

父の日のプレゼント♪

2013/6/8(土)

先週の父の日に仕事で帰仙出来なかったので
今週子供たちからのサプライズプレゼント♪

長男の俊から、男のエプロン2種類のプレゼント
男物がなかなかみつけられなかったので

アマゾンで検索し、見つけました(*^O^*)

男のエプロン

最近買ったズボンにしみをつけてしまい
エプロンがあれば・・などと言っていました

料理作り好きにぴったりですね!

腰からのデザイン・ストライプ柄
モデルをお願いしました

父の日・エプロン

こちらのは、ジーンズの生地で少し重たく
しっかりしたエプロンです
いかがでしょうか?!

どんどん料理を作ってね!の催促でしょうか?

父の日・エプロン

なかなか似合いますね。・*


挿絵


二男・隆からおしゃれな
サンダルのプレゼント♪

父の日・隆からサンダル

茶色で履きやすそう!サイズもぴったり♪
どうもありがとう!!(感激♪)

父の日・隆プレゼント

なにがいいかな?と真剣に考えていました
えらいね。・*

さっそくエプロンの活躍だよ♪

お昼はピーマン・舞茸・アシタバの天ぷらで
天ぷらそば・焼きしめさば・もやし炒め
おいしいですぅ~

うちごはん

お寿司


挿絵

< 美味しいお土産♪ >

東京からパパの妹の禎子さん
源 吉兆庵さんの陸乃宝珠(生菓子)
まるまるマスカットを生菓子でくるんであり
ジューシーで美味しい♪
上品な甘さです☆

源 吉兆庵・ぶどう菓子

割烹 大多安 (おたやす)

仙台市青葉区立町
完全予約制です

お母さんの快気祝いをしました

割烹・大多安

ふぐ刺し・ふぐの唐揚げなど

上品で味も格別でした
ご馳走さまでした



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

リストランテ パスタ

2013/6/18(火)

泉区寺岡 リストランテ パスタ♪

~♪。・ パスタという名前のお店です ~♪。・

先日、おばあちゃんの病院の帰りに
二男の隆と三人でパスタでランチをしました
とてもおしゃれで、どれも絶品です ☆☆☆。・

泉区パスタ店

泉区パスタ店

サラダはドレッシングが最高に美味しいです♪

パスタ店のサラダ

カニとホタテのトマトソースパスタ
ホタテが大きくてバッチリです♪

パスタ店のカニとホタテのトマトスパゲッティー

シーフードパスタ
魚介類がたっぷりで、ガーリックが効いていて
美味しい!!

パスタ店のシーフードスパゲッティー

シーフードピザ

シーフード好きにはたまらない
チーズたっぷりのピザです♪

パスタ店のシーフードピザ

デザート
コーヒーやドリンクがついて
1400円です

ランチは
(スパゲッティー又はピザを選べますが、値段に関係なく、
 このお値段)
※カニとホタテのトマトスパゲッティーは単品で1400円です

ランチは全部ついてなので
かなりお得です♪

パスタ店のデザート

泉区パスタ店

外にもテーブルがあり素敵なお店です
 
。・* 美味しかったです 。・*

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

庭のさくらんぼ・佐藤錦・高砂

2013/6/17(月)

3年前 庭にさくらんぼの木2本を植えました
一年目は7個くらい実を付け
収穫前に鳥に食べられて
未だ収穫なしでした

2本とも枝・葉が伸び4mくらいの高さになりました

今年は2本とも白くかわいい花をつけ
期待していましたが

花の時期に雨が降り、受粉できませんでした(TOT)

何とか残ったのが
下の佐藤錦・2個ですが
少し赤く色づいています

かわいい~♪

さくらんぼ・佐藤錦・高砂

さくらんぼの花

さくらんぼの花

高砂の木は何とか7~8個実をつけています
(佐藤錦の方が高砂より大き目かな?)
収穫できるでしょうか?

個数が少ないので
網をかけるのも面倒に思えます

さくらんぼ・佐藤錦・高砂

さくらんぼ・佐藤錦・高砂

さくらんぼ・佐藤錦・高砂

さくらんぼ・佐藤錦・高砂

さくらんぼ


なかなか大量に収穫は難しいですね!
買った方が、安いかも?

でも見ているだけで、うれしくなります♪


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

手すり設置工事

2013/6/14(金)

母の部屋からトイレまで手すりを設置
右奥から廊下・角を曲がってトイレまでと

リビングまで付けてもらいました♪

※見積もりと契約をしてから
 区役所に届けを出し、許可をもらってから
 工事が着工できます

色は扉と廊下の色に合わせて茶系に
床は初めから、バリアフリーにしたので

段差がなく歩きやすくしています

手すり設置

初めはただの白い壁でしたが

白壁

補強の板をつけたので、10cmくらい幅があります
高さは、手を下げて手首のあたりなので、
おばあちゃんの場合80cmくらいですが

少し高い方が楽ということで
床から90cmの高さにしました

母の部屋からトイレまで・手すり

手すりの棒の裏側がボコボコとしているので
すべりにくく、つかまりやすく便利です

角は丸みがあるので安心です!

2時間ほど作業がかかりましたが
丁寧な仕事で、仕上がりがきれいです♪
統一感があり、いいですね!

ふつうは7万ほどかかるそうですが
一割負担なので、7100円でした!
かなりお安く立派に仕上がりました

手すり・角の仕上がり



挿絵


< ハッピー登場 m(^ェ^)m >

工事の方がいらして、ハッピーもハイテンション
歓迎のあいさつ

工事が始まり、急に大きな音に反応して

何?何の音?とそわそわしています

ハッピー右向いて

ハッピー左向いて

何の音ですかぁ~?

ハッピー・何の音ですかぁ~?


< トイレのつっぱり棒の手すり >

こちらはレンタルでトイレのつかまり棒
すべらないようにボコボコした棒に

前にかがんで立ち上がれるように

天井と床につっぱり棒を固定して
かなり楽になりました

トイレのつかまり棒

ケアマネージャーさんと
どんなものがあるのか?
必要な物など

家族も本人も楽に生活できるよう
いろいろと相談しています

食事をあまり食べないので

薬を飲みやすくゼリー状のものや
料理にとろみをつけたり

栄養補助の食品もあるようなので
使ってみたいと思います

< トロミーナ >
おかずや味噌汁などに
とろみをつけます


トロミーナ

< 介護用栄養補助食 >

ミキサーでペースト状になっているので
スープ感覚で食事をとれます

介護用補助食

種類は
さばの味噌煮やきんぴらのペーストやその他に
野菜のブロッコリー・いんげん
大学いも・デザートのゼリーなど20種類以上あります

試食品としていただきました♪
赤ちゃんの離乳食みたいですね!

すごい!!

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

母の日のお祝い♪

2013/6/9(日)

~。・* 母の日のお祝い *。・~

いろいろあり遅れてしまいましたが
実の母と姉と三人で、お食事をしてきました♪

母が好きな色の紫陽花をプレゼント
やさしい色の(墨田の花火の種類かな?)

すごくきれいです。・*

母の日の紫陽花

きれいにラッピングしてもらいました♪

母の日の紫陽花

ウエスティンホテル隣りの
仙台トラストタワー2階
全室個室で、高級感漂う黒壁です

仙台牛焼肉・花牛(はなぎゅう) です

母の日・仙台・花牛

こちらは仙台牛ランチ 

・キムチ盛り合わせ
・野菜サラダ
・ハモンセラーノ(生ハム)と蔵王モッツァレラチーズ
・炙り仙台牛のみぞれ和え
・角切りサーロイン/カルビ/霜降り上ロースの3点
・焼き野菜
・ライス
・スープ
・デザート
・コーヒーor紅茶(アイス/ホット)

・別注・ビビンバ

のコースをいただきました♪

仙台牛焼き肉・花牛

仙台牛焼き肉・花牛

左から角切りサーロイン・カルビ・霜降り上ロース

すごい!!

どれから焼こうかな?
たれではなくて、わさびしょう油でいただきます

なんなの~(驚き)
霜降リお肉は口の中でとろけて柔らかでジューシー♪
最高に幸せです ☆☆☆

ありがとー!!美味しい!!

仙台牛焼き肉・花牛

追加のビビンバ・アツアツで美味しい♪

仙台牛焼き肉・花牛

デザートは生チョコアイスといちごアイス♪

仙台牛焼き肉・花牛

いつも母や姉にご馳走になっています
今回も姉に感謝です。

美味しくいただきました。ご馳走さまでした。
ありがとうございます♪


挿絵

< 仙台牛 >

※仙台牛とは宮城県内で飼育生産されている
黒毛和牛の中でも(社)日本食肉格付協会枝肉取引規格で
最高ランクのA5とそれに次ぐB5という上級の評価を
得たものだけを「仙台牛」といいます

宮城県内では、年間およそ12000頭の牛が食肉として
出荷されていますが、うち仙台牛の名で出荷されているものは
そのおよそ3割です。

3割のものの中でも上位約5%程の良い特選牛を
使用しているそうです。

すごいですね♪




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

白い芍薬

2013/6/6(木)

< 庭を明るく・白い芍薬の花 >

牡丹の花が咲き終わると
まんまるピンポン玉のような芍薬の蕾が
たくさん出てきます高さは1mくらいでしょうか

白い芍薬

今年は2か所で20個ずつ咲きました
花びらの数は10~11枚で小ぶりですが

いっせいに咲くと幸せな気持ちになります♪

白い芍薬

白い芍薬

白い芍薬

ハチが飛んで来て
花粉の中を転げまわって
足にいっぱい花粉をつけていました

すごくかわいかったョ♪

白い芍薬

白い芍薬

立てば芍薬・座れば牡丹・歩く姿は百合の花♪

そのような人になりたかった~(笑)

白い芍薬

白い芍薬

花びらが、散ると4つに分かれた王冠がでてきます♪
かわいい~こちらも種ができるのかな?

白い芍薬


花は一時ですが、人を感動させ
癒し・なごませますね!
ありがたいです♪


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

ネバネバそーめん♪

2013/6/2(日)

またまたパパ登場!!

夏の暑さを乗り切るネバネバ食品のレシピ

納豆・オクラ・とろろ・めかぶなどに・しそ・みょうが
しょうが・温泉卵などをトッピング♪
それにそばつゆをかけ
よーくかきまぜて、全部ネバネバでいただきます♪

そうめんだけお皿に入れて
自分で好きなだけトッピング(私の↓)

ネバネバソーメン

長男のトッピング ↓

ネバネバそーめん

野菜や薬味などの素材でヘルシーに!!

食欲のない夏にスルスルっと入ります

ネバネバ・トッピング

< 生かつおの刺身 >

仙台は活きのいいかつおを生でいただきます♪
家では、あまったかつおをお湯でくぐして
ご飯にのせて、わさびしょう油・しょうが・いりごまなどで
かつお茶漬けにして食べます

お湯でくぐしてあるので
生臭さが消えます

半生くらいがちょうど良い

かつおのだしがでていて
なかなか美味しいです♪

生かつおの刺身

< カラフルなサラダ >

赤・黄色・オレンジ・レタスは元気のでる色ですね!
スモークタンをトッピング

カラフルサラダ

もやしは安くてヘルシー
茹でで、ハムとごまだれでいただきます

もやしのおひたし

< きゅうりの漬物 >

しょうがの千切り・みょうがの千切り・しそ
塩・などをまぜて漬物に

きゅうりは火照った身体を体温を下げてくれます
浅漬けはサラダ感覚で

きゅうりの漬物

< たらこマヨネーズパン >

めんたいこも美味しい
オーブントースターでこんがり焼いて
白ワインにも合います♪

たらこマヨネーズパン

夏はギンギンに冷やした白ワインが美味しいそうです♪

うちごはん・白ワイン

野菜をたっぷりとりましょう

テーマ : こんなの作ったよ
ジャンル : 趣味・実用

三種類のバラ

2013/6/2(日)

三種類の豪華なバラの花

実はわけありで

開き切ったバラ、なんと!5本で100円
三種類のバラを買っちゃいました♪

三種類のバラ

回りがちょっと茶色くなっていますが
部屋に飾るとパアーッと明るくなりました

こんなに飾っても300円です
チョーうれしい♪

ピンク二色のバラ

ピンク二色のバラ

バラの名前があるんだろうなぁ~
わからなくて、すみません

真っ赤なバラ

真っ赤なバラ

一本の枝に3~4個の花がついていて
かわいいバラです♪

ピンクのバラ

5本なのに、このボリューム
すごい!!

ピンクのバラ

もう少しいたら、ドライフラワーにしようかな?
色はちょっとあせるかな?

リッチな気分の
ハイションな日でした


テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

月桂樹のリース

2013/6/1(土)

お友達のmasaちゃんから、月桂樹の枝をいただきました♪
こんなにたくさん~うれしいです!

枝もしっかりしていて、もったいないので
枝ごと曲げてそのままリースにしてみました

スープやカレーに摘んでつかえます(便利~♪)

月桂樹(ローリエ)

生でも乾燥させたものでも使えます!

月桂樹

丸くして針金でとめてりぼんを付けたら
緑がまぶしい元気が出るリースができました

月桂樹のリース

大きい30cmタイプと20cmタイプと2つできました

月桂樹のリース

白い壁に映えるかな?

月桂樹のリース

香りがほんのりします
スパイスですね

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

