

Birthday * プレゼント♪

お誕生日に
二男の隆からケーキのプレゼントです♪

隆くんからケーキ

わざわざ買ってきてくれました
すごく美味しかったです
ありがとうございます(*^_^*)¥

隆くんからケーキ

長男の俊からは
前から欲しかったコーヒーミルをいただきました♪
コーヒー豆から挽きたての香りが
最高に幸せなひとときです

豆はすばやく挽くよりも、ゆっくり熱をもたせないように
熱をもつと香りが飛んでしまうようです

癒しの時ですね♪

俊からコーヒーミル

ありがとうございます(^_-)-☆

俊からコーヒーミル


俊からコーヒーミル

パパからはワンピースをいただきました
いつもジーパンばかりで、スカートやワンピースを
着る機会がないので、
おでかけ用、グレー色で黒いバラの刺繍の
おしゃれなワンピースです♪

ワンピース

たっぷりしたデザインなので
ぽっちゃりの体型を隠してくれます

ワンピース

お友達からはパンプスのリングケース
グリーンのおしゃれなデザインですね

パンプス・リング

こんな素敵なパンプスを履いてみたいですね!

パンプス・リング

数少ない指輪ですが、飾ってみると
すごくかわいいですね(^_-)-☆

パンプス・リング

歳を重ねるのはガッカリしますが
幾つになっても、プレゼントやお食事など
とても有りがたいことだと思います

みなさんありがとうございます
感謝申しあげます♪



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ノースポール・ランチ♪

* Garden Restaurant *
North pole ノースポール

仙台市富谷の四季折々の草花が咲き
畑で採れた新鮮な野菜や珍しい野菜を
たくさん使った素敵なお店です(*^_^*)/

1月の私の誕生日に実母と姉にご馳走して
いただきました♪

ノースポール・ランチ

ノースポール・ランチ

前菜のわかさぎのマリネ

ノースポール・ランチ

ほうれん草ピューレの伊達巻とサラダ

ノースポール・ランチ

パレットみたいなお野菜
キッシュ・海老芋・くわい・にんじん・トマト
さつまいも・ビーツ・いちじく
バジルソースと粉チーズがとても合います

ノースポール・ランチ

キャベツと米粉の温スープ
お花がかわいいですね♪

ノースポール・ランチ

お魚・ソイのソテー
バジルのパン

ノースポール・ランチ

ビーフシチュー・お野菜・舞茸ごはん

ノースポール・ランチ

素敵な雑貨なども置いてあります♪
食事の後は隣のお部屋でデザートをいただきますョ

ノースポール・ランチ

お誕生日にかわいいモンブランのケーキを
HAPPY BIRTHDAYのクッキーも
美味しいです(*^_^*)¥

ノースポール・ランチ

コーヒーと
デザートプレートは
スワンのシュークリームとチョコケーキ
きな粉のクッキーとフルーツです

ノースポール・ランチ

小物なども置いてあり
すごく素敵な空間です
ゆっくり・のんびりくつろげます

ノースポール・ランチ

お姉ちゃん・お母さん
お祝いをしてくれてどうもありがとうございます♪

バースデーケーキ

お祝いとケーキとショールのプレゼントを
いただきました

ショールは大判でやわらかく・温かいです
どうもありがとうございました(*^_^*)/

姉からショール

日頃から実母をみてもらってお世話になっています
いつもやさしくて、感謝しています
ありがとうございます♪




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

BISTORO HACHI お祝い♪

BISTORO HACHI お祝い♪
ビストロ ハチ

我が家の二男・隆
祝♪20歳 星人☆いや違った
成人 大人になったね ☆ (*^_^*)/
おめでとうございます

ついでに私の誕生日のお祝いもしていただきました
年末から食べてばかりですが、お祝いなんで

ということで
今回は名取で有名なハンバーグが美味しいお店が
仙台市上杉にオープンしていたヨ♪
テレビで、石塚 いしちゃんが
フォアグラがのったハンバーグを食べに来ていたようです

おとうしのロールキャベツ

BISTRO  HACHI  仙台上杉店

海鮮サラダ

BISTRO HACHI 仙台上杉店

ガーリックトースト

BISTRO HACHI 仙台上杉店

カモサラダ

BISTRO HACHI 仙台上杉店

海老の生ハム巻

BISTRO HACHI 仙台上杉店

フォアグラのパテ

BISTRO HACHI 仙台上杉店


BISTRO HACHI 仙台上杉店

真ん中はフォアグラだよ♪

BISTRO HACHI 仙台上杉店

絶品フォアグラハンバーグ
夜しかないメニューだよ♪

すごく美味しい(*^_^*)¥

BISTRO HACHI 仙台上杉店

トマトソースハンバーグ
やわらかく肉汁たっぷりの
くせになるハンバーグです
4人で取り分けて食べたよ♪

BISTRO HACHI 仙台上杉店

牡蠣~大好き♪

BISTRO HACHI 仙台上杉店

半分食べてしまったけれど
骨付きソーセージです

BISTRO HACHI 仙台上杉店

鮭とほうれん草のクリームパスタ
テーブルに並ぶとともに、一気に食べ終わり
次々と運ばれて店員さんも苦笑い・・・
4人で8人前は食べているかなぁ~なんて
冗談をいったら、
そうですね!と否定されませんでした (*_*;  やばいかも?

でもお祝いだし、美味しいからいいかぁ~

BISTRO HACHI 仙台上杉店

予約の時に成人式と誕生日だと伝えたらしく
素敵なサプライズ♪♪♪

かわいい~

BISTRO HACHI 仙台上杉店

かなりうれしいぞ\(~o~)/
お皿のアートがステキ☆

BISTRO HACHI 仙台上杉店

感謝申し上げ奉ります
どうもありがとうございました

年齢に負けずに、楽しもうと思います♪
今年もどうぞよろしくお願いします



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

1月のC委員会・ランチ

C委員会では4月に新店舗がオープンするにあたって
店内の特色や紹介などのお知らせがありました
なかなかバージョンアップした
高級な店構えとなり、サービスも充実しています

水産・野菜・果物・お惣菜・加工などから
差し入れ・試食品があり
恵方巻き・サンドウィッチ
タラの芽の天ぷら・はまちのお刺身・ソーセージ
ひじきの白和え・フルーツの盛り合わせなど
盛りだくさんで、大満足でした ¥(*^_^*)¥

C委員会・ランチ

C委員会・ランチ


C委員会・ランチ


C委員会・ランチ

パーティーなど
盛りだくさんのフルーツに盛り上がりますね♪

C委員会・ランチ

C委員会・ランチ

新店舗楽しみですね♪
ごちそうさまでした



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ハッピーの検査結果

ヒルズ尿石分析サービス

北の杜動物病院から
ヒルズさんに検査をお願いしていました
( 結 果は )
尿石 : シュウ酸カルシウム 水和物 100%
殻   : シュウ酸カルシウム 水和物 100%
でした

< 食事管理の提案 >

シュウ酸カルシウム尿石の食事管理には、その構成成分である
シュウ酸やカルシウムを抑えた食事を与える必要があります。
尿を希釈するため、飲水量を増やしたり、ウェットフードを
利用することも有効です。
ヒトの食べ物や塩分を多く含む犬用おやつなどは
避ける必要があります。
尚、肥満は尿石症のリスクファクターの一つです。
適切な体重管理を心がけましょう。

などのコメントがありました
(これは人間の私にもあてはまることです。納得!!)


こんなギザギザした5mmほどの石 9個も
膀胱にたまっていたなんて
尿道につまったら、転げまわるほど痛いでしょうに
胸が詰まりました (>_<)

ハッピーには、かわそうなことをしましたが
手術を決断して良かったと思いました  

ハッピーの検査結果

手術後はまだ分析結果はわからなかったので
とりあえず病院からのpHコントロール スペシャル(フランス)
と缶詰めを食べていましたが

シュウ酸カルシウムは食事では解けないので
なるべく決められたドックフードと缶詰めのみで
他のおやつや人間の食べ物は与えないように
それから体重の減量のダイエット食へ切り替えです


ハッピーの検査結果

今回ヒルズさんでは無料で検査をしていただき
獣医師専用の特別療法食
PRESCRIPTION DIET
プリスクリプション・ダイエット (アメリカ)

犬用
非ストルバイト性尿石症・腎臓病の食事療法に
尿路と腎臓の健康のためにカルシウム・蛋白質・リン
などを制限します

ハッピーの検査結果

こちら1kgと缶詰め370gを無料で、おためしで
いただいてきました(感謝です)
食べるか心配でしたが
においもきつくなくで、美味しそうな感じで
缶詰めは、色は大豆のような淡いベージュで
香りも良く

缶詰めを開けたとたん寄ってきて
かなり食いつきが良く一気に食べ終わり
まだ欲しそうです

値段は前回のpHコントロールと同じくらいです
ドライ   1kg   ¥2,371
ドライ   3kg   ¥5,524
缶詰め   370g   ¥ 419

ハッピーは1日100g (目安)
1日朝夕2回だから 1食50g くらいかな?

ハッピーーの検査結果

また石がたまらないように
当分この食事でやってみます

ハッピーの検査結果

ハッピーの後ろ姿も美しいですが
後ろ向きにならないように前向きに
やっていこうね(^_-)-☆

首の後ろの逆毛もかわいいんだよぉ~ヽ(^。^)ノ

ハッピー

全国のみなさん
ご心配をおかけしました
たくさんの励ましをいただき      △ △
感謝♪感謝の気持ちでいっぱいです m(^ェ^)m

とハッピーの心の声を代弁しますね♪

ハッピー

のびのびハッピーですが
感謝をこめてごあいさつ申し上げます♪



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆元気になったハッピー☆

2015年1月6日(火)

お久しぶりです (*^_^*)/
新年をお迎えしてハッピーからごあいさつです

今年もよろしくね!

ハッピー

すんごい~なんで
何枚も撮るんですかぁ~
写真写りがあまり良くないからです

そんなにいるのォ~?

ハッピー

ちょっとすまして
どう?カッコよく撮れた?
ボクじゃなくて
撮り方?腕がわるいんじゃぁない?

ハッピー

ちょっとピンボケしちゃったけど
耳をピーンと立ててほしいんだよね!
そのほうがパピヨンらしいよね

ハッピー

でもこのほうが楽です♪

ハッピー

もういいでしょー
つかれちゃったから
ねちゃおう♪
寝顔もかわいいよ(*^_^*)/

ハッピー


実はハッピー4才ですが
去年の12月13日(土)に手術して
お腹を8cmくらい切りました (+_+)

11月末からおしっこの時間が長く
1分半ほど足をあげて(オスだから)するし
間隔が短く、絞り出すような感じで

お部屋でも頻繁にするようになって
病院で診てもらったら

膀胱に石かカルシゥムのかたまりか
7個あって、尿道に2個あり
尿路結石のような状態に
カテーテルで石を戻したんだけど
10日後に再発し、苦しそうで

手術を決断しました (+_+)
血液検査・超音波・レントゲン尿検査・点滴など
保険がきかないから
かなりの出費でしたね~


ハッピー

4日ほど入院して
まあるい布製のエリザベスカラーをして
手術から2週間ほどで、抜糸をしました

傷口はほとんどわからないほどに
きれいになり、

石・カルシウムなのか、まだ検査結果はでていませんが
病院で扱っているドックフードと缶詰で
うんちもやわくて、臭かったのが
ドックフードのお蔭で通常便になりました。

体重も6.4kg →5.7kgにダイエットに成功して
足への負担も軽減できました (*^_^*)/

1月の中旬に診てもらって
石の成分がわかれば、食事でコントロール
できれば、と思います

ハッピー

12月20日頃の写真です

今は何でもなかったように
元気に走り回っています

犬は痛いとか言わないし、我慢強い動物です
甘やかせず、しっかりと異変に気づいてあげないと
いけないな!と思いました

家族の一員ですから
いつまでも元気でいて欲しいですね!

本当に無事で元気になって
良かったなと安心しました ヽ(^。^)ノ

見ていただいてありがとうございます


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

美味しいもの♪

宮城県石巻市
白謙のかまぼこ
ふっくらで、かまぼこの中でも最高に美味しいです
食べてびっくり!!
「 なんだこれ~?東京の方が食べて 」驚いたそうです
これを食べると他のを食べられなくなります
笹かまぼこ・さつまあげ・紅しょうが・チーズかまぼこなどが
あります。別物です。
私的にお勧めです

白謙のかまぼこ

仙台でおなじみの白松がモナカ
福袋です。栗羊羹・モナカ・お干菓子・お皿・湯呑茶碗
干支の飾り皿・日本てぬぐいなど
いただきました。
とても美味しいです(*^_^*)¥
感謝申し上げます

白松がモナカ

1月4日(日)の夕飯メニュー

お正月で好評だった海鮮漬けちらし
まぐろはお湯で30秒ほど茹で
氷水で冷やし、ペーパーで水気を切る

クッキングペーパーでくるんで
ビニール袋に入れ、しょう油・みりんに
30分漬ける

鯛は胡麻ペースト・しょう油・みりんで合わせた
ごまだれでいただきます

はまちのお刺身
超豪華漬けちらしです
美味しい♪

海鮮漬けちらし

あんこは30日に、つぶあん・こしあんを作って
こしあんで、おしるこ風にしてみました

こしあん餅

つぶあん・こしあんの2種類作りました
こしあんは、裏ごしします
かなり手間がかかりますョ(+_+)でも、かなり美味しい♪

つぶあん・こしあん

今年はクックパットで、有名和菓子屋の
おいしいあんこの作り方を参考に
えぐみのない仕上がりになりました

あんこ美味しいですねヽ(^。^)ノ







テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

*謹賀新年*

2015年1月1日(木)

新年明けましておめでとうございます
今年も無事に新しい年を迎えることができました
皆様には大変感謝申し上げます

床も間には天照皇大神
赤富士の掛け軸

謹賀新年

お正月のお飾りは
おばあちゃんがお世話になっているところの玄関から
お写真を撮らせていただきました
帯を敷いたお飾りがかわいらしいですねヽ(^。^)ノ

謹賀新年

干支の羊と獅子舞がかわいいです♪

謹賀新年

ちりめんのくまでと目出鯛

謹賀新年

アップが遅れてしまいましたが
今年も毎年代わり映えのしないおせちですが
仙台のお雑煮とあんこ餅です

仙台のお雑煮は地方によっても違いますが
我が家は削り節とはぜのおだしで
あっさりめです

大根・にんじん・ごぼうを千切りし
いもがら・しみ豆腐(した茹でして水気をきり、保存)
せり・なると・伊達巻
いくらなどが入ります

あんこはつぶあんとこしあんの
半分ずつ作ります

元旦おせち

煮物は里芋・れんこん・ごぼう・筍・人参
しいたけ・こんにゃく・しみ豆腐・鶏肉・絹さや
(今回はなかったのですが、くわいなども入ります)

元旦おせち


元旦おせち

元旦おせち

こんなかんじですが、みなさまの土地ではどんな
おせちとお正月だったのでしょうか?

年末からお年始にかけて
食べてばかりの
ゆったり・まったりの穏やかに過ごしております

見ていただけて、とても嬉しいです
ありがとうございました (*^_^*)/


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

26年12月・お年とりのご飯

26年今年最後の一日となりました
30日に小豆と丹波の黒豆を作り
31日は朝から元旦に食べる煮物とお雑煮の支度と
パパと二男・隆は窓ふき・そうじ担当

何とか年を越せそうです
まずは煮物の味見!

26年・お年とりのご飯

なめたカレイの煮物

26年・お年とりのご飯

いかの炒めもの

26年お年とりのご飯

大根とにんじんのきんぴら

26年・お年とりのご飯

まぐろ赤身の漬と鯛のごまだれ和え
紅白でおめでたく
パパが作った
海鮮漬け丼です
東京銀座のからく仕込み♪

かなり美味しくてお店を開けそうです
プロの味ヽ(^。^)ノ

26年お年とりのご飯

海老芋と海老まんじゅう
かに缶としめじのあんかけ

仙台ではあまり海老芋を見かけないので
一度作ってみたかったので
初めて挑戦してみました

なかなか美味しいです♪

26年・お年とりのご飯


26年・お年とりのご飯


海老芋のカニあんかけ


具だくさん茶碗蒸し
私の18番です ヽ(^。^)ノ


26年お年とりのご飯

煮物の中から、筍・しいたけ・ぎんなん・海老・せり
卵とだし汁で作ります

26年・お年とりのご飯

紅白歌合戦を見て盛り上がって
除夜の鐘を聞きながら
年越しそばをいただきました

年越しそば

なんか食べてばっかりのブログだなぁ~
今年も痩せることが難しい年だな

体重は変わらなくていいので
見た目だけでも、痩せてみえるように
なるといいな♪

そんな叶わない夢をみているこのごろでした
見ていただいてありがとうございます


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

NOBATTE・イタリアンおせち

2014年12月30日(火)

12月30日は恒例のパパのお友達 NOBATTEさんの
イタリアンおせち2段重ねを届けていただきました

今年は値段もメニューもバージョンアップしています!
4人で大満足の家では作れない、本格イタリアンを
家庭で味わえます ¥(*^_^*)¥

NOBATTE・イタリアンおせち


NOBATTE・イタリアンおせち

< メニュー >

◎ オマール海老とズワイガニのジュレ
◎ ホタテのスフォルマートカラスミをのせて
◎ 彩り野菜のトマト煮込み
◎ フリッタータ春の香り仕立て(オムレツ)
◎ イタリア直送のナポリサラミ
◎ パルマ産プロシュート
◎ イタリアを代表するパルミジャーノレッジャーノチーズ
◎ トリッパ(牛胃袋)のトマト煮込み
◎ 酢漬け野菜(ピクルス)
◎ ドライトマトを詰めた鶏肉のインポルティーニ
◎ 豚肉の田舎風パテ
◎ 鴨肉の低温ロースト
◎ 牛スネ肉の赤ワイン煮込み
◎ イタリア米を使ったキノコのリゾットポルチーニ風味
◎ オマール海老のグラタン仕立て
◎ 仙台黒毛和牛のロースト
◎ カボチャと栗のペースト
◎ オリーブ・ドライトマト
◎ パンナコッタマンゴーソース Dolci

NOBATTE・イタリアンおせち

どれも本格的なイタリアンで
美味しい~♪美味しすぎる~♪

NOBATTE・イタリアンおせち

私的には仙台黒毛和牛のロースト
ホタテのスフォルマート
オマール海老のグラタンが最高に美味しい♪

NOBATTE・イタリアンおせち

パパが付け合せに
トマトパスタと和風パスタを作ってくれましたョ♪

トマトスパゲッティー


和風スパゲッティー

お店ではかなりリーズナブルなメニューが
たらきくのソテーやピザ・パスタなど
どれも美味しいです♪

是非一度、訪れてみてくださいませヽ(^。^)ノ


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

