スポンサーサイト


闘病(倒病)生活

~。・*~ しばらくぶりでございます ~。・*~


ご心配をおかけしました
ちょっと楽になったので
近況報告です!!


今回はびっくり!!しました

身体だけが丈夫と自慢だったのに
年齢によるものでしょうか?!

最近は念願の私だけのパソコンを買っていただき
憧れていたブログデビューも出来て
好きな作品を作ったり、教えたり

何をしても楽しくて疲れを知りませんでした

ですが

やはり無理が祟ったのでしょうか?
1~2年前から、家事の時、洗濯物を干したり、
力が入らなかったり、腕の痛みはありました

犬の散歩で、足首をひねったりと
手や足に違和感がありましたが、
特に処置もせず、そのままでした

今回は実家の木やツタなどでまけて
真っ赤に腫れて、かゆくなったのと

37~38度の熱が10日以上続いていたことと
両手・両足・右首筋の痛みでした

血液検査で肝機能の数値が高いこと
(10年くらい毎年検診ででていました
 お酒をほとんど飲まないのに、何故?肝機能が高いのかな?)

その他に白血球の数が(平均値40~90)が133
IgE(RIST)が(平均170以下)が 2300
アレルギー反応値が、異常に高かった

そこんとこが、今回の闘病(倒病)生活の原因かな?




挿絵


2013/3/25(月)

午前C委員会の集まりでお昼を食べた
午後から、実家の木・ツタ刈りに

3月26日(火)

痛みをこらえて、熱と痒さと闘い中!!
ベットから起き上がれない
ポカリスウェットと水分のみ

3月27日(水)

夕べから熱にうなされ、朝自分の身体が、ビルから落ちて、
全身叩き付けられた痛みがあり、手も足も動かす事が出来なかった。
だるい手足を引きずり、9時から、義母のデイサービスで、
簡単にご飯を食べてもらい、顔が腫れているからマスクして
送り出しました。
あとは帰りが4時頃だから少し休憩

顔が腫れると別人のよう
100歳くらいのおばあさんみたい(TOT)
写真を撮ろうと思ったけれど
あまりに怖くて、撮れませんでした(コワイ~)

挿絵


長男の俊から、病院にいった方が良いの忠告も


病院が苦手なので、休めば治るから大丈夫と思っていました。
午後から熱は38・8度に急上昇!!

母が帰宅した後、16時半に近くの皮膚科へ →

残念ながら、午後から休診
なので
中嶋病院へとりあえず、内科で点滴と採血

アレルギー反応がすごい
点滴と飲み薬で、かなり楽になりました。

俊に感謝!!
やはり病院にいかなきゃね~

前回のぎっくり腰で学習しているはずなのに
変わらないなぁ~(反省)


3月28日(木)

朝は全身が石のように、だるく、なかなか身体がうごかない。
今日は9時に病院を予約、また点滴で、ちょっと回復

両手・両足とも真っ赤に腫れて痒い、草木まけか
全身の関節が痛みがあり、なかなか動けない



長男に病院・買い物・ご飯を担当してもらい
二男にお風呂とお茶碗洗いと
本当にいろいろ手伝ってくれて、感謝です♪♪

いろいろやる事はたくさんあるのに
出来ない歯痒さは、辛いですね!

すごく気になる

食器がたまる・階段の犬の毛まじりの綿ゴミ
洗濯・干すこと・床のしみ・仏壇のお線香・犬の散歩
ご飯作り・シーツやタオルケットの洗濯

いろいろまだまだ あるのに~出来ない!!


いつも当たり前に、やれることが、なんにも出来ないみじめさは
かなり、ショックでした。
何でも人に頼むより、自分でやってしまった方が楽なので
やってしまう性格です

でも今回は家族のありがたみと、本当に助けられました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

~。・*~  ありがとう!!  ~。・*~


挿絵



3月29日(金)

今日は、夕方、東京赴任中のパパが帰仙してくれたので
俊と二人で、夕御飯とおばあちゃんのお世話をお願い出来るので
かなり、強力な助っ人です。

すき焼きを作って食べさせてくれました。
安心して、休養できます
感謝です(*^O^*)

私は熱で食欲がなく、3日間食欲がなかったので
久しぶりに、卵味噌粥を作ってもらいました。


3月30日(土)

卵味噌粥とポトフ・いちごとバニラアイス
ポカリスウェット・バナナミルク

※関節が痛いけれど、湿布でまけるので
ひえぴたで1回に10枚くらい使ったかな
両手で2枚ずつ・両足で3枚ずつ計10枚
冷やすとかなり楽になりました


3月31日(日)

~ 夕食 ~

卵味噌粥・煮物・デコポン(しらぬひ)甘くて美味しい
アシタバミルク

☆みんなはお寿司
を横目に見ながら、やっぱり家族全員で食べる食事は
美味しいね!!

土日は点滴をお休みして、休養を
夕食だけみんなと食卓に
みんなありがとう!!感謝♪


4月1日(月)

両手・両足の痛みは消えず
腕に力が入らない

包丁も使えない=ご飯も作れない(TOT)
つらいね!!

朝9時半に中嶋病院へ
ホルモン剤が入った点滴をしてもらい

効き目があり、だいぶ楽になりました
顔や両手・両足の腫れが少し引いたようです


4月2日(火)

今日の朝も身体は石のように硬直していた。
今日は朝9時から食事なしで、お腹の甲状腺(超音波)の検査
肝機能数値が高い為の検査→内科→整形外科(リューマチ関節の疑い)

※脂肪肝の疑い・胆石があるようです
 (ゲッ!!)太りすぎか?!
 パパ・俊(外見も中も太りすぎでは、どうしようもないな?)
 その通りだけれど、ちょっとショック!!
※膠原病とリューマチの疑いは、なかったので
 とりあえず、一安心ですが、リューマチ関節の疑いです


その後、整形外科で受診

問診・両手・両足のレントゲン→内科で採血

かなりキツイ状態でした
昨日の点滴はホルモン剤が入っていたので、かなりの効き目がありました。

今日はまだ病状がはっきりわからないのに、治療は出来ないらしく、
とりあえず、なくなった薬・抗生物質と痛み止め
解熱剤を5日分もらってきました。



4月3日(水)

9日ぶりにして、外は雨だが、朝はさわやかに起きられた。
手足のむくみも、痒みも痛さもなくい。
ちょっと腕のだるさは残っているが、かなり、楽になりました。


治ったように思えるけど
たぶん痛み止めと抗生物質で
楽になっているだけなんだろうな?

ちょっと洗い物や洗濯物を干したり
たたんだり、手首を使うと違和感あり

無理のない程度にとどめておこう
ぶり返しても恐いし~

あとは4月9日(火)検査結果です
薬で治療かな?
まあなんとかなるでしょう

乗り切りまっす!!

ご心配いただきましてありがとうございます
もう少しだと思いますので
よろしくお願いします♪


挿絵



スポンサーサイト

テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

