スポンサーサイト


俊の料理復活!!

2013/4/9(火)

我が家の長男・俊が、私が病床に臥せっているうちに
いろいろレパートリーを広げ
なかなか頼もしくなってきました

今、流行のワンピースから
”サンジの満腹ごはん”のレシピ本を買ってきた
すごい人気で増刷したのも、すぐに完売らしいです
漫画の絵もかわいいし、料理もかなり美味しそう♪ ↓

ワンピースファンなら絶対!欲しいと思う

サンジの料理本

< ビーフシチュー >

赤ワインとケチャップ大さじ5の
ブラウンマッシュルームが入るビーフシチュー 
写真を撮り忘れましたが、なかなかの味 ↓

サンジの料理本

写真もきれいで、美味しそう! ↓

サンジの料理本

< ソーセージ入りのポトフ >

ポトフを作ってくれました
野菜の甘みとプリッとソーセージ
身体にやさしい、ホットする美味しさ ↓

俊のポトフ


< エビチリに挑戦!! >

俊が初めて作ってみました
ちょっと最後にひとつまみの塩が多かったかな?
ちょっとしょっぱい
でも、片栗粉のとろみもバッチリ♪

友達に写メに撮って自慢していました(*^O^*)↓

俊のエビチリ

< ペンネのゴルゴンゾーラソース >

ブルーチーズ・生クリーム・ベーコン・ペンネ
を自分で購入して
一度作ってみたかったんだ!(俊)

このソースは、パスタも合うね♪
生クリームを牛乳か豆乳にするとヘルシーかもね ☆☆☆
なかなかお店の味です ↓

ペンネのゴルゴンゾーラソース

まだまだ、いろいろ挑戦中♪
頼もしいです。助かっています
ちょっとカロリーが高いので
ヘルシーメニューをお願いします

挿絵


< おまけ >

病床で作ってくれた卵味噌粥
煮物・いちご・ヨーグルト

ありがたいです(感謝♪)

卵味噌粥といちご・アイス


大変お世話になりました
ごちそうさまでした



スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆ぼんです。

すごく美味しそうですねー!
必要以上に食べまくっちゃいそうです(*^ ▽ ^*)

お体、大丈夫ですか??
検査結果が出たとはいえ、無理なさらないでくださいね(> _ <;)

No title

ぼん さん

ありがとうございます♪

そうですね!治ったわけではないので
カロリーの高い物は控えないとだめですね!!
ヘルシーに、食べすぎないよう気をつけます

無理のないように
ちょっとずつ、始めますね

感謝します☆


No title

スゴイ!美味しそう♪
この本もなかなか面白そう!

手術など大きなことにならなかったので良かったのでは?
飛ばし過ぎでしたか・・・
ゆっくりいきましょうね♪

No title

息子さんの手料理なの?
驚きです!!
スゴイです!!
感動ものですね(*^。^*)

No title

ししゅうねこ さん

栗りん さん

コメントありがとうございます(感謝です)
ワンピースの本いいですよ!

息子が見つけて買ってきました
作りたいものが、たくさん載っています

本当に入院・手術にならなくて良かったです
ただ、胆石も見つかったので
痛みがあったら、手術です!とい言われました

縄跳びして、ビールをたくさん飲むと
流れるョ!などのアドバイスもいただきました
(*^O^*)

ありがとうございます♪
無理せずに、のんびりやっていきます~

末はコックさん!

息子さん、やりますねー!
将来は、コックさんに成れるのでは?

DEN

No title

DEN でん さん

コメントありがとうございます
豚もおだてりゃ木に登る~タイプなので
でも、誉めていだいて、ありがとうございます♪

先日2週間ぶりに、野菜あんかけを作りました
味付けが微妙で、かなり舌も腕も(たいした腕ではないですが)
鈍っていました。

日々精進ですね!

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

