

ハッピーの挑戦♪

2013/11/29(金)

ハッピー今日も元気です♪
「なんかボクのこと呼んだ?」

ハッピー

「いいにおいがするんだけど どこかなぁ~」

ハッピー

「あの上かな?」

ハッピー

「なんとかとれないかな?」

ハッピー

「あれだな?取りたいんだけど手を伸ばせば取れるかな?」
 挑戦してみよう!!

P1040628_convert_20131128235624.jpg

「取ってほしいなぁ~」

ハッピー

「取ってくれませんかぁ~♪」

ハッピー

「だめなの?欲しんだけど残念だなぁ~」

P1040672_convert_20131128235550.jpg

「あとでね!ってくれないんですかぁ(-.-)」

ハッピー

「もういいや!寝ちゃおう(+_+)」

ハッピー

珍しくあきらめの早いハッピーです

手が短かかったからなのか
ハッピーの挑戦は残念に終わりました

寒くなって来たから風邪をひかないでね (*^_^*)/

見てくれてありがとう♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

庭の花たち

2013/11/27(水)

日ごとに寒さが厳しくなっていますね!
木枯らしが吹いても
我が家の庭の花たちは、がんばって咲いています

< 一才ゆず >

10月6日の頃はゆずの実は青かったです

一才ゆず

小ぶりですが、香りはゆずです
ゆずは黄色く色づいてきました
秋刀魚にかけたり、柚子味噌などにしようかな?

一才ゆず

大好きな紫色のとうがらしと黄色と赤のとうがらし
観賞用なので、食べられません
かわいいですね!

庭の花たち

去年寄せ植えしたシクラメンが咲きました

シクラメン

< ミカヅキネックレス >

グリーンネックレスは丸い形ですが
三日月の形をしたミカズキネックレスです

柿の種のような形ですね!かわいい~♪

ミカズキネックレス

< ピンク色のかすみ草 >

3株ですがボリュームがでます
小花がかわいい♪

ピンク色のかすみ草

かすみ草

黄色いとうがらしが赤く色づきます

とうがらし

庭の花たち

< 白と緑色の葉と白い色のとうがらし >

とうがらし(白→赤)

< 紫色のとうがらし >

今年も紫色の葉っぱと真珠くらいの大きさの
紫色のまあるい実を付けます

とうがらし(紫・丸)

< 大実やぶこうじ >

去年は赤いかわいい実を付けましたが
今年は葉っぱが全部枯れてしまい
短く刈り込みました
造花のような葉っぱでしっかりしています

大実やぶこうじ

< レモンの木 >

今年春に買いましたが、花も実も付けませんでした
黄色い柑橘系の実が早くみたいです♪

レモンの木

花や草木は元気をパワーをもらえますね
心が和みます


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プリンセチア

2013/11/27(水)

< プリンセチア >

今年もお花屋さんで見つけました♪
私の大好きな、ブログ名でもある プリンセチア

綺麗なピンク色です
実は真ん中のマメ粒が花で
ピンクの花びらのような所が花弁なんです
面白いですね!

プリンセチア


プリンセチア


プリンセチア


プリンセチア


プリンセチア

お部屋がパーッと明るく華やかになりますね♪

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

俊スタミナレシピ♪

2013/11/19(火)

久しぶりに俊登場!!

今回はスタミナ料理

にんにくたっぷりの
マーボー豆腐とチンジャオロース
にんにくチャーハン

< マーボー豆腐 >

絹豆腐 1~1.5丁  鶏ひき肉 200~300g
にんにく 1~2かけ  小口ねぎ 2本
しょうが 1かけ摺りおろし
水 (カップ1 200~300cc)
鶏がらだし 大1
油  大1
甜麺醤  大2   しょう油 大2
豆板醤  小1   片栗粉(水溶き 大2)
塩  少々 コショウ  少々
花山椒 好みで

フライパンに油をひき
にんにくは粗みじん切りして炒める
香りがでてきたら、鶏ひき肉と塩コショウして炒める

豆腐は絹でも木綿でもお好みで
大き目にカットして
別の鍋で湯とうして、ざるで水気を切る

炒めたひき肉に甜麺醤などで味付けして
だし汁を入れてから豆腐を入れて

花山椒を入れる

片栗粉でとろみをつける
最後にねぎをかけて出来上がり♪

あまり混ぜすぎると 豆腐がくずれるので
ご注意を!!

マーボー豆腐

< にんにくライス >

にんにくライス

< チンジャオロース >

材料:牛肉 300g たけのこ スライス 200g ピーマン 4~5個
しょう油  酒   みりん  オイスターソース
塩 少々  コショウ  少々

にんにくは縦に千切りする

牛肉又は、豚肉を千切りして酒・しょうゆ・しょうがで味付けし
片栗粉大1をまぶし下味をつける
最初ににんにくと牛肉を炒めて

たけのこ・ピーマンも炒める
塩コショウする

牛肉は片栗粉でコーティングしているので
旨みを閉じ込め、全体的にとろみがつく

炒めて混ぜるだけなので
簡単です♪

好みでしいたけなどをいれても OKです

チンジャオロース

チンジャオロース

以外に手早く、美味しそうに出来上がりました♪
なかなか手作りの味です

包丁の使い方や切り方など上手になってきました

< 春菊の白和え >

最近は豆腐・練りごま・春菊などの白和えにハマっています
ちゃんとすり鉢でごまや豆腐を摺って

白みそ・みりん などを混ぜ合わせて
豆腐と混ぜます

豆腐はキッチンペーパーなどにくるみ
電子レンジで水切りして使います

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

楽天日本一優勝パレード♪

2013/11/24(日)

朝早く雨模様でしたが
パレードが始まるころには、秋晴れになり
朝6時頃から待っていた方もいらっしゃるとか

球団創立9年目で初のリーグ優勝と日本一を達成した
プロ野球楽天の優勝パレードが行われました

この日を待ちに待った人たちが大勢集まりました♪
県内県外からのファンで21万4000人の人出だそうです

仙台市の東二番町
三越 → 商工会議所前 → 五橋方面へ
11:00~11:30 (車両通行止め)してパレード

楽天の1、2軍の選手ら約100人がオープンカーや
バスに計10台に分乗し、仙台市中心部を南北に走る「東二番丁通」の
約1・5キロを約40分かけて凱旋しました

宮城県の村井嘉浩知事は楽天と田中将大投手に「県民栄誉賞」を
贈呈し、星野仙一監督には、感謝状を
仙台市の奥山恵美子市長は楽天に「賛辞の楯」を
贈られました

楽天日本一優勝パレード♪

楽天日本一優勝パレード♪

楽天日本一優勝パレード♪

星野仙一 監督

出発前に星野仙一監督が「こんなにたくさんの人が集まってくれて
1年間戦ったかいがあった。
東北の皆さんが後押ししてくれたことに感謝したい」とあいさつした。

オープンカーに乗って現れました♪
おめでとうコールが沸き起こり
盛り上がりました

楽天日本一優勝パレード♪

伊達武将隊です

楽天日本一優勝パレード♪

同市出身の斎藤隆投手は「いつもとは景色が変わっていた
日本一になれたのはこれだけの声援があったから」と語った。

楽天日本一優勝パレード♪

楽天日本一優勝パレード♪

私を含めみなさんはデジカメや携帯などで手がふさがっていて
思うように手を振ったり、拍手が出来なかったようですが

「 ありがとう! おめでとう!の声援が 」

温かく選手たちに声をかけし盛り上がりました

日本一になるなんて自分的には、信じられませんでしたが
夢をあきらめないで、戦い抜いた選手たちに
喜びのエールを贈りたいと思いました

楽天日本一優勝パレード♪

楽天日本一優勝パレード♪

楽天日本一優勝パレード♪

楽天イーグルスの文字の上
横顔の田中将大投手♪
マーくんが現れると一段と
声援が大きくなり盛り上がりました ↓

楽天日本一優勝パレード♪

楽天日本一優勝パレード♪

仙台のむすび丸 ゆるキャラと登場!

楽天日本一優勝パレード♪

警備を配置し、区画したおかげで
スムーズに

楽天のパレードは 局の壁越え中継 NHKと民放4局
協力分担して中継(宮城)

約1・5キロのパレードのコースをエリアなどで分担。
スタート地点周辺を東日本放送が、
隊列の中を宮城テレビ放送が撮影する。

選手らのバスには東北放送が同乗し、
編集などの映像管理を仙台放送が受け持つ。

NHKはヘリコプターから全体像を空撮し、
10台以上のカメラで星野仙一監督や楽天ナインの表情を捉える

局越えでチームワークが整いを放送の力を発揮
すごいですね♪

楽天日本一優勝パレード♪

楽天日本一優勝パレード♪

プロ野球の優勝パレードは球団が主催する場合もあるが
今回は地元自治体や商工会議所などで組織する
パレード実行委員会が「楽天をお祝いする」ために開催する。
費用は企業や個人の協賛金で賄うという。

パレード距離は伸び、警備員の人件費増などで
1億5000万円が必要になったという。

ご当地ゆるキャラも頑張ってるけど4000万円不足
パレードが終わっても募金は続けるそうです

< 楽天が日本一になって >

楽天日本一効果 当初推計上回る 七十七銀頭取見通し 

(2013.11.9 02:06)

七十七銀行の氏家照彦頭取は8日、仙台市青葉区の本店で会見し、
プロ野球の楽天が日本一になり224億円と推計した
県内の経済波及効果について、推計を上回る見通しを示した。

経済効果で東北に活気を取り戻して欲しいですね!


※ 六魂祭の時は、定禅寺通りで行い警備も手薄で
  混雑して、地下鉄から動けなくなり、
  1時間半は身動きがとれず、パレードがほとんど
  見れませんでした

  今回は東二番町の大通りを車両通行止めして
  区画し警備の数を増やしたので
  
  思ったよりもスムーズに見れたように
  感じます

挿絵


楽天ゴールデンイーグルスの
日本一優勝おめでとうございます ¥(*^_^*)¥

これからも応援しますので頑張って
ますますのご活躍をお祈り申し上げます



テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

シャコバサボテン

2013/11/20(水)

シャコバサボテン

玄関の中に置きっぱなしの
シャコバサボテン

2年ぶりに大量の蕾を付けました
綺麗な色の花です♪

シャコバサボテン

部屋がパアーッと明るくなりました

シャコバサボテン


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

花乙女・蟹フェアバイキング♪

2013/11/18(月)夕方18時~19時45分

京の粋 海の幸
花乙女・蟹フェアバイキングに行って来ました♪

仙台市泉区上谷刈1-4-5  022-772-3011(予約)

姉の誕生日が10月1日で、ずいぶん遅れてしまいましたが
初めて夜に実母と姉と私の三人で、お祝い会にでかけました

11月15日(金)~12月1日(日)までの限定メニューです

蟹づくしバイキング形式で

たらば蟹盛り・ずわい蟹盛りの他に
蟹よせ鍋・蟹の前菜色々・蟹天婦羅・蟹せいろ御飯
握り寿司・蟹サラダ・スイーツ など全30品
ソフトドリンク・コーヒー

平日 4,000円 土日祝 4,200円 小学生 2,500円
時間は(1時間45分)です

盛りだくさんなのでびっくりです

花乙女・蟹フェアバイキング

ちゃんとお皿にのせてあります
切り込みが入っている食べやすいです♪
おかわり自由です!好きなだけ食べられます

すごい♪

花乙女・蟹フェアバイキング

蟹だけでなく、茶碗蒸しやサラダ・パスタなども
あるので、つい取りすぎてしまいます

花乙女・蟹フェアバイキング

蟹寿司・いか・かにの軍艦巻など目移りします

花乙女・蟹フェアバイキング

スイーツのバイキング

花乙女・蟹フェアバイキング

何を食べても美味しい♪
蟹スープや
白菜の蟹あんかけが美味しかった!

花乙女・蟹フェアバイキング

蟹は3皿食べたかな?
三人で9皿くらい
蟹をむいて、蟹せいろ御飯に請託なトッピング
幸せ~な気分♪

蟹フェア・バイキング

おそばやグラタンも食べてみたよ~
かなりお腹ないっぱいです

蟹フェア・バイキング

蟹せいろ
ふっくらご飯が美味しい♪

蟹フェア・バイキング

蟹の天ぷら
揚げがけが、甘みがあり絶品です
その他に舞茸とかぼちゃの天婦羅もありました

注!(この量は3人で食べたよ! 一人で食べたわけではありません)↓

蟹フェア・バイキング

もっともとを取らなきゃなんて
思っていましたが、かなり食べた方かな?

蟹は大好きだけど、その他のメニューがあったから
飽きないで、蟹料理を楽しめたようです


あんなに食べたのに
デザートは別腹ですね

コーヒーも美味しかったです

蟹フェア・バイキング

大満足です!当分蟹はいいかな?
蟹の夢を見そうです(笑)

母にご馳走していただきました
ありがとうございます(感謝です)

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

手作り味噌講座の試食会♪

2013/11/14(木)

今年2月にクラフト工房みんと主催の
手作り味噌作りの講座がありました。

午前と午後の部3名ずつ6名の参加でした

あれから9ヶ月が経ちそれぞれのお味噌が
どんな風に出来上がったか
持ち寄り食べ比べ試食会をしました。

まったく同じ食材の大豆、麹の潰し加減や
塩分や水分でしたが
保管場所や気温によって色の濃さや
甘さが微妙に違ったりと
味噌の奥深さを感じられました。

Tさんは、別の所で購入した18割味噌を持って来てくれました。
今回の味噌は大豆1に対して麹が1ですが
18割味噌は大豆1に対して麹が1.8倍なので
約2倍の麹の量です

麹が多い分、甘めなので保存の際、カビなどを防ぐため
少し塩を多くするようです

材料の配分によって違いが出るんですね!

みなさんは味噌の味を食べ比べされて
無添加の自然の甘さの
美味しさを体験されていました。

挿絵


今回は太田先生の企画で
ご招待いただきました♪

感謝祭ということで、
味噌を使ったヘルシーメニューをいろいろと
作っていただきました

みそ汁だけでなく、和え物や柚子味噌など
いろいろに使えるので、家でも作ってみたいと
思います

手作り味噌講座

手作り味噌講座・食べ比べ

通常は6ヶ月過ぎれば、食べられますが

私のは4ヶ月頃(6月)に味噌のいい香りがして
待てなくて少し食べてしまい
その後は冷蔵庫で保管して発酵を止めてしまいました
そのため、色が白っぽく甘みがあります
みそ汁だと甘めの味噌は、たくさん使うから
すぐ無くなってしまうので別の調理法で

※ 生姜味噌・ドレッシング・にんにく味噌などに
  少量ずつ使うと長く楽しめます

太田先生の味噌は
色が濃く、ちゃんと熟成しています
みなさんの味噌もそれぞれ味に深みがあり
どれも美味しい!!

市販の味噌と比べると格段に違います

防腐剤や保存料・だしなどが一切入っていないので
安心していただけます♪

味噌の色の違いがわかりますね!
面白い~♪

新潟の南魚沼産の新米やあづき玄米ご飯の
2種類のご飯を、それぞれの味噌をつけて
食べ比べしてみました
ご飯がすすみます♪

※ 焼きおにぎりにも合いますね♪

ごま大さじ5 味噌大さじ2 みりん小さじ1
をすり鉢ですって、青菜と和えます
お手伝いしました

手作り味噌講座・ごま味噌和え

車麩は水に浸して戻し
だし汁で味付けしたものを
水きりして、パン粉でカリッと揚げます

食感は牡蠣フライのようです
豚肉でないので、もたれません。

手作り味噌講座・車麩フライ

圧力釜であづき玄米を炊きました
ふっくらで美味しい♪

手作り味噌講座・あづき玄米

お皿に並べてセッティング

手作り味噌講座・セッテング

それでは、さっそくメニューをご紹介します

< 食事メニュー >

◎ ご飯、小豆入り玄米ご飯
◎ れんこん里芋の吸い物
◎ 車麩カツ
◎ もってのほか(食用菊)、柿の酢の物
◎ 小松菜ごまみそ和え
◎ ふろふき大根の柚子味噌
◎ ブランマンジュ風かんてんぷりん
◎ コーヒー
◎ 羽二重りんご餅

手作り味噌講座・ご馳走♪

< れんこんと里芋まんじゅうのお吸い物 >

れんこんはおろしがねで、すりおろし
里芋と卵黄で丸くして、蒸す
お吸い物に、れんこんがモチモチしていて
美味しい♪上品な味です

手作り味噌講座・蓮根まんじゅう

< 車麩のカツ >

手作り味噌講座・車麩のフライ

< ふろ吹き大根の柚子味噌 >

大根は大きさに切り面取りします
その後、1日ほど冷凍すると
大根の繊維がこわれて、煮やすく
柔らかに、だし汁がしみこみやすいそうです

※ 柚子味噌こんにゃくにも合いそう♪

手作り味噌講座・ふろ吹き大根・柚子味噌

< 柿の酢の物 >

きゅうりともってのほかと言う食用菊と
柿の甘さがすごく合っています

手作り味噌講座・酢の物

< 小松菜のごま味噌和え >

手作り味噌講座・ごま和え

右手前は熊笹茶・左はサラダ
左奥は手作り生姜のドレッシング

手作り味噌講座・熊笹茶

デザートは
< ブランマンジュ風かんてんぷりん ・コーヒー >

手作り味噌講座・ごまプリン

< 羽二重りんご餅 >

編みねこの家のモカ・ラム
太田先生のなつちゃんとあきおくんです
4匹では、初顔合わせです♪
かわいいですね~♪

手作り味噌講座・羽二重りんご餅


今回の味噌講座に参加して
こんなに手作りの味噌が美味しいなんて
びっくりしました。

年に2度又は、1回で3倍くらい量の味噌を
もっと作りたい!!の声がほとんどでした

また来年も是非よろしくお願いします♪
今年参加できなかった方にも
一度作って食べてみて欲しいと思います

前日から準備して愛情込めて作って
いただいた太田先生に感謝します

ご馳走さまでした (*^_^*)¥

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

社会学級・エコかご講座

2013/11/7(木)

社会学級のエコかご講座を
クラフト工房みんとで
お手伝いして来ました

使いやすい箱型のエコかごです

社会学級・エコかご

学級生のMさん
娘さんに爪をネイルアートしてもらったとか
白い小花と爪の先が金色のラメが入っていて
とても素敵♪ 若返りますね~

爪を見ると20代のよう と
会話がはずみます

おしゃれですね!

女のお子さんは羨ましいです

社会学級・エコかご

みなさんの作品です
先生特製のリボンで作ったバラを付けて

それぞれ個性があり
ステキに仕上がりました

真ん中のとっては付けても
どちらでもOKです

社会学級・エコかご


社会学級・エコかご


社会学級・エコかご

みなさん何を入れてみるのかな?

社会学級・エコかご


社会学級・エコかご

ゆるめたり、ひっぱったり
紐の加減によってかたちが変わります

底の部分と四角に立ち上げる際
少し難しかったけれど

みなさん上手に仕上がりました

社会学級・エコかご


社会学級・エコかご


社会学級・エコかご

オレンジ色と紫色の2種類あります

社会学級・エコかご

先生の作品です
こちらもエコクラフトのひもで出来ています

根付もたくさん
かわいいですね!

社会学級・エコかご

パンを入れてふたができる
先生の作品です

いいですね!

社会学級・エコかご

講座の後はいつもの おやつタイムです♪

今回はお菓子の他に
先ほどネイルアートのMさん

朝からかぼちゃを煮てきてくれました
白菜とつるむらさきと もってのほか(食用菊)
のおひたしの差し入れです

すごく美味しかったです♪
ご馳走さまでした

社会学級・エコかご

今回は8名のご参加ありがとうございました

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

寝姿・無防備なハッピー♪

2013/11/5(火)

久しぶりハッピー登場♪

かわいすぎる寝姿
無防備です

寝姿ハッピー

何の夢を見ているのかな?
時々前足・後ろ足を動かして
寝ています

大草原を走る夢でも見ているのかな?
笑えます♪

寝姿ハッピー

だんだんひっくり返って寝ます
熟睡です

寝姿ハッピー

足の裏 肉球はほとんど黒・所々ピンクです

寝姿ハッピー

完全に夢の中です♪

寝姿ハッピー

ちょっと舌を出して
かわいく寝ます ZZZ

ブルーはパパの布団
ピンクはママの布団です

あっちこっちとゴロゴロ寝ます

鼻と口 ↓

寝姿ハッピー

寝苦しい夏から秋になり
ハッピーにとって、だいぶ過ごしやすくなって
きたようです

寝顔をみて、毎日癒されています♪

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

書くことを楽しむ講座

2013/10/31(木)

社会学級で「書を楽しむ」講座
日本書道学院公認

書道講師
賞状書士・実用毛筆書士
の免許をお持ちの佐藤先生をお迎えして
(佐藤先生も社会学級生です)

手書き文字に親しむ会に参加してきました

パソコンや携帯電話など機械操作が普及する中
それぞれ、毛筆・硬筆・筆ペンなどで
先生が用意した文字を選んで書きます

私はペン字が苦手なので、小学校以来の毛筆を選びました

こちらは2枚とも先生のお手本です↓

社会学級・書を楽しむ講座

惚れ惚れする字体です♪
形が整っていて、すばらしい字です

相知何必旧は(陶淵明)

<よみ> 相知るは何ぞ必ずしも旧(ふる)きのみならん
<大意> 気心を知り合うというのは 何も古くからの
     友達に限ったものだはない。という意味です


恥ずかしながら、手本を見て書いてみました
バランスが難しいです(私の作品 まねてみました)↓
字の太さが 太くなったり、細くなったり
バラバラですね(+_+)

それから書き順ですが

◎ 必ずは、上のちょんと左のちょん
  左上から右下までもってきて はねて
  真ん中上から左下にはらい
  右上のちょん
と書くそうです

◎ 何の字はイの人偏を書いてから
  口を初めに書き
  丁を書くそうです

書き順間違えていたかな?
流れがあるんだね!

勉強になりました

社会学級・書を楽しむ講座

先生の作品左・私右です

文字のバランスを見て、形の他に墨と空白の部分が半々に
書くとがコツだそうです

社会学級・書を楽しむ講座

お教室の様子

ペン字を選んだ方がほとんどでした
自分の名前を練習して、それから書きたい手本を見て
それぞれ練習していました

名前も筆ペンで書くよりも
墨を付けて小筆で書く方が
なめらかで、やわらかい曲線が書けるそうです

社会学級・書を楽しむ講座

みなさんの作品です
すごく上手!!

バランスもとれていてすばらしい♪
流石ですね

社会学級・書を楽しむ講座

その他にかな文字を練習されていらっしゃったり
みなさんすごい!!

社会学級・書を楽しむ講座

最後に今年のあなたの漢字一字
選んで先生に書いていただきました

社会学級・書を楽しむ


私は 「 輪 」を選びました
和なごみの輪とか、東京オリンピック開催決定!!
の五輪や家族の輪、友達の輪など

みなさんに支えられた一年でした


社会学級・お菓子


講座の後は楽しいおやつタイム
サイコロの形に切ったこんにゃくに
ごぼうをさした煮物が最高に
美味しかったです
形がかわいい~

毎回手作りのご馳走も社会学級ならではです
作り方を教わったり、わいわいといい雰囲気です♪

先生のご好意で
今回は学級生からの会費はなしでした

佐藤先生から、たくさんの事を教えてくださって
ありがとうございました(感謝です)

久しぶりに墨の香りと筆を持ち
清々しい気持ちになりました

一年に一度ではなく
一月に一度くらいは、書を親しむ
ゆとりの時間を作りたいな♪
と思いました

本当に楽しかったです

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

陶芸教室・完成品♪

2013/10/31(木)

社会学級・9月の陶芸教室

作品が焼き上がりました♪
色は紫で波の模様の茶わんです

筆で色付けしたので、かなり色塗りがあまいですが
なんとなくイメージ通りにできました

陶芸教室・完成品

みなさんの作品も色鮮やかに
個性的で素敵に仕上がりましたね♪

陶芸教室・完成品

自分だけのオリジナル作品です
コーヒーを飲むのでしょうか?

ケーキをのせるのでしょうか?
味があり、楽しみです

陶芸教室・完成品

陶芸教室・完成品

陶芸教室とても楽しかったです
また是非参加したいです

このお茶わんを何に使うか楽しみ~♪

社会学級は一年に10回ほどの活動で
やりたい講座をそれぞれ、担当して
選んで参加できるので

登録している学級生の方々は
気軽に参加できます
いろいろ盛りだくさんなので、楽しいですョ♪

担当の方々ご苦労さまでした


テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

楽天 初優勝!日本一♪

2013/11/3(日)

挿絵

楽天 初優勝!日本一おめでとうございます♪

まだ夢の中のようで信じられません

奇跡は起こるものではなく
   起こすものだと知りました

挿絵


「東日本大震災で被災した県民に
    大きな夢と希望を与えた」 として

宮城県村井知事から、楽天と田中投手に県民栄誉賞を
星野監督には、感謝状を贈呈するそうです

田中投手は西鉄の稲尾和久投手(故)の

神様、仏様、稲尾様にあやかって

「神様、仏様、田中様」のボードが
応援席で見られ、稲尾投手を上回った選手と
称えています。

楽天の選手の皆様お疲れさまでした。

今でも、日本一になったなんで信じられませんが
最後まであきらめずに勝利を勝ち取った現実を
ファンのみんなに夢を見させてくれて
ありがとうございました♪

挿絵


2013/11/24(日)

優勝パレードを予定しているそうです
とても楽しみです♪


挿絵

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

