです!!

味噌もつ煮込み

15日には大根の粕汁も作りました
大根1本をサイコロ状に切り
昆布・鰹節でたっぷりの水でゆでる

だしが効いています
一日おいて
二日目に、味噌と酒粕を半々で味付けします

せり・スリムねぎ・カイワレ大根などをのせる


お寺さんで、節分の時にいただいた粕汁です
具は大根だけなのに、かなり美味しい一品です♪

是非作ってみてくださいネ




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

うまいもん♪

2013/3/15(金)

パパの東京赴任先から
うまいもんのお土産♪ のご紹介 

< 人形町・甘酒横丁の鳥忠 卵焼き >

縦10cm×横20cmの大きさ
うすい茶色のだし巻の卵焼き(おばちゃんが焼いているそうです)
甘さもほどよく・いくらでも食べたくなる味
美味しい♪ ↓

卵焼き


< 人形町・浜乃院 味くらべ >

江戸甘味噌仕立て・浜町漬

さば半身・鰆・鮭・銀だらの4種類の甘味噌が絶品です♪
味噌が、甘すぎず、しょっぱすぎず、ちょうど良い味で
ご飯がすすみます ↓

浜町漬・味くらべ


< 株式会社・酒悦のさば燻製 >

ちょうど良い味付けの燻製で、冷凍なので
自然解凍でいただきます
焼いたり、煮たりせずに、そのまま食べられるので

お酒のつまみや、ご飯のおかずにも合います
美味しくて、みなさんから、かなり好評です♪ ↓

酒悦のさば燻製


< 仙台駅で石巻・元気復興弁当を購入 >

みやぎ石巻大漁宝船弁当(酢めし)

・宮城県産ひとめぼれ米
・宮城県産炙りかき
・三陸産いくら醤油漬
・宮城石巻産穴子焼き
・くじらの大和煮の天ぷら
・三陸産つぶ貝煮
・宮城石巻産 金華さば酢〆
・三陸産花小えび

石巻の美味しいものを宝箱の中にたっぷり
味はまちがいなし・楽しく美味しいお弁当です♪

石巻・大漁宝船弁当

笑顔咲くたび伊達な旅

津波の被害に遭っても、美味しい物作りへの熱はやみません。
事業再建に挑む石巻市の中小企業が、心を込めて作った
水産加工品の数々。
それらを彩り豊かに盛り付けました。
石巻の食文化が花開く”大漁宝船”

さあ出航です!!

食材王国みやぎ

是非一度お召し上がりくださいませ



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ベーコン・チーズパン

2013/3/13(水)

< ベーコン・チーズパン >

久しぶりに手作りパンに挑戦!!
MASAちゃんに譲ってもらった、マフィンの形で焼いてみた♪
ちょっと焦げたけど、なかなか上出来~
しっかり層になって、パン屋さんのパンみたいで
美味しいです

ベーコン・チーズパン

パン焼き機で、生地はこねて      9:00~(1時間50分)
鉄板にクッキングシートを敷いて 

出来上がった生地を11等分して
ぬれ布巾をかけて20分・ベンチタイム  11:00(20分)
                   (一次発酵)
ベーコン・チーズパン

続いて成形
伸ばし棒で軽く伸ばして、ベーコン・プロセスチーズを
角切りし、端からクルクル巻き
真ん中にはさみで一か所、切り込みを入れ
両端を下でまとめる

霧吹きをして、            (二次発酵)
予熱なしで、35℃で20分        11:30~(20分)

ベーコン・チーズパン

だいたい、2倍にふくれたら
卵黄をハケでぬる

190℃のオーブンで15~18分焼く    12:00~(15~18分)

ベーコン・チーズパン

マフィンカップ形なので
かわいい形に焼けました♪

卵黄は少し水で薄めた方が
焦げ目がきつくないかも?!      12:30(焼き上がり)

ベーコン・チーズパン

いかがでしょうか?
いよかんのマーマレードと同時進行で
9時から始めて、12時半には食べられたので、
3時間半くらいかかりました。

生地はパン焼き機で捏ねるので、
動力と時間短縮になりますね!

ベーコン・チーズパン

手作りパン~♪~ 美味しいですね♪
パンが焼ける匂いは、幸せを感じます

~ * 。・ ~ * 。・ ~ * 。・ ~

(まだまだ続くよ↓ クリック)

続きを読む

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

いよかんマーマレード

2013/3/13(水)

< 手作り いよかんマーマレード >

いよかんの美味しい季節ですね♪
今年も香りの良い、いよかんでジャムを作りました

< 材 料 >

いよかん2個(皮と果肉300g)・グラニュー糖(120~130g)
レモン汁・オレンジキュラソー

いよかんマーマレード

いよかんは皮をむき、1.0~1.5cm幅を薄く千切り
果肉をはずし、細かくほぐす

皮の部分を水でさらす30分つける(あく抜き)
30分ごとに、水を替える→3回取り替える

いよかんマーマレード

ざるで水をきり、続いて水で茹でる
水を替えて、3回茹でる(あくを抜く)

いよかんマーマレード

皮をざるで水をきって、余分な水をしぼる
鍋に皮・果肉 300g・グラニュー糖 120g
レモン汁・オレンジキュラソーを入れて煮る

いよかんマーマレード

水分がとんで、とろみがついたら
出来上がり♪

いよかんマーマレード

いよかんマーマレード

蓋付き瓶をお湯で、煮沸して
保存する

水の取り替えやあく抜きが面倒ですが、
市販のジャムより香りがあり、安心で
美味しい!!

ひと手間かけてジャム作りはいかがですか?
(ベーコン・チーズの手作りパンと同時進行して作りました)

☆ 。・ ~ ☆ 。・ ~ ☆ 。・ ~ ☆  。・ ~  ☆


パンやヨーグルトに入れて
柑橘の香りが良く、美味しいです♪

是非作ってみてください



テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

手作りクラフト♪

2013/3/10(日)

< 手作りしてみよう! >

レース・りぼん・皮・カラフルなテープ・はんこ・布・ボタンなど
おしゃれな小物が店頭に並んでいます♪

女の子なら大好きだと思います
おばさんですが、女心がトキメキます☆
100円ショップも、なかなかな品揃えです

手作りクラフト

< ナチュラルな写真立て♪ >

レースのりぼん・ワインのコルク・流木などを使って
仕上げてみました ↓
グルーガンだと、しっかり付きます

手作りクラフト・写真立て

なんか、いろいろ作ってみたくなりました

手作りクラフト

< キーハンガー >

レースとりぼんで飾り付け
鍵だけではなく、ブレスレット・指輪・ネックレスなどを
さげても おしゃれですね♪

キーハンガー

上と同じハンガー型ですが布地を貼って
布地は3種類使っています

りぼん・レース・ボタン・パールなどで飾り付けしてみました
ピンクのレースにしましたが、アイボリーのレースでもOKです

ちょっとラブリーになりました♪ ↓

キーハンガー

大好きな音楽を聴いて、リラックス

手作りすると、あっと!いう間に時間が過ぎます
作っていると楽しくなりますね♪

面白いですよ

是非、作ってみてくださいませ

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

ホットプレート活躍中♪

2013/3/7(木)

たこ焼きを焼いてみた♪
まあるくなるように、たっぷり粉を入れて
たこの他にソーセージとチーズも美味しかったよ♪

たこ焼き

焼きあがったら、銀だこ風にオイルをスプレー
回りはカリッと!中はふんわり☆
 
アツアツで美味しい♪

たこ焼き

真ん丸 たこ焼き出来ました
なかなか上手ですよ

たこ焼き

いい匂いがして、ハッピーも
ボクにもおやつくださいな♪

たこは食べられないよ~
お肉がいいかな?

ハッピー・おやつちょーダイ♪

ついでにクレープも焼いてみた

ホットケーキの粉を卵と牛乳でかなり薄めて
うすく焼くのがコツ

キャベツの千切り・ツナ・ソーセージ・アスパラ
アボカドを巻いて

なかなかいいですね!

クレープ

バナナも焼いて
チョコバナナに、バナナは焼くと甘みが増します
シナモンシュガーも振り掛けて

料理・クレープ

生クリームがあれば、もっと良かったかな?

何枚でも食べられます
おすすめです♪



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

最近の優れもの

2013/3/7(木)

< 加湿空気清浄機 >

毎年花粉症には、悩まされていますが
今年は去年の2倍の飛散だと聞きました(TOT)
どうなるんでしょうか?!

中国から黄沙に紛れて大気汚染も?!
ということで

3年前に購入したものよりバージョンアップ
した(ダイキン工業株式会社)の加湿空気清浄機を購入♪
(機 種)ACK70N-W

花粉やホコリなどのちいさな
ウイルスの侵入を集塵フィルターでキャッチ!!

今は中国や韓国の方が深刻で、日本に性能のいい
空気清浄機を買い求める人が多く

品切れの所もあるとか


空気清浄器

今までよりフィルターが厚く10年を目安に交換
(前回のは一年ごとにフィルターを交換)

加湿の水も専用のフィルターが付いています

空気がきれいなので安心です
お勧めです ↓

空気清浄器


< バージョンアップした・ホットプレート >

結婚のお祝いにいただいたホットプレート
20年間使い続けて、かなりお世話になりました
ちょっと焦げやすく、テフロンが剥がれてきて
もったいないけど・・・

とうとう買い換えました
ホットプレート・たこ焼き・焼き肉用の鉄板
(下に水を入れるので煙もでません)

の3種類の多機能で優れものです

ホットプレート


鍋の次に活躍中!!

新しいといいネ♪


テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

みんと講座・ランチのコラボ

2013/3/2(土)

イタリア料理のNOBATTEさんのランチと
クラフト工房みんと講座との初めてのコラボ企画♪

第一弾!!

< 粘土で華やか♪写真立て >

それぞれ好きな写真立てに、りぼんと花の色も
自分好みで仕上げました

初めは色作りから、なかなか思った通りの色を作るのは
ちょっと難しいかな?

だんだんペースが上がって、いい感じ~

ランチ・みんと講座コラボ

~*~ みなさんの作品です ~*~

それぞれ個性的で、素敵に出来ました♪いいねェ~

ピンクの花が全体的に
春らしくやさしい感じになりました ↓

ランチ・みんと講座コラボ

うす紫のりぼんに厚みがあり、少しマーブル状なので
ベルベットのよう、との感想でいい感じになりました ↓

ランチ・みんと講座コラボ

気仙沼のゆるキャラ
ほやぼーや のボトルがかわいい!!
をバックに

写真立てのポップな感じに
茶色のりぼんが、皮のようにみえます
オレンジの花とグリーンと赤のバラが効いています

色合いがいいですね ↓

ランチ・みんと講座コラボ

もう中に入れる写真は決めてあるの~♪と縦型に
りぼんの色も写真立てに合っていますね!
シックに大人の仕上がりに ↓

ランチ・みんと講座コラボ

写真立てとりぼんがマッチしていて
りぼんのひねりが、上級者ですね♪

オレンジの花がステキな作品です ↓

ランチ・みんと講座コラボ


やわらかい粘土をこねると癒されます

ステキな音楽にリラックスして
時間の経つのも忘れてしまいます

面白い~、またやってみたい!!
の声をいただきました
喜んでいただけて、うれしいです
ありがとうございます

みなさんシックで大人な感じです♪
ステキに仕上がりましたね♪



~ * ~ ♪ ~ * ~ ♪ ~ * ~ ♪ ~ * ~ ♪ 


講座の後は、お待ちかねの

< NOBATTEランチです >

まずは前菜は甘みのあるフルーツトマト煮
サラダ・キッシュ・ポテトとたらのマッシュをフランスパンに
のせて、美味しい~♪

ランチ・みんと講座コラボ

続いては
春の香り
キャベツと海老とつぼみ菜のパスタ

絶品です!!

ランチ・みんと講座コラボ

デザートは
ブラマンジェといちごソース
コーヒーです ☆☆☆

とても美味しくいただきました
ありがとうございます

ランチ・みんと講座コラボ

みなさんの作品を並べてみました
同じ写真立てなのに、りぼんや花の色が違うだけで
雰囲気が変わりますね!

縦にも横にもできます

私もみなさんの色使いに刺激的でした
とても勉強になりました

ランチ・みんと講座コラボ

3月のこの時期に

お忙しい中
ご参加くださいましてありがとうございました

とても楽しい企画でした♪


またよろしくお願いします

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

粘土でお雛さま♪

2013/3/1(金)

< 粘土で作るお雛さま >

10年前の作品です。クラフト工房みんとのさとちゃんから
教えていただいて、1年目の作品です♪
クレイソフトという樹脂粘土でできています

土台(身体部分は石砕粘土です)
雪洞も粘土で、できています
(雪洞に竹串と小物に針金を使用)

それぞれ持っているものなど
凝っていますね!!

毎年飾って楽しんでいます

モカとお雛さま

お内裏様とお雛様です
一番上の段

粘土のお雛さま

二段目は三人官女

粘土のお雛さま

三段目は五人囃子の笛・太鼓です
太鼓の紐が、細くするのに
難しかったです

粘土でお雛さま


< 陶器のお雛さま >

お友達から、去年の誕生日にいただきました
小さくて、すごくかわいいですネ♪

お雛さま


< 春を見つけた♪ >

クリスマスの寄せ植えの中の
チューリップの球根が花をつけました♪

ピンク色で春らしくて、かわいい!!
もうすぐ春ですね

モカとチューリップ

花を見ると幸せ気分になります


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

パパの簡単料理

2013/3/1(金)

久々登場!!パパの料理が届きました♪

パパの簡単料理

本日、久々の朝ごはんです。
・得意のきくらげと豚肉の卵とじ炒め(量は3人分くらい)
・自家製ポテト&ワカメサラダ
・大根おろし入り納豆
・わかめの味噌汁(インスタントにワカメ投入)
・日本橋名物べったら漬け
・インスタントご飯半分(100g)
以上、ジャンジャン♪



< お弁当です♪すごいね!! >

美味しそうです

結構、品数がありますね!

パパの簡単料理

道場六三郎のようにお品書きが・・・
すごい!!


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

