

華・彩 クリスマス*リース講座

2012/11/20(火)

クラフト工房みんと講座・11月のクラフト

< 華・彩 クリスマス*リース >

昨年のスパイスリースに引き続き
今回は華やかにポインセチアの花と
キラキラビーズを付けてみました
玄関やお部屋を彩ってみませんか?

クラフト工房みんと


クラフト工房みんと

クラフト工房みんと

花の位置をどこにしようか?とか
なかなか丸くならなかったり
立体的に飾るのが難しいね
などと悪戦苦闘しながら

和気あいあいの雰囲気ですすんでいきました

同じ材料なのに、花の位置や飾り付けによって
十人十色それぞれ個性がでますね♪
みなさんステキに仕上がりました

クリスマスが待ち遠しいですね!

P1010619_convert_20121120155120.jpg

P1010626_convert_20121120155205.jpg

P1010622_convert_20121120154731.jpg

P1010620_convert_20121120160304.jpg

P1010623_convert_20121120154805.jpg

P1010624_convert_20121120154832.jpg

P1010627_convert_20121120154949.jpg

< 11月のおやつ >

♪ りんごケーキ
  生クリーム・りんごうさぎ
  いちご・キーウィ
  巨砲チョコのトッピング

♪ コーヒー
♪ マスカットの紅茶

甘酸っぱいりんごが美味しいケーキです

・。☆・ 今の時期にぴったり ・。☆・。

クラフト工房みんと

今回は私のちょいギックリ腰で
みなさまに、ご心配とご迷惑をおかけしました
お手伝いしていただいて、何とか終えることが
出来ました。

本当にありがとうございます
深く感謝申しあげます m(ToT)m


♪ 今回7名のご参加ありがとうございました ♪


( おまけがあるよ ↓ )
( おまけ )

。・ * 。・ * 。・ * 。・ * 。・ * 。・ * 。・  *。・ * 

今回はキラキラビーズを3種類作ってみました
みなさん好きな物を一つずつ選んでもらいました。

りぼんを付けて、リースの真ん中に飾ったり

たくさん作って外の木にかけたりしてもいいですね♪

クラフト工房みんと

だいたい一人分の材料です
アレンジして、大きなりぼんを付けたり
花を変えても違う雰囲気になりますね! ↓

クラフト工房みんと

クラフト工房みんと

クラフト工房みんと


< クラフト工房みんと受講生募集中 !! >

12月は社会学級でクラフトテープで
♪りぼん使いのミニかご♪ を作ります

☆ よろしくお願いします ☆


 

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても楽しい講座でしたo(^-^o)(o^-^)o同じ材料なのにこんなに色々リースが出来上がるんですね~、だから、手作りって楽しいんですよね。部屋がとても華やかになり、一気にクリスマスモードになりました(*^^*)楽しい講座と美味しいお菓子で大満足でした、ありがとうございました(*^.^*)

No title

viviママさん  
いつも講座にご参加ありがとうございます♪
楽しんでいただけて、良かったです
とても素敵に仕上がりましたね!!
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

