

ポケットティッシュボックスを作ってみた♪

2013/9/30(月)

< ポケットティッシュ・ボックス >

バラの花やりぼんは、ハーティソフト
という樹脂粘土で作っています

赤ちゃんのほっぺのように柔らかく
乾くと軽いので、扱いやすいです

捏ねるだけで癒されます


街中で宣伝入りのティッシュをもらって
あまして、そのままになっていませんか?
そんなティッシュをビニールから出して
専用のボックスに

手軽に樹脂粘土でアレンジすると
以外にかわいく お部屋を飾ってくれますョ♪

いかがでしょうか?



ポケットティッシュボックス

ポケットティッシュボックス

パールやビーズで華やかに仕上がります

ポケットティッシュボックス

みなさん作ってみてください


テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

ポケットティッシュ・ボックス講座

2013/9/30(月)

講座の依頼を受けまして
クラフト工房みんとから

T委員会の方たちと
ポケットティッシュ・ボックスに樹脂粘土で飾り付け
素敵にアレンジしてみました

ポケットティッシュボックス

ポケットティッシュボックス

ポケットティッシュボックス

みなさんの作品です♪

ポケットティッシュボックス

バラの花が難しいとか
バラに見えないとか感想がありましたが

いろんな種類のバラがあるので
これはだめとかないし
自信を持って、自分だけのバラの花だから

みなさん素敵ですョ♪

ポケットティッシュボックス

ポケットティッシュボックス

ポケットティッシュボックス

ポケットティッシュボックス

ポケットティッシュボックス

レースのテープやシールを貼ったり
パールなどで 仕上げました
レーステープもいろいろな種類を用意してみました
裏に両面テープが付いているので
手軽に貼れます

みなさんバラの色やりぼんの色やレースのテープ
によって雰囲気が違いますね♪

ポケットティッシュボックス

ポケットティッシュボックス

一時間半と短い時間でしたが
それぞれ個性的で透明のティッシュボックスが
バージョンアップして、ドレスアップして
見違えるほど素敵に仕上がりました♪

やわらかい粘土を捏ねると癒されましたとか
楽しかったの感想をいただきました

ご参加ありがとうございました

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

楽天・パ・リーグ初優勝♪

2013/9/26(木)

俊の22歳の誕生日に記念すべき喜び♪

東北楽天9年目にして初めて優勝しました

西武ドームで9回に田中がマウンドに上がり
4対3で逆転勝利を決めた

マー君の胴上げを見て
思わず涙が出てきて、すごく感動しました

田中将大 投手 22勝0敗 1セーブ

すごいね!!今シーズン負けなしだよ!!
東北の底力を見せてくれました
震災後から東北のみんなに元気・勇気を与えてくれて

ありがとう!!

これから消化試合とクライマックスシリーズと
セ・リーグとの日本一を決める日本シリーズと

まだまだ試合はあるけれど
このまま、突っ走って欲しいと願います♪

夢をありがとう!!

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

メヒコの かにピラフ♪

2013/9/21(土)

9月は長男・俊の誕生日♪ちょっと早いけど
お祝いをしました

富谷のメヒコ(かにピラフの店・お土産もあります)

今から15年ほど前に泉中央に水族館とフラミンゴ館と2つ
メヒコのお店がありました(メヒコの本店は東京)

1970年に1号店がいわき・シーフードレストラン・メヒコ
フラミンゴ館オープン)

1983年にメヒコ水族館オープン40年以上も続いているそうです

仙台はフラミン館と隣りの敷地に水族館と2件ありましたが
今はなくなってしまって、がっかりしていましたが

富谷の大清水・イオンモール富谷・別棟1Fに復活!!
水族館とフラミンゴではありませんが
すごく懐かしくて行ってみました

お土産です ↓

メヒコのかにピラフ

< 釜揚げ大正えび >

えびボイル

< かにクリームコロッケ >

真ん中にごろっとかにがはいっています♪
クリーミーで美味しい!!

カニクリームコロッケ

< 天然ジャンボえびフライ >

30cmくらいあったかな?
えび味噌がたっぷり入っています

ジャンボえびフライ

< 魚介類焼き >

殻付き牡蠣・えび・ほたて・貝など

魚介類焼き

< かにみそクリームパスタ >

カニ味噌パスタ

< かにピラフ >2皿

かには殻付きと殻なしを選べます
むくのが面倒なので、むき身を選びましたが
かにの量は殻付きの方が多いみたいです

やはり殻付きは、テンションが上がります♪
かにのだしと味がしっかりしていて美味しい ☆☆☆

カニピラフ

< カシスソーダ >

俊兄の誕生日会・メヒコ

豪快な食べっぷり
完全クリア(完クリ)したよ

ごちそうさま~♪

俊から、お母さんルンバだね!
最後に残ったサラダを食べていたら

iRobot自動掃除機のルンバみたいだ!

なんだ~それ~誉めてないんかい!!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

プレミアムなやつが来た♪

2013/9/23(月)

< プレミアムなやつがやって来た!! >

ゴールドとロイヤルブルーのかっこいいやつです

ザ・プレミアムモルツのシールで
サーバーが届きました♪
夏も終わりかけで、時期はずれのような気がしますが
かなり楽しめます♪

すごい!!330・350・500mlの缶ビールをセットするだけ

プレミアム・サーバー

後ろ姿 簡単にセットできます

プレミアム・サーバー

レバーを手前に倒すとビールがでます
反対に倒すとクリーミーな泡がでます

すごい!!泡だけ飲みたい~♪

プレミアム・サーバー

プレミアム・サーバー

飲みたい方はビール持参で(なぁ~んて)
是非いらしてください

お待ちしています

( 乾 杯~♪ )

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

陶芸教室

2013/9/19(木)

今日は十五夜でまん丸 お月様が出ていました
かぐや姫がいるのか、餅つきうさぎがいるのか
神秘的な満月です

久しぶりに社会学級に参加しました
今年はいろいろあり、今年度初めてです

(ちなみに社会学級はT小学校にある月に一度の 
 活動です。年齢は若い方から年配の方まで
 自分の好きな講座に参加できます。会員50~60にんほど)

今日は陶芸教室でした
いつもより人気があり26名の参加者でした

私の作品・お茶碗です
今回は初めて教わる 女の先生でした
とてもわかりやすく実演し・合理的な教え方です

前回と違うのは、花などの型どりを付けたり
乾かし → 素焼きがなく
出来た作品に好きな色付け出来ることです

私は紫色を土台に茶碗のふちは白色で
筆でつけますが、なかなかうまく塗れません

波の模様にしてみましたが

焼きとうわぐすりで、どんな風に仕上がるか
楽しみです♪

ふちが、でこぼこで、いびつですが
厚さがあるは
まぁしょうがないですね!

陶芸教室・私の茶わん

先生の色合いも形もきれいな作品です

社会学級・陶芸教室

同じテーブルのお友達の作品です
みなさん個性的で素敵に出来上がりましたね!

焼きあが上がるのに1~2ヶ月くらいかかるので
12月頃に手渡しできると思います


陶芸教室・学級生の作品

陶芸教室・学級生の作品

Tさんの半月のお皿は、ケーキをホールで焼いて
半分に残ったケーキを入れるのに
まあるいお皿では、スペースがあくので
半分のお皿が欲しかったそうです

すごい!!考えて作っていますね!

お店で売っているものみたいに
完成度が高いです。すばらしい♪

陶芸教室・学級生の作品

その他の方たちの作品です
全員の分が撮れなくてすみません

陶芸教室・学級生の作品

今回はマグカップやお皿の型が
多かったようです
出来上がりが楽しみですね♪

陶芸教室・学級生の作品

講座の最後はティータイム

手作りケーキがどれも美味しかったです
ミルクティーと一緒にいただきました

ご馳走さまでした(感謝です)
講座もとても楽しかったです

ありがとうございました


社会学級のおやつ

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ぶり大根ときのこ汁

2013/9/18(水)

今日の夕食

ぶり大根ときのこ汁
日も短く、朝夕涼しくなってきました

鍋や温かいものが恋しくなります

ぶり大根ときのこ汁

< ぶり大根 >

ぶりは、しょうがとねぎで湯どうしして
大根は下ゆでして、あく抜きする

しょうゆ・砂糖・みりん・ほんだし・酒などで
煮込む 大根が煮しまってて美味しい♪

ぶり大根

< きのこ汁 >

里芋・大根・にんじん・なめこ・えのき・しいたけ
舞茸とたっぷりの きのこが入っています

昆布とかつお節でだしをとって
味噌・ほんだし・塩で味漬けします

いろいろなきのこから いいだしが出ていますネ♪

温まっていいですね!

きのこ汁

とっても好評でした♪

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

クッション・カバー♪

2013/9/16(月)

久しぶりに手作りしてみました

写真一番下の統一性のないクッションに
カバーを縫いつけてみました

カーテン生地の端切れを3つのカバーに
60cm×280cmを 300円で購入

うすいモスグリーンにベージュの花の刺繍が
してある生地です
ミシンでコの字に縫うだけだから簡単です

3個目は生地が足りなかったので3か所剥いであります
2個にはレースを付けてみました♪

クッション・カバー

こちらはボアの生地で 140cm×1mを3等分して
ミシンでコの字に縫いました

ぬいぐるみのような肌ざわりで
気持ちがいいです

全部で6個作りましたョ♪

クッション・カバー

クッションの色合いでソファーや部屋の
雰囲気が違いますね!

クッション・カバー

最初のちぐはぐなクッションです

クッション・カバー

夕方16時から初めて、途中夕飯を食べて
夜11時までかかりました

寸法も図らずに適当です
まぁ~ 何とか形になりました

針に糸が通しにくく、老眼きてるかな?
夕方からの針仕事はきついですね!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

パパ出張・福岡~北海道へ

2013/9/13(金)

先週パパからLINEで美味しそうな画像が届きました
北九州市小倉で食べた
”天神吉田”

< ひらめのお造り >

美味しそう♪食べたいね

ひらめのお造り

< 呼子のイカの刺身 >

イカが透明で新鮮なのがわかるね!すごい♪

イカ刺し

< イカの耳と足は天ぷらに >

絶対おいしでしょ?!

いかの天ぷら

福岡から北海道へ出張して
13日の夕方に仙台に帰宅しました

お土産は北海道の

夕張メロン果肉入りぜりーと
六花亭のマルセイバタークッキー

太る~けど美味しい♪

ちょうどパパが北海道から帰って来る日

俊たち4人の仲間は北海道へ旅立ちました
台風18号が近づいているのに

大丈夫でしょうか?

パパの北海道土産

お土産ありがとう♪

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

俊の料理と北海道旅行

2013/9/12(木)

俊のヘルシーメニュー

< 豆腐と卵のいり和え・大根と鶏手羽先煮 >

豆腐1丁・卵3個・ピーマン2個・チンゲン菜1株
ゴーヤチャンプルみたいな味

ご飯がすすみますネ♪

俊のレシピ

大根と鶏手羽先の甘辛煮

俊のレシピ

結構手早く作れるようになりました
(えらい!!)
俊のレシピ


< 俊と友達と4人で北海道へ >

パパが北海道から帰ってきた日に

大学生活最後の夏休み
男友達4人で、北海道へ

台風18号が近づいて来ているのに 
大丈夫かなぁ~?

行き→仙台港からフェリーで12時間かけて
13日夕方6時頃 出発して朝6時頃到着♪

まずは札幌で

< 三色丼 >

好きな具材3種類を選んで丼物に
うに・いくら・サーモンだそうです
美味しそう!!

俊・北海道・三色丼

< ジンギスカン >

ススキノの近くだそうです

松じん いいね!!

俊・北海道・ジンギスカン

前もって調べていきました

北海道で有名な豚丼
豚肉は焼いてどんぶりに

俊・北海道・豚丼

北海道のお土産

じゃがポックル・大泉 洋の本日のスープカレーのスープ
鮭のルイべ漬け

俊の北海道土産

16日夕方帰宅予定を、フェリーが台風の為 欠航
急遽15日飛行機に切り替えて夜7時半 
無事に帰宅しました

いい判断だね!
16日だと飛行機は ほとんど欠航で帰れなかったよね!


お土産ありがとうね♪

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

映画をみたよ♪

2013/9/9(月)

俊も負けずに料理に挑戦♪

今日は義母のデイサービスの日
いつもは9時20分とか9時45分頃にお迎えが来ますが

今日は8時45分と早かったので
一人映画「風立ちぬ」をてきました

富谷109シネマは月曜日が女性も男性も1000円で観れるので
子供たちは起きないし、行かないというので
一人では初めてでしたが、以外に女性一人での方
も多くて案外いいかも?!

最後の荒井由美のころの「ひこうき雲」が
映画の内容と合っていて
心に響き感動しました♪

内容は
実際に飛行機の設計をした登場人物や関東大震災からの
復興と彼女とのせつないシーンなど
暗い話題でしたが伝えることが感じ取ることができました

堀越二郎の美しい飛行機を作りたいという
願いを今の時代で作らせてあげたかったな
と感じました

そういう時代があり、挑戦してきたことが
今に繋がっているのだと思いました

先週はパパと終戦のエンペラーを観てきましたが
日本の在り方や天皇陛下の重々しさや上品さ
国民を思うやさしさなど全世界が平和を願っている
ことが伝わりました

鳥肌が立つほどの感動がありました

レンタルすれば安く簡単に見れますが
映画館での臨場感がいいですね♪

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

パパの簡単料理♪

2013/9

< 生ラムの味噌漬け・キャベツ炒め >

久々のパパの簡単ヘルシーメニュー登場
先週の土曜日に手作り味噌だれに
生ラムを3時間~半日おいて焼くだけ

安くてヘルシーな生ラム
女性に人気のお肉を臭みも消してくれて
お肉がさらにやわらかくなる

秘伝(教えちゃうけど)の万能味噌だれをご紹介!

< 材 料 >

・生ラム 300g キャベツ1/2~半分(適量)
(特製味噌だれ)
    味噌大2 砂糖大1 酒大2 みりん大1
    豆板醤小1 甜麺醤大1 水大3~4 すりごま大1
    しょうが・にんにく(1かけ・すりおろす)
  
特製味噌だれ

味噌だれに生ラム肉を漬け込む
生ラム肉が苦手な方は、豚肉でも魚でも
合います
後は好みで2~3時間または半日おいて焼きます
お肉に火がとおったら、キャベツとからめて炒めます

この味噌だれ
生のキャベツにディップにしてつけて食べても美味しいです♪
味噌とマヨネーズの組み合わせもグーです

生ラムの味噌漬け

山盛り作ったんだけど
写真を撮らずに食べてしまい
こんだけしか残っていませんでした

あとは作ってみてください

生ラムの味噌漬け

ポテトサラダも作ってくれたョ♪

パパのポテトサラダ

すごく美味しいです
作ってくれてありがとう(感謝です)

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

2020年東京オリンピック♪

2013/9/8(日)

2020年・東京オリンピック開催決定♪
おめでとうございます  

気になって朝の3時くらいまでは起きていたのですが
途中で寝てしまって、朝ニュースで知りました

日本中が歓喜で盛り上がっていて
嬉しくて、信じられなくて
朝から何回も同じ決定の瞬間のニュースを見てしまいます

日本に明るい未来が夢が
みんな幸せになるといいですね♪

少なくとも今の情勢から脱出し
経済が安定し世界的からの信用を取戻し
国民の生活が向上することを願います

もっと日本の良いところを謙遜なしで
世界にアピールできる発言力が重大だということ

もっと自分たちの日本を誇りに思えるよう
CHANGE 変えていかなければ
何も変わらないと思うから

日本で、東京でオリンピックが開催されることで
世界中の方々が、実際自分の目で確かめて

日本って、治安が良く清潔で便利な国だと
安心できる正確な仕事に感銘を受け
感じるでしょう

近代的に技術が発展しているけれど
お寺や昔の建造物を大切にしていること
今と昔を融合させて調和していることに驚くと思います

それから
親切で、思いやりがあり、人情味があること
お・も・て・な・し
の気持ちがあること
(滝川クリステルさん素敵です♪)

など来てみればわかると思います

一度来たら絶対好きになると思うんです
日本人の人柄や風土など

外国の方たちが驚いて
あたりまえの事がすごいことだと
自分たちも気づくかもね♪

私もあと7年は元気で長生きして
観にいけたらいいな!と思います

夢があるっていいですね♪


でもやはり・・・

オリンピックにうかれてばかりではいけなくて
東京に何億もの建物を作るのもいいですが

被災地の復興の方を優先にしないといけないと思います
まだ解決していない問題から取り掛からないと

それこそ日本の信用を無くします

仮設住宅に住まわれている方たちに
一日でも早く、安心できる場所に
公団や市営などの安心して暮らせる住宅を

安定した生活ができる
仕事の雇用・企業などの早い復興を

福島ではまだ帰れない生活をしている方々や
原発が本当に安心していいのか

対策は進んでいるのかが大事だと思います
痛切に願っております

日本中のみんなが笑顔で
2020年の東京オリンピックを迎える事が出来るよう

成功を心よりお祈り申し上げます




< 80歳のお祝いで記念品 >

町内会からおばあちゃんに80歳の記念品が届きました
祝酒・マドレーヌと福茶です

ありがたいですね!


80歳の記念品

< 介護の大変さと憤り >

同居の主人の母は
今年5月の母の日に左腕骨折して・手術してから
認知症が進んでいるようです

80歳とまだまだ若いのだけれど
昔は10年以上もスイミングに通い
社交ダンスをしたり、積極的に動いていたのですが

おじいちゃんが亡くなり、同居して7年目で
家事全般、私が引き受け、何も自分の仕事がなくなり

出掛けていた社交ダンスも自信がなくなり
出掛ける気も、食欲も、着る服にも何にも関心がなくなり

テレビを見ても、さっぱり言っていることが
わからない、面白くないと消してしまったり

今まで出来ていたことも出来なくなっています

意欲もなくなってしまったのが原因なのか
気の毒になります

電話も携帯も使えなくなり
一階の義母のベットと二階の部屋に届く
チャイムを設置したのだけれど

すごく便利なんだけど

これがまた昼夜を問わず2~3時間おきに
鳴らされるから
いい加減、夜は熟睡できないし
デイサービス以外はなかなか
出掛けられず、イライラしたり

そのチャイムを投げて壊したいと思ったり

本当にうっとうしく思いました
うつ病になりかけていました

でもある日、紙パンツが汚れて(汚い話ですみません)
取り替えるときに

おしりの始末をするより
何回も呼ばれて、自分で用を足せるなら

まだいいかな?

と思ったとき、気を張っていたイライラ感から
少し解放されて

寝たきりで、だれかわからなくなるよりは
まだましかな?自分はそんなに大変でもないのかな?

と思えるようになりました

30分後にすぐまた呼び出しされると
むかつくこともありますが

しょうがないと思うしかないもんね!



義母だけではなく
いずれは、私も 最近忘れやすくなり
明日は我が身、自分も自然と衰えていくのだと

考えさせられます

去年から始めたパソコンとブログ
老後何歳まで続けられるかな?

自分の日記・アルバムのつもりで
気楽に気長に続けられたらいいなと思います

長々となりましたが、つい愚痴をこぼしたくもなります

私の友達・実の母・姉
東京単身赴任の主人・俊・隆も心配して

ランチに誘ってくれたり、カラオケなど
デイサービスの時に俊と隆とで買い物やランチ
したり気分転換や発散させてくれて

どうもありがとうね♪

皆様に感謝申し上げます

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ハッピーのシャワー♪

2013/9/7(土)

お久しぶりに我が家の愛犬ハッピー登場♪

9月に入り、朝夕涼しくなってきました
夜はコオロギと鈴虫の大合唱(合奏)の音色で
すっかり秋らしく感じられます

ボクはパピヨン犬ハッピー
お風呂が大好きで
全然嫌がらずに気持ちがいいんだぁ~♪

三か月に一度はシアン・ド・ブリエさんでシャンプーと
おしりの毛と手なんかもまあるくカットするんだけど

月に一度は二男の隆にシャンプーをしてもらうんだ♪
結構疲れるみたい
夕方散歩もしてくれるから
隆のこと大好きなんだー♪

でもね!ボクが太り気味だから
ご飯や骨、おやつには厳しくて
それ以上だめ!!
って止められるみたい

足が細いから、体重が増えるとちょっとキツイよ

階段も5段目くらいしか登れないもん
ダイエットしなきゃね!

ハッピーのシャワー

お風呂のアップは2度目だよ
耳はシャワーをかけないでね

ハッピーのシャワー

腕の毛は、ぬれると重くなるんだ~

ハッピーのシャワー

ドライヤーで乾かすけど
なかなか乾かないよ

P1030957_convert_20130908234759.jpg

シャンプーのいい匂いにうっとりだよ♪
スッキリしたね!
おやすみぃ~♪

ハッピーのシャワー

今日も見てくれてありがとうね
感謝します

m(=^ェ^=)m

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

仙萩庵バイキング♪

2013/8

< 仙萩庵・富谷上桜木2丁目 >

前に撮った和風バイキングのお店をご紹介!!

有機野菜を使った身体にやさしい食事です

仙台       →仙
仙台は萩で有名 →萩(宮城野萩)

仙萩庵(せんしゅうあん)

仙萩庵バイキング

自然に囲まれ建物で
店内は、広々としていて、たくさん席があり
ゆったりできます

おこわが美味しい♪

仙萩庵バイキング

仙萩庵バイキング

どれも美味しくてつい食べ過ぎてしまいます

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

パンケーキ

2013/8

泉区のタピオに美味しいパンケーキのお店があると聞いて
お昼を食べた後でしたが、買い物がてら
行ってみました
1階の奥にあるので、もう少し人通りの良い場所にうつると
いいのに、と思わせるお店です

バナナ・キャラメルのパンケーキ

バナナの量がすごい!!
パンケーキは3枚
まわりはサクッとしていて
中はふんわりで美味しい♪

パンケーキ

いちごとベリーのパンケーキ

パンケーキ

メロンと桃のケーキ

ケーキ

ホットケーキとは全然ちがうね!
東京では行列ができるほど 美味しいのは

どんなだろうね!

うちの男の子2人
男だけでは 入りにくいね!

本当に女の子ばかりでした
(おばさんたちも いたかな?!)

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

抹茶かき氷

2013/9/1(日)

今年も暑い日が続きましたね!
結構、うちではいちごミルクや抹茶かき氷が定番で
かなり食べました

その中で、本格的お抹茶で作る かき氷をご紹介♪

抹茶かき氷

抹茶とシロップと混ぜて
小豆とバニラアイス・コンデンスミルクが
合います♪

残暑厳しいから、かき氷で乗り切ろう♪



抹茶かき氷

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

リウマチ関節の薬

2013/8/29(金)

今日は病院の日だ!!

薬でだいぶ調子はいい

◎(薬は痛み止めと整腸剤 朝・昼・夕の3回)1錠ずつ
◎リウマトレックス(一週間で3錠・木曜日 朝・夕金曜日・朝)
          薬を飲んで期間をあけなくてはならないため

リウマチ関節の薬

採血の結果はなかなか良いです

リウマチ因子定量も基準値の15以下→ 9
炎症値も下がっています。好調♪

何しろ10年間、肝機能値が高く再検査や要観察でした
それが

       (基準値)   (2013/4/1)    (2013/8/1)

GOT(AST)・   8-38      40 H       25
GPT(ALT)・  4-44      136 H        40
ALP      ・   115-359    409 H     141
γーGTP    ・  16-73     161 H     38
CRP定量    ・ 0.3以下    3.5 H     0.1


リウマチの症状がでた4月1日の採血結果が
基準値を大幅に超え
一時はどうなるかと心配しましたが

と 今はこんな感じで基準値内におさまりました
(数値表が見にくくて すみません)

胆石のせいで、肝機能が高くなる場合もあるそうですが
今はリウマチの薬で下がったように思えます

痛み止めとリウマトレックスは、治ったからと
やめてしまうと、また再発の恐れあり

続けて飲んでくださいと言われました

< アシタバ・クロレラ・大麦若葉 >    

その他にアシタバの粉末を、牛乳や水で飲んでいます
かなり調子がいいです♪

アシタバ

八丈島秘草のアシタバ とクロレラ錠剤です
一か月に一度30包入りを定期購入しています

子供たちは大麦若葉の青汁は飲んでいますが
アシタバは少し苦味があり、ちょっとイガイガ感があるので
私しか飲んでいません。
慣れるとあまり苦味は感じなくなります

肝機能の数値にアシタバの影響もあると信じています♪

豚冷しゃぶ

ということで
今夜は豚肉の冷しゃぶを
ごまだれ・ポン酢・(俊・レシピ)の梅たれの3種類で
いただきました♪

野菜もたくさんとりたいので
サラダと茹でるだけのブロッコリーととうもろこしです

脂もおとしているからヘルシーです


テーマ : 生きる
ジャンル : ライフ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

