スポンサーサイト


スタミナの源・うなぎ♪

2013/2/16(土)

12日に母と姉とお誕生日のお祝いで
お食事した次の日

姉がインフルエンザでダウン
私も節々が痛かったりで2~3日調子が良くありませんでした

昨日、姉からメールで、母もA型のインフルエンザ
にかかっていたと連絡がありました

今年は予防接種はしてなかったようです
あなどっていたと・・・
症状はそんなに高熱は出なかったみたいで
姉はうつるから、来なくていいよ!
やさしいお言葉

何もお手伝いできずに
申し訳ないです(反省)
お大事にしてね!!

私の方は、関節が、節々が痛くて、
熱は、37~38度が2日間続いたくらいで、
喉の痛みや鼻水が出る症状もなく
何だったのだろう?

(私の方は予防接種を去年していたから
 軽くすんだのかな?)

でもだるくて、もやもやしていました

食欲がなく
2日間ポカリとヨーグルトはふたくちくらいしか
とれなくて、私にしては、珍しく体重も2キロ減り
このまま→ やせていくかな?
と期待しましたが、


スタミナをつけるため、パパがうな重の出前をお願いしてくれました
南光台の竹亭(ちくてい)

ちょっと元気になったら
案外、食べれるのね~

美味しくて→ 体重はすぐ戻るんだよネ~

< うな重・肝吸付き > ↓

うな重

< 天重 > ↓

おばあちゃんは、うなぎが苦手なので天重です♪

天重

< ちょっと豪華な湯豆腐 > ↓

豆腐・豚肉・ソーセージ・ネギ・春菊
豆苗・・しいたけ・きくらげ・油揚げなどを
ポン酢とごまだれでいただきました

豚肉・ソーセージ入り湯豆腐

スタミナつけて元気になろうね!

寒いから、風邪を引きやすいですね
温かくして、冬を乗り越えましょうね!

日ものびてきているから
春はもうすぐ、そばまで来ています

春よ来い♪


スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

豪華

ウナギとは豪華!
それ食べれば、病気なんかすっ飛んで行っちゃうでしょうけど、重さも戻っちゃうか。

鍋料理の「IHヒーター」は、小生が燻製器に使えないかと購入したのに似てますね・・・・・・仲間だ~!  と、思ったけど、違うか、map*cc
さんのが高級そうです。

DEN

ありがとうございます

DENでん さん

楽しいコメントありがとうございます
本当にあっっと!いう間に体重は戻りました(TOT)
美味しかったから、しょうがないか・・・

IHヒーターはホームセンターで、意外に安く購入しました
初めはなかなか熱くならなくて、壊れてんじゃないかと
心配しましたが、今はなんとか使えています。

お鍋に時期は、必需品です♪

DENでん さんはいろいろ作られるから
すごい!!と思います

また、おじゃましますね☆

ありがとうございます。
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

