

うまいもん♪

2013/3/15(金)

パパの東京赴任先から
うまいもんのお土産♪ のご紹介 

< 人形町・甘酒横丁の鳥忠 卵焼き >

縦10cm×横20cmの大きさ
うすい茶色のだし巻の卵焼き(おばちゃんが焼いているそうです)
甘さもほどよく・いくらでも食べたくなる味
美味しい♪ ↓

卵焼き


< 人形町・浜乃院 味くらべ >

江戸甘味噌仕立て・浜町漬

さば半身・鰆・鮭・銀だらの4種類の甘味噌が絶品です♪
味噌が、甘すぎず、しょっぱすぎず、ちょうど良い味で
ご飯がすすみます ↓

浜町漬・味くらべ


< 株式会社・酒悦のさば燻製 >

ちょうど良い味付けの燻製で、冷凍なので
自然解凍でいただきます
焼いたり、煮たりせずに、そのまま食べられるので

お酒のつまみや、ご飯のおかずにも合います
美味しくて、みなさんから、かなり好評です♪ ↓

酒悦のさば燻製


< 仙台駅で石巻・元気復興弁当を購入 >

みやぎ石巻大漁宝船弁当(酢めし)

・宮城県産ひとめぼれ米
・宮城県産炙りかき
・三陸産いくら醤油漬
・宮城石巻産穴子焼き
・くじらの大和煮の天ぷら
・三陸産つぶ貝煮
・宮城石巻産 金華さば酢〆
・三陸産花小えび

石巻の美味しいものを宝箱の中にたっぷり
味はまちがいなし・楽しく美味しいお弁当です♪

石巻・大漁宝船弁当

笑顔咲くたび伊達な旅

津波の被害に遭っても、美味しい物作りへの熱はやみません。
事業再建に挑む石巻市の中小企業が、心を込めて作った
水産加工品の数々。
それらを彩り豊かに盛り付けました。
石巻の食文化が花開く”大漁宝船”

さあ出航です!!

食材王国みやぎ

是非一度お召し上がりくださいませ




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

