スポンサーサイト


ハーブティー講座

 2012/10/31(水)

< クラフト工房みんと・ハーブティー出張講座 >


~*~ ハーブティーの種類・効能・入れ方の講座 ~*~

新田駅そばに67-101(ロクナナイチマルイチ)
おしゃれな美容室さんの2階をお借りして
育児サークルのイベントでハーブティー講座をしてきました

クラフト工房みんと

ハーブティーには
採れたてのフレッシュハーブとドライタイプ(乾燥させた)があります

初めに庭で採れたレモングラス・レモンバーベナ・レモングラスの
3種類をフレッシュハーブティーで

柑橘系のさわやかな香りと少し甘みがあり
思っていたよりも飲みやすくて美味しいとのこと

夏は冷やして飲んでも良いですね♪

クラフト工房みんと

次にドライは10種類ぐらい用意しました

ハーブティーは色・香り・味で癒してくれます
体調を整え、予防をしたり、身体を温めたり免疫力をアップしてくれます♪

イライラする時に気持ちをリラックスできるお茶や
妊婦さんには避けた方がいいハーブなどの説明をしたり
質問に応じながら

興味のあるハーブを自分なりに何種類かブレンドして
マロウの色の変化に盛り上がったり、和気あいあいとした雰囲気の中で
お好みのブレンドハーブティー飲んでいただきました。

6組のママさん達と元気なお子ちゃま達に圧倒されながらも当初1時間半の予定が
あっという間に2時間が経ち、初めてお会いした方々なのに私の方が楽しんでました。

クラフト工房みんと・ハーブティー講座

クラフト工房みんと・ハーブティー講座

< かわいい ☆ おやつ >

ハーブティーと一緒に
ローズヒップのジャムとスコーン
ハロウィンクッキー

お母さまお土産の
手作りのマロンパウンドケーキも頂きました♪

クラフト工房みんと・ハーブティー講座

今回は育児サークルとお聞きし

みなさん小さなお子さまを連れて行ける場所や
同じ子育ての仲間や先輩お母さま方との話が出来る事や

子供同士のふれあう空間がステキなサークルだと思いました。


~ 。・ * 。・ * ~ 。・ * 。・ * ~ 。・ * 。・ * ~ 


気に入ったハーブティーを飲んで癒されましたでしょうか?

担当して下さった大内さんありがとうございました。


クラフト工房みんと・ハーブティー講座



スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

こちらこそありがとうございました。
すっかり
ハマってしまいました。
乾燥ハーブは注文してのんでますがやはり生ハーブが私には合っているようで、ぜひまた飲んでみたいです。すごーく眠くなりました。
もう一回試しによる生ハーブしてみましたがやはり眠くなりました。
すごいですね(@_@;)。ぜひぜひお願いいたします。
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

