

*美味しいものご紹介*

2013/1/2(水)

<美味しいもの*ご紹介>

群馬県高崎市(株)原田 ガトーフェスタハラダ

*ガトーラスク グーテ・デ・ロワ(フランスパンにバター)
*ガトーラスク グーテ・デ・ロワ(ホワイトチョコレート)
                
サクサクとしたフランスパンとホワイトチョコのハーモニー
絶妙です♪ ↓

P1010858_convert_20130102143212.jpg

< カズノリ ムラタ >

多賀城市町前3-2-25 ホテルキャッスルプラザ向い

キューブ型のかわいい形のマシュマロ

*白   → パッションピューレ
*ピンク → フランボワーズ・あんず など
 
ふわふわした触感が、甘酸っぱさが紅茶にあいますね! ↓

P1010861_convert_20130102143108.jpg

< 仙台名物・白松がモナカの福袋 >

かなえちゃんからいただきました♪
たくさん入っていて楽しいです

最中(モナカ)と栗ヨーカン・お干菓子
の他にへび・干支の飾り皿
使いやすいお皿と湯呑・手ぬぐい

ひとつのモナカの中に
小豆・胡麻・白あんの3種類入った
三色最中も有名です

お茶に合うんだなぁ~美味しいです♪ 
ごちそうさまでした
ありがとうございました♪ ↓

※(下の生若芽の大皿と小皿は去年の
 白松がモナカの福袋でいただいたものです)
 とても使いやすいです 

美味しい物

< NOBATTEの恵さんから・気仙沼の生若芽 >

取れたてたての生若芽
最初は茶色いけれど、さっと茹でると
きれいな緑色に、すごくやわらかく、茎の部分も
コリコリして新鮮って☆美味しいんだねェ~

ご馳走さまでした♪ ↓ 

美味しい物


<お茶漬けがすすむ・お漬物>

左→  まさちゃんお手製・甘酒のべったら漬け・
             塩麹で白菜漬け
右→  さとちゃんからのたまり漬け
    大根・ごぼう・にんじん・しいたけ・みょうが
    きゅうり

どちらも、お茶漬けやご飯がすすみます
小腹がすいた11時半に食べたくなって
2膳いっちゃいました♪ 

ありがとうございました ↓



< 横田屋の味付け・朝めしのり >

株式会社 横田屋本店・気仙沼市八日町1-4-8

海苔のパリパリ感と味付けが
ご飯がすすみますね!
美味しい~

田辺さんよりいただきました
ありがとうございます ↓

P1010863_convert_20130102143029.jpg

<青森いちご煮>

三陸産のあわびとウニのお吸い物
ウニのつぶつぶがいちごのように
みえることから名前がついたそうです
工場はみんな手作業です

濃厚な味で、絶品です☆☆☆ ↓

P1010840_convert_20130102145438.jpg

写真を撮るのを忘れて食べてしまってから
残念~まだまだ美味しい物たくさん
ありますね!感謝です☆




テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

