

ハートいっぱいのランチ作り♪

2014/1/30(木)

1ヶ月に一度のC委員会の集まりがありました
今回は委員長さんから楽しくわいわいしながら
教えていただきました

ハートいっぱいのランチ作りです
いろんな素材がハート型に変身しますョ♪

ボリュームたっぷり大満足!!

ハートがいっぱいのランチ作り

市販のおいなりさんやコロッケ、冷凍のワッフルなど
斜め45度に切って位置を変えるだけです

ちくわの中は塩茹でした人参が
縦にVの字に切り込めば
オレンジ色のハート型になってかわいいです~

ハートいっぱいのランチ作り

珍しい紫色のピーマンです
切り方でハートの形になります

ハートいっぱいのランチ作り

きゅうりやトマト、えびも面白いですね!

ハートがいっぱいのランチ作り

サラダはハムを2枚ずらして、下の部分は楊枝でとめて
かわいい~

ハートがいっぱいのランチ作り

スープはコーンクリームにコーヒーミルクで
ハートの形にあまりうまくいきませんでしたが
お箸でなぞると、形になります

インスタントのスープでも
コーヒーミルクを入れると

すごくマイルドで上等な味になります♪

ハートいっぱいのランチ作り

冷凍のチョコワッフルは自然解凍して
斜めに切りハート型に
生クリームを敷き、バナナ・いちご
いちごソースで飾り付けすれば
キュートなデザートになりました

ハートいっぱいのランチ作り

すごくかわいくて
食べるのがもったいないですね!

是非みなさんもバレンタインに向けて
ひと手間かけて
かわいく手作りしてみてくださいね (^_-)-☆



テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

*おばあちゃんの内靴*

2014/1/25(金)

久々に手作りしてみました
おばあちゃんのデイサービス&ショートステイ用の
内靴(スリッパ)です

名前と書こうと思いましたが
味気ないので、ピンク色の刺繍糸で
カタカナの名前を刺繍してみました

何だか楽しくなって
紫色の花と葉っぱも付けました

おばあちゃんの内靴

名前が写ってしまうので全体は遠慮しますね!
下書きをしないで、適当に作ったら案の定
左右柄がずれてしまいましたが

そこは愛嬌で~

手作りなので雰囲気で見てくださいね(*^_^*)/
紫の花がボカシになっているのが
気に入っています♪

足元が明るくなるね!
おばあちゃん喜んでくれるかな?

おばあちゃんの内靴

刺繍糸は紫・白・きみどり・緑の
グラデーションの糸です

おばあちゃんの内靴

見ていただいてありがとうございます♪
寝不足も時間をみつけて、寝るようにしています

やはり何かを作っていると
癒されて気分転換になっているのかな?

しぼんでないで、笑顔♪ 笑顔♪

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

; 寝不足 ;

2014/1/21(火)

最近かなり寝不足です(*_*)
ここんところ、あまりブログを更新できていません
申し訳ありません

先週からおばあちゃんが腰が痛いと
ベットから起き上がるのに大変です
痛いから力が入るので
なかなか起き上がれません(痛いし~)

こちらの腰にも負担がかかり
時間もかかり

その上、昼夜問わず2~3時間ごとにトイレだと
チャイムで呼ばれるから
熟睡できず、うとうと状態で

おばあちゃんは
寝ていて目が覚める=(イコール)トイレに行きたい
という感じです

頻尿です。あまりたまっていないから
膀胱も小さく、すぐにトイレに行きたい状態に
なるようです。

おばあちゃんに関しては、しょうがないのですが
イライラとうつ寸前です

< そのうえ俊までもダウン >

19日(日)夕方から
俊(我が家の長男が)に吐き気と胃痛で
本人も眠れず2回ほど吐いて(汚くてすみません)
結局朝まで、私も眠れませんでした。

20日(月)
俊は病院で体温が38.5℃だったのに
抗生物質と胃薬だけで
とんぷくが入っていなくて
インフルエンザの検査をしたけど
(インフルエンザではなく)
(ノロウィルスでもなく)

夜になり体温が39.9℃まで上がり
朝になっても39℃台でなかなか下がらず
本人はかなりきつそう(+_+)

21日(火)
吐き気と胃の痛みは楽になったようですが
熱が下がらないので

10時に薬局で、冷えぴたとポカリと
吸収率がいい経口補水液の OS-1(オーエスワン)と
OS-1のゼリー状、マスクなどを買い

14時にはおばあちゃんの腰の検査といつもの薬を
いただきに病院へ
湿布もまけて真っ赤になってしまうので

痛み止めを1日2回・朝と夕食後の薬を
飲んで効き目があればいいのですが
しばらく様子を見ることになりました


帰宅してご飯を作り食べて
3回分の洗濯物を干して

16時は
夜から39.0℃の熱が続き
朝から午後にかけても熱が下がらず

また今度は俊の病院へ

その後、夕食の買い物をして
そして今度は夕食作りをして

慌ただしい一日でした
今やっと落ち着いて、お風呂に入れました

とんぷくが効いてくれるといいのですが

何て働き者の私なんでしょう(なぁ~んて)
私よりもっと大変な方もいらっしゃると
思うので、愚痴はこの辺にしておきますね!

今日は早めに寝ます( おやすみなさい~(+_+)/ )


挿絵

だらだらとすみません
見てくださってありがとうございましたm(__)m

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

*MY BIRTHDAY*

2014/1/16(木)

隆ちゃんからお誕生日のプレゼントをいただきました
かわいいジブリの魔女の宅急便のジジです♪
かわいいお花が入っています

男の子が一人で買ってくれたかと思うと
勇気がいるよね!!

本当にうれしいサプライズでした
感謝です 。・*。・*

隆からのプレゼント♪

俊からは大好きなロワイヤルテラッセのケーキ
をいただきました♪

食後に紅茶と一緒にいただきました
すごい!!美味しい♪

俊からのケーキ♪

このお店は生パイが美味しいのです♪
いっぺんに食べられないから
明日のおやつにするね!

どうもありがとうね (*^_^*)¥

俊からケーキプレゼント♪

いつも仲の良いお友達から
素敵なお花とワインのプレゼントです
感謝します。とてもうれしいです♪
どうもありがとうございます

お友達からのプレゼント♪

パパは福岡へ出張中!!

夕ご飯は簡単に

俊と隆はセブンの金のビーフカレー

金のビーフカレー

私とおばあちゃんは金のハンバーグ

金のハンバーグ

大根とホタテのマヨネーズあえサラダ

大根とホタテ貝のサラダ

カニとツナのサラダ

カニとツナのサラダ

先日、俊が東京からお土産の
ねんりんのバームクーヘン3段です

ねんりんのバームクーヘン

この歳でお誕生日?
と思いましたが、素直にとてもうれしかったです
心遣いに感謝します

ありがとうございました (*^_^*)/


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

viviママさんのキルト作品♪

2014/1/12(日)

viviママさんとパパさんが家に遊びに
来てくれました。
viviパパさんは、うちの主人の友人でもあります
機械に詳しく、パソコンの先生でもあり
私のブログを立ち上げる際、大変お世話になりました

< viviママさんのキルト作品 >

viviママさんが3年越しで手掛けたキルトが
昨年末に完成したそうです

私も出来上がりを心待ちしていました

色合いが素敵で元気がでる
綺麗な手間のかかった、みごとな作品です

ハワイアンキルトをベースに
パッチワーク・ステンドグラス技法など
を盛り込んでいて素晴らしいです♪

(150×200cmの大きさです)

viviママさんのキルト作品

チクチクと細かい針目に感心させられます
すごい~ (*^_^*)¥

 。・* すてき 。・*

viviママさんのキルト作品

葡萄の柄はステンドグラスの技法で
色合いがいいですね♪

viviママさんのキルト作品

キルトの真ん中はオーガンジーで作った
花瓶のコップは透明感があり、茎の部分が透けてみえます
すごい!!
花びらのハート型がかわいい♪

viviママさんのキルト作品

キルトの作品と中綿、下布と3枚重ねをさらに
チクチクを縫い合わせます

花や模様のきわも針目が入っているので
柄が立体的に浮き上がるそうです

針目が揃っていてきれいです

viviママさんのキルト作品

周りの額縁のピンクの花がブルーの下地に映えますね!

viviママさんのキルト作品

ずーっと見ていたい作品です

私が気になっていたのは、ステンドグラスの技法です
まずは小さいサイズから
作ってみようと思います

viviママさん
前回のパッチワークに引き続き
また是非教えてください

コースター・額縁サイズのものや
パソコンカバー・パソコンの袋など
次回は是非挑戦したいと思います

今回は素敵な作品を見せていただいて
(撮らせていただいて)感謝申し上げます

挿絵


以前viviママさんからいただいた
木目込みパッチワークです

色がやさしくて大好きな色合いです

viviママさんのキルト作品


どうもありがとうございました m(__)m

挿絵・アクア

< viviパパさんからプレゼント♪ >

以前にもいただきましたが、第2弾
今度のたくさんのヒマラヤ杉です

珍しい松ぽっくりもありました
名前は何でしょう?

viviパパさんからヒマラヤ杉

ヒマラヤ杉はバラの花に見えるには先端で
10cmくらいの大きさがあり

開いたヒマラヤ杉は
高い所から落下し、地面でバラバラに落ちて
先端部分が残るのはわずかだそうです

バラの形で見つけるとテンションが上がるそうです

乾燥するとバラバラになってしまうので
とめてくれました

ありがたいです

viviパパさんからヒマラヤ杉

何個かに磁石を付けてくれて
冷蔵庫やマグネットタイプに付けられます
すごい!!

viviパパさんからヒマラヤ杉

いつもお世話になって感謝いたしますm(__)m
ありがとうございました

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

ハッピーの服♪

2014/1/11(土)

お姉ちゃんからハッピーの洋服をいただきました♪
大好きなスヌーピーの茶色チェックのフード付きです
茶色が似合いますね!

ハッピーの洋服

おねえちゃん
ボクにプレゼントしてくれて
ありがとうね♪

ハッピーの洋服

背中もかわいい~♪

ハッピーの洋服

すごく温かいね~ m(=^ェ^=)m
ぬくぬく~

ハッピーの洋服

首の下も見てみて!

ハッピーの洋服

前からの見た感じ

ハッピーの服

中はボア付きだよ~

ハッピーの服

雪の日の散歩も寒くないね!
楽しみだよ♪

ハッピーくん

いつもはたれ耳ですが
片方上がるときもあるんだよ
おもしろいでしょ?

見てくれてありがとうね

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

*父の七回忌*

2014/1/11(土)

昨日1月10日は私の実父の命日でした
石川県から実兄とお義姉さんと
こちらの姉・だんなさん・実母と
私の家族と七回忌をしてきました

お寺の湯船寺(とうせんじ)で法要をして
お墓へ行き、お塔婆を立てて
お線香をあげてきました

その後に長命ヶ丘のシェフ2でお昼をいただきました

< ピスタチオ・ビーツのテリーヌ >

シェフ2・テリーヌ

< ぶりスモークサラダ >

シェフ2・ぶりスモークサラダ

< 人参の生クリームスープ >

シェフ2・人参のクリームスープ

< オマール海老 >

オマール海老だぁ~プリプリしていて
爪の部分も食べごたえがあり
ソースも野菜も甘みがあって
美味しい!!絶品です♪

シェフ2・オマール海老~♪

< フィレステーキ >

口の中でとろけて、やわらかいお肉です
おばあちゃんも、歯がなくても食べられます
すごく美味しい♪

シェフ2・フィレステーキ~♪

< コーヒー・紅茶と選べます >

シェフ2.コーヒー

< デザート全種盛り合わせ >

女性陣は、デザート全種盛り~
デザートは別腹だよね~♪
全部美味しい!!

シェフ2・デザート

< デザート・3種盛り合わせ >

シェフ2・デザート

早いもので丸6年が過ぎました
母はみんな集まってくれて、うれしいと
涙を流し、みんな元気で会えてうれしかったです

実母は生野菜は苦手ですが
ほとんど全部完食でした

物が食べられるのは健康な証拠
いつまでも父の分まで
長生きして欲しいと思います

ありがとうございました

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

ハッピーのお家♪

2014/1/7(火)

我が家のアイドル・ハッピーは
今日も元気です♪

屋根付きのお家を購入しました
SNOOPYのお家です
温かいので、すごく気に入っています♪

なかなか出てきません ヽ(^o^)丿
えさとボールで呼びますが
眠いのかな?

ハッピーのお家

ちょっとだけ顔をだしてくれました

ハッピーのお家

組み立て式で屋根がマジックテープなので
はずせます。
屋根の上のスヌーピーもマジックテープでついているので
はずして遊べます

かわいいね~
               
安心してゆっくり眠れます m(^ェ^)m

ハッピーのお家

いつもはたれ耳ですが
たまに
耳をピーンと立てて人の話を聞いています
自分の事言われているのかな?

ご飯をもらえるのかな?

なにか期待している様子です

ハッピー♪よろしく☆

4月で4歳になるんだよ♪

今年もはりきって遊ぶぞー!!
よろしくね♪


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

七草粥

2014/1/7(火)

春の七草(大分県産)

せり・なずな・ごぎょう・はこべら
ほとけのざ・すずな・すずしろ

(せり)    芹・せり
(なずな)   ぺんぺん草
(ごぎょう)  母子草(ははこぐさ)
(はこべら)  ハコベ
(ほとけのざ) 田平子(たびらこ)
(すずな)   かぶ
(すずしろ)  大根

< 由 来 >

古い中国の習慣が日本に伝わり、
醍醐天皇の延喜十一年から正月七日に
七種の若葉を調進することが公式化され
「枕草子」にも「七日の菜を六日に入がもて騒ぐ」の
記事があるように、七日の朝七草粥を炊いて、
無病息災を祈るならわしができたそうです。

朝ではなく、我が家では夕飯にいただきました
刻んでいれました

今はパック詰めされて売っています
ドライ(乾燥させたものもあります)

七草がゆ

とろとろのお粥に七草をまぜます
少し塩をいれます

七草がゆ

お正月でもたれている胃に
お粥がやさしいですね!

七草がゆ

たらこのトッピング
漬物・梅干し・柚子味噌などが合います

七草がゆ

夕飯は七草粥と
味噌モツ煮込みでした

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

ハミングバード♪

2014/1/3(金)

東京からパパの妹さんが帰仙しました
待ち合わせて6人で向かったお店は
一番町のイタリア料理・ハミングバードです
人気があり、いつも行列が出来るお店です♪

個室(1000円・別料金)が一つあり
素敵な内装で、L字型のソファーと
シックなテーブルとシャンデリアがあります
ゆったりと食べられます
まずは

< カルパッチョ >

ハミングバード

< ハムの盛り合わせ >

ハミングバード

< シーザーサラダ >

ハミングバード

< 和牛サーロイン >

お好みで粗塩とブラックペッパーで
いただきます。
お肉がジューシーで口の中でとろけます
絶品です。美味しい♪

ハミングバード

< ソーセージに盛り合わせ >

ハミングバード

< バーニャカウダ >

イタリアのピエモンテ州の冬の野菜料理で
「バーニャ」はソース、「カウダ」は熱いの意味で

ニンニク・アンチョビ・生クリーム・オリーブオイル
のソースを専用のポットの下の空洞部分にろうそくや
固形燃料をセットして温めたもの

温野菜や氷で冷やした野菜に暖かいソースを
付けていただきます

ソースが美味しい♪
ピザの耳の部分やお肉につけても
合います ☆

俊が知っていて注文し
私は初めて食べました。ハマりそうです(*^_^*)¥

おしゃれなメニューですね!

ハミングバード

< 梵天豚ロース >

豚肉はやわらかく、脂身は甘みがあり
思ったより、しつこくなくて
じんわりとやさしい味です♪

ハミングバード

赤ワインが合いますね~♪

自家製ジンジャエールは
生のおろし生姜がたっぷりで
ちょっと辛い大人の味でした

ハミングバード

< マルゲリータ・ピザ >

ピザ生地がもちもちしていて
たまりませんね!

ハミングバード

< チーズたっぷりピザ・はちみつかけ >

チーズには、はちみつをかけるとデザート感覚で食べられます
合いますね♪美味しい~

ハミングバード

< 日高見牛もも >

こちらもかなり美味しい~

ハミングバード

< 生うにクリームパスタ >

濃厚で美味しい♪

ハミングバード

< 魚介類のトマトソースパスタ >

生パスタなので、もちもちしていて
すごく美味しい~♪

ハミングバード

< ミートローフ・パテ >

ハミングバード

6人でしかも、食べ盛り男の子2人なので
完食しました

かなりレベルが高い美味しさですが
お値段はリーズナブルです ☆☆☆

ご馳走さまでした

家ではエンゲル係数が高いですね!
他はあまりお金をかけないけど

美味しい物にはかけてしまいますね (*^_^*)/

これじゃやっぱり痩せられませんね~
見ていただけてうれしいです

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

我が家のおせち♪

2014/1/1(水)

金泊入りのお酒をいただき
ほろ酔い気分で年賀状を見ながら

おせちを食べましたョ♪

お屠蘇

紅白かまぼこは小田原のです
紅いかまぼこはあまり強く色がついて
いませんね!

とりあえず
伊達巻・丹波の黒豆・緑豆・ハム
有頭海老の酒蒸し・栗きんとん など

我が家のおせち

煮物は椎茸・蓮根・里芋・人参・牛蒡・筍
しみ豆腐・くわい・結びこんにゃく・昆布
鶏肉・絹さや などです

我が家のおせち


我が家のおせち

我が家の雑煮は大根・人参・牛蒡を千切りに
しみ豆腐・芋がら(芋の茎)・伊達巻・なると
せり・いくら・角餅 などが入ります

昔はハゼを干したものと、粗い削り節で
出汁を取り、しょうゆとお酒・塩 味で
あっさりしています

我が家のお雑煮

あんこ餅は、こしあんと粒あんを半々の
お汁粉風です

我が家のあんこ餅

これを食べるとお正月だなぁ~と思います
一年間頑張る活力になります

我が家のおせち

都道府県によってそれぞれ
違うそうですね!

故郷の味です

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

*謹賀新年*

2014/1/1(水)

新年明けましておめでとうございます

我が家の床の間に天照皇大神と
おめでたい赤富士の掛け軸です
今年も良い年でありますように
お祈りいたします

お正月の掛け軸

自流ですが玄関のお花です
獅子舞を飾ってみました

お正月のお花

去年の暮れに購入したお花器です

お正月のお花

面白い形と蔦が気に入りました♪

お正月のお花

千両と菊と
バラのような葉牡丹(ハボタン)
かわいいですね♪

お正月のお花

お正月のお花

お正月のお花

おめでたいお正月です
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)/


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

年越し・ねぎま鍋

2013/12/31(火)

今年も今日で最後です
あっという間に終わりですね!

ブログも書いたり休んだり
日記なのに毎日書けなかったり
気まぐれで申し訳ありませんでした

いつも根気良く見てくださって
ありがとうございました
感謝申し上げます

大掃除もそこそこに
28日に丹波の黒豆を煮て
29日に小豆を煮て、大根と人参のなま酢を作り
31日は朝から煮物を作り
午後はお雑煮の下ごしらえをし

何とか4時頃には、一息つけて
ねぎま鍋を食べながら紅白歌合戦を
ゆっくり見ることができました

< ねぎま鍋 >

我が家の食卓には初登場です
パパがお店で食べて美味しかったので
作ってくれました

刺身にできる新鮮なマグロです
ねぎはフライパンで焼いて
焦げ目をつけます

ねぎま鍋

しらこも美味しいです♪

ねぎま鍋

しいたけ・えのき・油揚げ・豆腐・しらたき
仙台せり・マグロ

ねぎま鍋

しょうが入り七味でいただきます
すごく美味しいです♪

挿絵

除夜の鐘を聞きながら
年越しそばを5人全員でいただきました
長生きできますように
世界が平和でありますように
心よりお祈り申し上げます

年越しそば

一年間お世話になりました
良いお年をお迎えくださいませ

ありがとうございました (*^_^*)/


テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

NOBATTE・イタリアンなおせち♪

2013/12/30(月)

去年に引き続きパパのお友達の
NOBATTEさんのイタリアンおせちを
お願いして、いただきました
二段重です♪チョー豪華です ☆☆☆

NOBATTE・イタリアンおせち

オマール海老だぁ~♪

NOBATTE・イタリアンおせち

NOBATTE・イタリアンおせち

おしゃれに赤ワインが合いそうです♪
食べるのがもったいないですね!

NOBATTE・イタリアンおせち

・カポナータ(彩り野菜のトマト煮込み)
・ホタテのスフォルマート・ボッタルガを添えて(カラスミ)
・ピクルス
・生ハムを使ったフリッタータ・春の香り仕立て(オムレツ)
・イタリア産プロシュートと
  チーズの王様パルミジャーノレッジャーノ
・オリーブ・ケイパーベリー・ドライトマト
・トリッパ(牛・ハチノス)のトマト煮込み
・田舎風豚肉のパテ
・国産鶏とドライトマトのインボルティーニ
・仏産鴨肉の低温ロースト
・牛スネ肉の赤ワイン煮込み
・香味野菜をふんだんに使い焼き上げた
  黒毛和牛のローストビーフ

NOBATTE・イタリアンおせち

・オマール海老のグラタン仕立て
・かぼちゃと栗のローズマリー風味
・オマール海老と季節野菜のゼリー寄せ
・パンナコッタ(ドルチェ)イチゴソース

NOBATTE・イタリアンおせち

本格的な味でどれもみんな絶品です♪

年末の忙しい時にありがとうございました
とても美味しくいただきました (*^_^*)/

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

ハーブ仙台ビル・芋蔵

2013/12/28(土)

仕事納めのパパと合流して
みんなと夕飯→光のページェントを見てきました

仙台駅前のハーブ仙台ビル 7F
たくさんの種類の焼酎セラーに囲まれた
席で九州のうまいもんが
ぎっしり詰まった焼酎ダイニングです

芋蔵・焼酎セラー

まずは豆腐と辛味噌のお通しと
いつものカシスオレンジで乾杯♪

芋蔵

< はまちのお刺身 >

芋蔵・はまちの刺身

< 牛タン焼き >

芋蔵・牛タン

< 焼き鳥5種盛り >

芋蔵・やきとり5種

< 馬刺し >

食感がいいです

芋蔵・馬刺し

< 白子酢 >

タラの白子・キクともいいます

芋蔵・白子酢

< きびなこと小エビの揚げ物 >

左側のきびなごは小さいのに、身がたっぷり
ついています。カリッと揚がっていて
なかなかです

芋蔵・きびなごと小エビの唐揚げ

< 牛モツのピリ辛炒め >

牛モツがやわらかで、トロンとしています
この辛さが美味しい!!

芋蔵・牛モツのピリ辛炒め

< 焼き鳥・お好みで追加~ >

軍鶏・黒豚の芋蔵

< 酢モツ >

モツがやわらかで、たまねぎスライスと合いますね
さっぱりして美味しい~

芋蔵・酢モツ

< 焼き餃子 >

男の子2人だと食べる量が違いますね
すごい喰いっぷりです(+_+)

芋蔵・餃子

写真を撮り忘れましたが
めんといこと高菜のお茶漬けも食べました♪

最後にえいひれを食べてみました
食感がコリコリと
なかなかの珍味です

軍鶏・黒豚の芋蔵

今年の外食の〆は大好きな焼き鳥屋さんです
こちらのお店は軍鶏・黒豚が有名で
・もつ鍋コース  (120分飲み放題・4300円)
・せいろ蒸しコース(120分飲み放題・3500円)期間限定
などもあります牛モツや黒豚のお好きな方
是非行ってみてください♪

とても美味しいお店ですョ (*^。^*)/

お腹がいっぱいになったら
定禅寺通りへ光のページェントを見にいきました

続きを見てね




テーマ : 美味しいもの
ジャンル : 趣味・実用

仙台・光のページェント

2013/12/28(土)

仙台・光のページェント

今回はクリスマスには行けませんでしたが
31日までやっています
定禅寺通りのけやき並木をライトアップ
12/23(月)の夕方はサンタの衣装を来た
1700人のパレードが行われました

中央通路は歩けるので、真近で見られます
すごくきれいです♪

仙台・光のページェント

< 巨大クリスマスツリー >

4本の大きな木にクリスマスライトを
覆っていて、すごい高さです☆

仙台・光のページェント

かわいい天使~

仙台・光のページェント

匂当台(こうとうだい)公園でライトアップしていました

仙台・光のページェント

綺麗にライトアップされていて
ピークはすぎましたが
キラキラした光にトキメイテしまいました♪

仙台光のページェント

仙台光のページェント

星空の下にいるようです

仙台光のページェント

ハート型がかわいい~

仙台光のページェント

心癒されて元気が出ます
希望の光です

仙台光のページェント

来年も良い平和な年になりますように
心よりお祈り申し上げます

ありがとうございました

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

