

広島・なかやま牧場・神石牛♪

2014年12月26日(金)

広島・なかやま牧場・なかやま牛
黒毛和種・神石(じんせき)牛
が届きました♪
なんなの~すごい!!

お贈りいただき感謝します ¥(*^_^*)¥

鮮度を保つため真空状態で届きます

広島・なかやま牧場・神石牛

食べる前に20~30分ほど常温に戻します

広島・なかやま牧場・神石牛


グリルでミディアムレアで
ブラックペッパーと粗塩
わさび・ゆず胡椒・しょう油でいただきます♪

広島・なかやま牧場・神石牛

口の中でジュワーっと赤身と脂が広がって
溶けていくよ~♪
ずーっと噛んでいたい!!

こんなガムがあったらいいのに ヽ(^。^)ノ
幸せすぎて、太ってもいいと思える瞬間です

ありがとう!!
お贈りいただいて感謝申し上げます

広島・なかやま牧場・神石牛

スモークサーモンと贅沢な夕食でした♪

スモークサーモン

見ていただいてありがとうございます (*^_^*)/




テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

メリー*クリスマス♪

2014年12月23日(火)

今日はパパさんの簡単料理
クリスマス用に作ってくれました

(栗原はるみさんのレシピ)おうち懐石 (参考)

◎鶏としめじの炊き込みご飯
◎しめじと三つ葉と錦糸卵のゆずポン酢和え
◎鯛と大葉・しょうが・さんしょうの実のたたき
◎キャベツとエリンギのコンソメスープ
メイン
◎鶏のバジルソースグリル
◎海老の鬼瓦焼き

シャンパンでいただきました♪
鯛が美味しい~☆
炊き込みご飯は、東京で2度作り
3度目に挑戦!!

ご飯のかたさも味付けも丁度良いです OK♪

どうもありがとうね(*^_^*)/



クリスマス*


クリスマス*


クリスマス*


クリスマス*


クリスマスケーキ♪

ケーキは泉区八乙女のサンタのケーキ屋さん
ムッシュ・マスノ  アルパジョンで
いちごショートケーキ・ティラミス

クリスマスケーキ♪

フルーツクレープ・ショコラムース

クリスマスケーキ♪

いちごショートケーキ・プーさんのいちごムースを
紅茶とシャンパンでいただきました (*^_^*)/

クリスマスケーキ♪

とても美味しかったです♪



テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

*編みねこサンタのクリスマス*

2014年12月20日(土)

編みねこサンタのクリスマス
今回はモカ・ラムの他にハーブちゃんも
サンタのコスチュ-ムで登場♪

今年も賑やかになりましね(*^_^*)/

編みねこサンタのクリスマス*


編みねこサンタのクリスマス*

ミニチュアのお寿司とクマさんシュークリームで
パーティーです

編みねこサンタのクリスマス*

仙台アエルのライトアップ☆

クリスマス*ライトアップ

仙台駅 S-PALのクリスマスツリー

クリスマス*ライトアップ

パルコのクリスマスツリー☆
キラキラテンションが上がりますね♪

クリスマス*ライトアップ

仙台パルコ9F つくね十番

< つくね7種盛り合わせ >
(とろろ・チーズ・うめしそ・バジル・おろしポン酢
・みそ・明太マヨ)
ふわふわジューシーで美味しい~♪
なんでこんなにやわらか なんだろう~

つくね十番

< 明太鍋・鳥取県の炙り大山鶏 >
 やわらか鶏と野菜の甘みと明太子がすごく美味しい♪ 

鶏肉がやわらかい♪
あっさりなのに、めんたいこがスープにとけて
旨みがでますね!初めて食べた味です
美味しい~(姉妹店では、明太鍋は鶏肉の他に
明太もつ鍋があるそうです。

是非そちらも食べてみたいです

つくね十番

◎最後の〆はチーズリゾットとろけて美味しい
 大満足の美味しさです
※鍋なのに洋風って変わっていますね
 明太子が効いていて格別です(^_-)-☆

つくね十番

< 鶏たたきポン酢 >
鳥取県の大山鶏のたたき

つくね十番

満腹の後は、定禅寺通りの光のページェント
綺麗です。・。・☆。・★。・☆。・。・

クリスマス*ライトアップ

ライトアップされた車をみつけました
派手だな~♪

クリスマス*ライトアップ

今年も残すところあとわずかとなりました
サボった時期もありましたが
みなさんに訪問していただいて
感謝しております

来年も盛りだくさんアップしますので
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)/


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

寄せ植え・ミニハボタン

ミニハボタンの寄せ植えをしました
薔薇の花のような色合いと華やかさが
庭を明るくしてくれます

葉牡丹は古くは江戸時代中期からあり、渡来してきました
キャベツかケールが観賞用に品種改良され、
日本でさらに多くの品種が改良されました

多年草で寒さに強く、霜にも雪にも負けません

< ハボタンの系統と品種 >

丸葉系    → つぐみ・紅はと
ちりめん系  → 白かもめ・紅すずめ
切れ葉系  → 白くじゃく・紅さんご
高性系    → バイカラートーチ・初紅
さんご系など多種多様あります

我が家のは、真ん中が白たか・周りが紅たか
という品種かな?

寄せ植え


寄せ植え


寄せ植え

お正月には高性系が適していますね!
寒さに強く、忍耐強いところが健気でいいですね(*^_^*)/


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

C委員会・押し花講座

2012年12月15日(月)
C委員会12月の後に押し花講座をしました

高橋先生がご自分で、作られた色とりどりの花の押し花を
ワインカップに、好きな色と花でデザインします

残った時間で押し花のしおりも作りました
みなさんそれぞれ素敵な作品が出来ましたね♪

C委員会・押し花講座

C委員会・押し花講座

C委員会・押し花講座

みなさんとても素敵に華やかの仕上がりましたね♪

C委員会・押し花講座


C委員会・押し花講座


C委員会・押し花講座


C委員会・押し花講座


C委員会・押し花講座

好きな色の組み合わせや
葉っぱに位置や色の組み合わせ・配色が
思ったよりも難しかったです。
出来上がってから
こうすれば良かったな!とか
他の方々の作品を見て
こうすれば良かったのか!とか
勉強になりました

あっという間に時間が過ぎて
また是非作ってみたいと思いました

高橋先生 たくさんの押し花とご指導
ありがとうございました
とても楽しかったです (*^_^*)¥


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

松島・海風土旅行♪①

2014年11月13日(木)・14日(金)

私の姉夫婦には、実母と同居してもらっていまして
日頃から大変お世話になっています
今回は私を含めて、4名で慰労会を松島・ホテル海風土(うぶど)へ
1泊2日旅行をしてきました (*^_^*)/

日本三景の松島は、我が家から30分ほどの所にあります
ゆったり・まったりしてきましたョ♪

松島・風海土

目の前がすぐ海です
ホテルの前には、牡蠣小屋があり
鉄板の上に殻付き牡蠣を蒸してくれて、食べ放題の
お店です(かなり美味しい♪)

松島・風海土

ホテルはバリをイメージした雰囲気です
浴衣は好きな柄・色を選べます
たくさんあって迷いますね!

松島・風海土


松島・風海土

母と私の部屋はバリの雰囲気のベットです
ベットは高くないので、母にはちょうど良い高さでした

松島・海風土


松島・海風土

部屋からは海が一望できます
姉夫婦の部屋は畳で広々していて落ち着きます

松島・海風土


夕食の前に紅葉を見に行ってきました
母はあまり歩けないので、ホテルから5分くらいの
ところですが、車で移動しました

松島・円通院 紅葉ライトアップ
2014年11月1日(土)~30日(日)午後5時半から午後9時
入場料:500円

松島・瑞巌寺の隣りの円通院の紅葉です

松島・円通院ライトアップ


松島・円通院ライトアップ

色とりどりの紅葉に、ライトアップされて
魅了されました☆
何でこんなにテンションがあがるんだろう♪
すごく綺麗~

松島・円通院ライトアップ

竹林の緑が幻想的です

松島・円通院ライトアップ


松島・円通院ライトアップ


松島・円通院ライトアップ

松島・円通院ライトアップ


もみじの葉がいいですね!

P1080751_convert_20141209162933.jpg

池に映った逆さ紅葉
風がなく穏やかなお天気だったので
波がなく、鏡のようにライトアップされた紅葉が
美しく映っています(最高です)

ホテルの方に聞いたところ
風がなくきれいに映って見えるのは珍しいそうです
ラッキーでしたね♪

松島・円通院ライトアップ


松島・円通院ライトアップ


松島・円通院ライトアップ


松島・円通院ライトアップ

池に映った景色がはっきりしていて
うっとり見惚れてしまいますね♪

松島・円通院ライトアップ


松島・円通院ライトアップ

とても美しく感動しました (*^_^*)/

②の海風土の夕食へ続くョ! →
お楽しみに~

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

松島・海風土旅行♪②

11月13日(金)

海風土ホテルの夕食

晩秋の頃
< 海風土会席お献立 >

食前酒   青りんごのカクテル
光 付    菊花浸し 水菜・子持ち昆布・系海胆
前 菜    秋の炊き合わせ
吸 物   松島産穴子土瓶蒸し
造 り    季節の魚大鉢盛り
煮 物   海老芋粒蕎麦蒸し
焼 物   吉次塩麹焼き 菊かぶら・胡桃甘露煮
会 肴   牛タン炭火焼き
       鮑炭火焼き・野菜
食 事   牡蠣御飯・仙台味噌汁・香の物
水菓子   フルーツ・甘味

P1080769_convert_20141209163025.jpg


P1080772_convert_20141209163046.jpg


P1080776_convert_20141209163129.jpg


P1080773_convert_20141209163106.jpg


松島・風海土の夕食

お刺身の盛り合わせ

P1080778_convert_20141209163147.jpg


松島・風海土の夕食

P1080780_convert_20141209163247.jpg

海老のお刺身の頭と殻・尻尾など
後付で素揚げに、カリカリして美味しい!

松島・風海土の夕食

吉次の塩麹焼き

松島・風海土の夕食

別メニューで鮑と牛タンの炭火焼きを注文♪
牛タンは芯タンで肉厚で柔らかジューシーです

松島・風海土の夕食

鮑が躍っていますヽ(^。^)ノ

松島・風海土・夕食

殻からはずし食べやすいように切ってくれました

松島・風海土・夕食

鮑のきもも美味しい♪
鮑は焼くと柔らかくなります
最高~♪です

松島・風海土・夕食

牛タンも美味しい!!

松島・風海土・夕食

牡蠣のご飯とお味噌汁!!

松島・風海土・夕食

デザート
お皿がかわいい (*^。^*)/


松島・風海土・夕食

大変美味しくいただきました
大満足です♪

次は③朝風呂と朝食に続く →
お楽しみに~


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

松島・海風土旅行♪③

2014年11月14日(金)

松島・風海土2日目
朝 屋上露天風呂からの朝日の眺めは最高♪

ちょっと曇り空でしたが、雲の切れ間から
眩しいくらいの光が神々しいですね \(*^_^*)\

風海土・朝露天風呂・朝日


風海土・朝露天風呂・朝日


風海土・朝露天風呂・朝日

眩しい朝日!!最高だー♪♪♪

風海土・朝露天風呂・朝日


風海土・朝露天風呂・朝日

朝食は、五穀米お粥とご飯のどちらか選べます
美味しくてお粥をおかわりしましたョ♪

松島・風海土の朝食


松島・風海土の朝食

ゆばの湯豆腐

松島・風海土の朝食

魚も鮭・さば・カレイから選べます

松島・風海土の朝食

松島・風海土の朝食

帰りの塩釜の仲卸市場で
まぐろの刺身・いか・金華さば・海老・カレイのフライ用
たらきく・サーモンとえんがわの刺身・三角油揚げ

などを購入!!
新鮮で安いのです
帰宅してご馳走を作りました

塩釜・仲卸市場

金華さばは3枚で1000円
脂がのっていて美味しいよ♪

松島お土産・金華さば


松島お土産・海鮮いか丼


松島お土産・キク・まぐろ


松島お土産・カレイの天ぷら


松島お土産・いか大根煮つけ

お部屋もご飯も美味しくて
朝風呂の露天風呂からの朝日は感動的でした(*^_^*)/
くつろいで、癒されて最高の旅行でした

おねえちゃん、お母さん、お義兄さん
ステキな旅に誘ってくれて、どうもありがとうございました
感謝します♪


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

地域交流会・T小学校・粘土講座

< クラフト工房みんと・粘土講座 >

26年11月19日(水)・26日(水)
2週にわたってT小学校の地域交流会で
粘土講座のお手伝いをしてきました

今年は、壁掛けのクリスマス☆オーナメントを
作りました

◎一日目に雪だるまと自分の好きな色のマフラー
 帽子・ブーツと
 白い粘土で土台を作り、ストローで穴を開け
 残った粘土で自分の好きな物を作ります

◎二日目は茶色い粘土で家を作り
 デコレーションをして仕上げます

地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室

T小学校の図工室は活気にあふれて
キラキラ瞳を輝かせています
地域交流会・T小学校・粘土教室

二日目の仕上げがすごく楽しそうです♪

地域交流会・T小学校・粘土教室

それでは24名のみなさんの作品です
すごく細かい作品や色とりどりで
楽しくなってしまう作品などを
ご覧ください(*^_^*)/

地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室

地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室


地域交流会・T小学校・粘土教室

みなさんお疲れ様でした
小学生の皆さんの発想はとても刺激的でした♪
壁に飾るのか、ツリーに飾るのか
とても楽しみですね(^_-)-☆

ご参加ありがとうございます
メリー * クリスマス♪



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

