スポンサーサイト


社会学級・閉講式

2013/2/21(木)

< 社会学級閉講式 >

社会学級は年齢制限なしの意欲的は元気な方たちの
月一回ほどの活動で、50名ほどいます
仙台でも人数が多く、活動内容も盛りだくさんです

5月に開校式があり、2月にその年の閉校式があります
その時には、受講生の方たちの手作り料理をいただけます

炊き込みご飯・煮物・漬物・プリン・ケーキ
シュークリームの他に、たくさんのお菓子があり
和気あいあいと話がはずみます。

50名の受講生と年齢もさまざまですが、
楽しい話で盛り上がります


< 今回はT小学校の校長先生のお話の中に >

”吐 ”はく という字は、昔から、毒を吐くとか、
弱音を吐くとか
あまりいい意味では使われないようですが、

口の隣りの土は、+(プラス)と -(マイナス)で、できていて
いいことも、悪いことも口からでる。
という

マイナスを取るとこで、叶うという字になるから

社会学級生のように、
良いことも、嫌なことも吐き出して
リフレッシュして
いつまでも、いくつになっても

何かを作りたい・社会見学に行きたい!!
などの夢や、やる気を持つ事が
楽しい気持ちになり

叶うに繋がるんじゃないかな!?

という為になる、お話をいただきました

(社会見学の中には)
・楽天のフルキャスト球場見学
 ビップルームやロッカールームも見てきました。
・裁判所見学(実際の裁判も見ました)
・錦ヶ丘のプラネタリウム見学など

一人ではなかなか行けない団体見学ができます。

社会学級・24年度

15年間お世話になった社会学級長のYさんが
お引越しが決まり、お疲れさま会も行われました

心の広い方で、太陽のような明るい笑いと
前向きでいつも元気パワーをもらいました。

母のような、姉のようでもあり
頼りがいのある方です

離れてしまって淋しいけれど、
またご一緒できればいいな、と思います 
長い間お疲れさまでした

社会学級・24年度

受講生からフラワーアレンジの花と
なかおの食器をプレゼント♪ステキ!!

社会学級・24年度

Sさんは毛糸であやとりの手品を
教えてくれたり


受講生のOさんから、フラダンスのプレゼント

< アロハオエ >

アロハ(愛する)オエ(あなたに)
優雅で素敵なフラダンスでした

場所がステージだと良かったのですが
素晴らしかったです♪

(写真を載せてごめんなさい)

ありがとうございました

社会学級・24年度
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

