スポンサーサイト


日記・つぶやき

2012/12/20(木)

久しぶりに日記なるものを書いてみよう
と思います

 * 。・ * 。・ * 。・ * 。・ * 。・ *

日記は毎日書くものなんですが
気が向いた時にしか
書いていません(すみません)

最近、腰を痛めたり、風邪を引いたりで
一か月近くもやもやしていました

痛くて辛くて
何故こんな仕打ち?
悲しいことに
そう思っていました

「人生万事 塞翁が馬」という言葉にもあるように
良いことがあったら、悪いことも起きる
けれど、悪いことばかり続かなくて
次はいい事もやって来るよ!

ということで、くよくよしていても
しょうがないし
と思うようにしています。

幸せなことに

私の性格は楽天的だと思っています
あまりくよくよしないように
気分を変えるようにしています。


<プラス思考です>
人のために、何かをしてあげたいとか
こんなことをしてあげると
喜んでくれるかな?
とかで、幸せになっていたり


でも主人から

相手は別に望んでいない人もいると
言われました
ありがた迷惑もあると

押し付けになるの?

へーそうなんだ~

何十年も生きてきて
みんな喜んで、感謝されている
と感じていたけど
そう思わない人もいるんだ!!

それを聞いて自己満足だったのか~
と感じました

でもそれはいろいろな人がいるんだから
仕方がない事だと悟りました。

* 。・ * 。・ * 。・ * 。・ *

そう言われても
自分の性格は変えられないので

一度だけの人生なら、明るく、楽しく
生きてゆきたいと思うし
いい人生だったと
生きてきて良かったと思いたい

でもいい事ばかりじゃないし
辛く苦しい時もあるけれど
それを乗り超えてゆかなくちゃ

やはり楽天的で生きて行きたい!!
暗いことばかり考えてしまうと

人生つまらないでしょ?


ケ・セラ・セラ
(なるようになる)

楽しくいこうよ♪

そう思って生きてゆきたいと思います



< ポジティブ・ネガティブ >

私の知っている人で、マイナス思考の方がいます
なんで?悪い方にとるんだろう?
そう思っていました。

ある人に
マイナス思考は慎重に物事を考えているから
決して悪いわけではないと、

そういう見方もあるんだね!

でもね!
話をしていても全然つまらないし
暗くなっちゃうんだよね!


幼い頃、母から
自分は苦手だな。とかいやだな!と思っている人は
相手も自分をそう思っているんだよ。と

だから相手のいいところを一つでも探して
認めてあげると

相手からも自分の事を
良いところを見つけて、認めてくれる


なるほどな!

見方を変えてみようと思いました

みんなに好かれることは
無理かもしれないけれど

あまり深く考えないで
人生一度きり

楽しく生きてゆこう♪
と思います。

* 。・ * 。・ * 。・ * 。・ * 。・ *


◎ポジティブ

 (プラス思考・性格が前向き・明るい・陽性の意味)

◎ネガティブ

 (マイナス思考・否定的な・消極的・後向き・負・陰性の意味)


ポジティブ・ネガティブ?!

あなたはどちらの性格ですか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

