

ベーコン・チーズパン

2013/3/13(水)

< ベーコン・チーズパン >

久しぶりに手作りパンに挑戦!!
MASAちゃんに譲ってもらった、マフィンの形で焼いてみた♪
ちょっと焦げたけど、なかなか上出来~
しっかり層になって、パン屋さんのパンみたいで
美味しいです

ベーコン・チーズパン

パン焼き機で、生地はこねて      9:00~(1時間50分)
鉄板にクッキングシートを敷いて 

出来上がった生地を11等分して
ぬれ布巾をかけて20分・ベンチタイム  11:00(20分)
                   (一次発酵)
ベーコン・チーズパン

続いて成形
伸ばし棒で軽く伸ばして、ベーコン・プロセスチーズを
角切りし、端からクルクル巻き
真ん中にはさみで一か所、切り込みを入れ
両端を下でまとめる

霧吹きをして、            (二次発酵)
予熱なしで、35℃で20分        11:30~(20分)

ベーコン・チーズパン

だいたい、2倍にふくれたら
卵黄をハケでぬる

190℃のオーブンで15~18分焼く    12:00~(15~18分)

ベーコン・チーズパン

マフィンカップ形なので
かわいい形に焼けました♪

卵黄は少し水で薄めた方が
焦げ目がきつくないかも?!      12:30(焼き上がり)

ベーコン・チーズパン

いかがでしょうか?
いよかんのマーマレードと同時進行で
9時から始めて、12時半には食べられたので、
3時間半くらいかかりました。

生地はパン焼き機で捏ねるので、
動力と時間短縮になりますね!

ベーコン・チーズパン

手作りパン~♪~ 美味しいですね♪
パンが焼ける匂いは、幸せを感じます

~ * 。・ ~ * 。・ ~ * 。・ ~

(まだまだ続くよ↓ クリック)

< 手作りピザ >

11等分して、パンが9個だから
2個余った生地で、ミニピザを焼いてみた

伸ばした生地にピザソースをぬり、
トマト・ベーコン・つぼみ菜(バジルの代わり)
とろけるチーズをのせて焼いてみた♪

手作りピザ

パン生地なので、ふっくらで
美味しい!!

手作りピザ

簡単ピザです!!




テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すごいです!

わ~ とってもおいしそうです!
パン屋さんのみたいですヽ(^o^)丿

No title

栗りんさん

コメントありがとうございます♪

初めて焼いてみましたが
マフィンの形いいですよ!

以前は
一次と二次発酵が難しく
あまり膨らまくて、かたいね!と不評でしたが
今回は、家族にも誉められました

うれしいです♪



No title

こんにちは☆ぼんと言います。

美味しそうですねー!!
ベーコンとチーズなんて最強の組み合わせですね♪
見ているだけでお腹がすいてきましたー(*´ ▽ `*)

リンク、ありがとうございます!
私も、ブログリンクさせて頂いても良いですかー??

No title

ぼん さん

コメントありがとうございます♪
誉めていただいてうれしいです

リンク大歓迎です☆

ステキな作品を毎回楽しみにしています
よろしくお願いします


蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

