スポンサーサイト


春・みぃつけた♪

2013/3/21(木)

<  庭の花木たちです >

仙台はだいぶ暖かくなってきたものの
まだまだ寒い日があります

庭で小さな春を見つけました
雪をかぶって、強風に耐えた花や木々たちから

かわいい新芽がでていました♪
春はそこまできています ~ルンルンです~

< 多肉植物・キリン草 > ↓

多肉植物

< シャクヤク・白 > 

去年は植えていない所から出現!!
隣りに植えていたのに、違う所からでてきた
根っこでつながっているのかな?

シャクヤクです ↓

シャクヤク・白

< カイドウ・ピンク > 

桜みたいな花が咲きます
去年はうどんこ病にかかり、枝・木を伐り落とし、
駆除して、薬を散布しました。だいぶ小さくなりましたが
今年は大丈夫みたいです。
とても楽しみです。 ↓ 

カイドウ

<ドウダンツツジ・白 > ↓

白くさくらんぼのような
かわいい花です

ドウダンツツジ

< 水仙 > ↓

塀沿いで、あまり日差しが射ささないので
去年はヒョロヒョロしていました

水仙

< アシタバ > 

とても身体に良く、去年は葉を天ぷらにして
いただきました。
牛肉のようだ!!という人もいます ↓

アシタバ

< 紫陽花・隅田の花火・白 > ↓

紫陽花

< 牡丹・ピンク > ↓

牡丹ピンク

枯れてもうだめかな?と思った
花や木から新芽が出ていて

小さい芽から元気がもらえます
生命力を感じます

生きているんですね

私もがんばろう!!




スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

map*ccさん、こんばんは、

遡って来ました、
寒冷地の皆さんの、ご苦労をTV等で見ています、
福岡に比べると、まだまだ寒い仙台の様ですが、
庭に木々にも芽吹きを感じ、大部春めいてきているのですね、
春は南から北上と言いますので、仙台の春も直ぐ其処まで来ているようです、
我が家の庭では、既に水仙、牡丹、ヒヤシンス、スノーフレーク等が咲いています、
来月にはドウダンツツジも花を付けるはずです、
週末には、桜公園の桜も満開を迎える見込みで、やはり福岡は暖かいのですね、
どうも有り難う御座いました。

No title

花遊悠 さん

コメントありがとうございます
まだ行ったことはありませんが

福岡は是非訪れたい街です。温暖で住みやすい
と聞きます。花の開花も仙台と全然違って、早いですね♪


羨ましいです
仙台はこれからなので、咲き始めましたら
ご紹介します

緑の新芽からパワーを、花からは癒しをもらえますね!

いつも素敵な写真に癒されています♪
ありがとうございます。



蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

