スポンサーサイト


送別会・すだッ家

1213/3/23(土・夜)

< 送別会・南光台南三丁目・すだッ家 >

社会学級でも、町内でもお世話になったYさん
お引越しが決まり、送別会をすだッ家さんでしました

9名の参加者と来れない方3名はプレゼントに参加

初めは懐石風の小鉢があり、
ステキなグラスで、梅酒で食前酒をいただきました 

全員そろったところで、乾杯!! ↓

すだッ家・懐石風

大きな杯のような器に刺身の盛り合わせ3人で一つ
9名なので、3つきました 
ホタテの貝殻の上のわさびがかわいい ↓

すだッ家・刺身

次にカレーの煮つけ
一人一尾、一皿ずつです
味付けも上品で、美味しいです ↓

すだッ家・カレーの煮つけ

ちゃんこ鍋
海鮮・豚肉・お野菜のかなりのボリュームです
だしが効いていて、いいお味
9名で2鍋です ↓

すだッ家・鍋

鍋の〆はうどん。
鍋に入れたら、かすかに胡麻油の香りで
味をかえて、また食欲をそそります。

すだッ家・鍋

すだッ家・鍋

きくらげとくずきり・白菜がたまりません。
つい、おかわりしてしまいます ↓

すだッ家・鍋

デザートは胡麻プリン

甘みもおさえていて、舌触りよく
美味しいです☆ ↓

すだッ家・ごまプリン

最後はみんなから、エプロンと花束の贈呈♪
お世話になりありがとうございました。

南光台のすだッ家さん
初めて訪れましたが

お店は超満員でした
親方さんが一人で作られているそうで
味にも見た目もこだわっている
お店でした。

とても美味しかったです♪


スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

map*ccさん、こんばんは、

お引越しが決まったYさんの送別会、仲良しだったのでしょうね、
年度末から、新年度に掛けて、
引っ越しが発生しますので、当事者の方には大変なことですね、
寂しくなりますが、昔と違って、連絡手段もNetを含め格段と良くなっていますし、
交通手段も、便利になっていますから、又逢えると良いですね、
新生活の応援をして差し上げられると良いと思います、

丁寧なコメント有り難う御座いました、
此方こそ宜しくお願いいたします。

美味そう!

全て美味そう!
至福の時間だったのでは!

DEN

No title

花遊悠 さん

ご丁寧にコメントをありがとうございます
お引越しは荷造りも、引っ越し先で
荷をほどいて、並べるのもかなりの重労働ですね!

腰も痛めなければいいのですが
本当に大変ですよね!

淋しくなりますが、明るい活発な方なので
すぐに友達もできると思います

またお会いできればと思います

ありがとうございます♪

No title

DEN でん さん

お久しぶりです。いつ見ていただいて
コメントもありがとうございます♪

勝手にリンクさせていただきました
今後ともよろしくお願いします
 
また手作りした作品を見せてくださいませ☆
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

