

プリンセチアと庭の木々たち

今年も私の大好きなプリンセチアを
購入しました♪私のブログ名ですね!
とてもかわいい~☆

プリンセチア

編みねこちゃんのクリスマスバージョンです♪
モカはモミの木になったよ~
陶芸のランプシェードといっしょに

陶芸・ランプシェード

地植えの花ゆずです
今年は8個の実(6cmくらい)がなりました
とげがするどく、気を付けながら収穫!
香りが良く、皮はきざんでお吸い物に
果汁はお魚・唐揚げ・漬物
焼酎も合いますね!
いろいろ使える大好きな香です(^_-)-☆

花ゆず

鉢植えのレモンの木です
残念ながら今年は実をつけませんでした
葉っぱがハート形から普通の葉になります
かわいい~♪癒されますネ

レモンの葉・ハート形

寒い地方ではなかなか柑橘系は育ちにくいのですが
柑橘系の大好きな私は、店先でデコポン(8cmくらい)を
みつけて即決で購入しました
小ぶりでかわいいですが、香りも良く
かなり甘いですヽ(^。^)ノ

鉢植えのデコポン

日向夏は種から植えて120cmくらいの高さになり
ましたが、なかなか実はつかないですね!

レモンの鉢植えは寒さに弱いので
家の中に移さないといけないです
来年はもっとたくさんの実をつけて欲しいですね♪
楽しみ ¥(*^_^*)¥



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

パパの簡単料理

今年もあとわずかとなりました
みなさま慌ただしい日々をお過ぎしのことと思います
長い間パパの簡単料理の出番がなく
待ち遠しい方もいらっしゃるかと
そこで
久々の登場!!
東京単身6年目のパパは
外食が多いのですが、週1~3度くらいは
手作りのご飯を作り、LINEで写真を送ってくれます
湯豆腐など、温かい鍋が多いのですが、最近は
煮物や酢の物にも挑戦しています
野菜をたっぷり取ったり
我が家よりも、手の込んだものなど
身体に良い食生活をしているようです。

パパの簡単料理

3枚の写真は朝食メニューです♪
朝からしっかりお野菜を取っていますね!
すごい!!
偉いです(*^_^*)¥

パパの簡単料理


パパの簡単料理

こちらは夕食かな?

パパの簡単料理

一人鍋は定番です
身体が温まりますね!

パパの簡単料理


パパの簡単料理


こちらは夕食です
一人鍋には、豆腐・ちくわ・笹かま・ねぎ・しいたけ・えのきなど
ソーセージは、アツアツ・プリッとしていて
味の素の冷凍餃子などポン酢に合うそうです♪

寒い日にはうどんやおでんなど
身体が温まりますね♪

パパの簡単料理

こちらは、お友達を招いて
すき焼きをしたそうです
美味しそうですね(^_-)-☆

パパの簡単料理

携帯のクックパットで
家にある材料を入れ検索すると
いろいろ出てくるそうですよ!

最近は鶏肉を入れた炊き込みご飯を作ってくれました
洗濯もこまめにしているそうです。
昨日の連絡では、台所・トイレ・部屋を
大掃除したそうです。
頭が下がります。

いつ何時、私が倒れて寝込んでしまっても
家事はおまかせできます。

いい主夫(主婦)になれますね(*^_^*)OK
お疲れ様でした。




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

陶芸・ランプシェード♪

お久しぶりです(*^_^*)/
みなさんからお電話で、ブログ見たけど
具合が悪いの?とか忙しいの?などと
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

写真はたっぷり撮っておりました
いろいろありまして
本当にすみません(+_+)

ずーっと前に陶芸教室で
なおこさんは、お花器を
私はクリスマスツリーに穴をあけて
光を楽しむランプシェードを作ってみました(^_-)-☆

陶芸・ランプシェード

焼き上がりが楽しみです♪

陶芸の作品

左側のお花器がなおこさんの作品です
色が爽やかな、お花器の中には
葉っぱの上にかたつむりをのせて
素敵な作品に仕上がりましたね♪

陶芸・なおこさんのお花器

こちらが私のクリスマスランプシェードです
中は空洞で、コンセントのライトや
電池式のランプなどを入れると灯りが
楽しみです☆

陶芸・ランプシェード

なおこさんからいただいたポケットティッシュケースと
籐を使った籠編みの教室に通われていて
私とますみさんに
手作りの作品をいただきました。
とても素敵ですね v(*^_^*)v
どうもありがとうございます

陶芸・ランプシェード

少しくらいですが、灯りをつけてみました♪
うわー!素敵ですね♪
青・赤・翠・黄色の4色に光ります。
ライトは、なおこさんからいただきました(感謝です☆)

陶芸・ランプシェード

緑色もいいですね!
穴は大小の形やハート・ミッキー・月形・花形など
つけてみました

陶芸・ランプシェード

なおこさんからいただいた手作りの籐の作品♪
横に置いても、立てて壁掛けにしても素敵です(*^_^*)/

なおこさんの籐のかご


なおこさんの籐のかご

今年初めて、泉のタピオのクリスマスツリーです♪

クリスマスツリー

サンタ

見ていただいてありがとうございます
また頑張ります!!

よろしくお願いします(^o^)丿


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

