

パパ・俊のコラボな食卓

2013/4/14(日)

< パパと俊のコラボ食卓♪ >

お蔭さまで、だいぶ楽になってきました
今日ご紹介するのは、パパと長男・俊のコラボな夕食です♪

4/6(土)の夕食
(長男・俊)は金曜日から仕込んでいた、静岡おでんです(右手前)
八丁味噌の甘めの味噌で煮込んだ、大根・ゆで卵・さつま揚げ
に青のりと削り節をふりかけたもの

大根は煮しまってすごく美味しい!!

仙台はダシの効いたしょう油のあっさりした おでんなので
こんなの初めて~♪いけるね☆ 
(3月22日にパパのいる東京へ俊だけ・3泊4日の旅で
 その時に食べた静岡おでんを再現してくれました)


(パパは)
左奥の里芋の煮っころがしと
左手前は、鶏ひき肉と豆腐のハンバーグ
(大根おろし・ポン酢とてりやきソースで)

形がきれいで、ヘルシー・ジューシーで激ウマです ↓

静岡おでん・とうふハンバーグ

久しぶりにみんな揃った食卓でした
みんなと食べると美味しいね♪ ↓

パパ・俊のコラボ食卓

< うまいもんのご紹介です >

ハッピーも舌なめするほど
美味しいです

ハッピーです♪

< 白謙の笹かまぼこ >

石巻で作られている白謙のかまぼこは
そこいらのかまぼことは、全然違います
パパの会社の東京と福岡の方が
”なんだこりゃ~こんな美味しいものがあるのか?!”

とびっくりするほど、なめらかな・肉厚な
とにかく、一度食べてみてください!
すごいです!! (笹かま・さつま揚げ野菜揚げ)
仙台駅でも売っています ↓

白謙のかまぼこ

< 甘ったれうどん >

もちもちしたうどんをざるで湯切りし
アツアツのうちに、卵黄と甘たれをかけていただきます
すごい美味しい♪
やみつきになります(*^O^*)

宮城県刈田郡蔵王町宮字馬場21
高野本店株式会社
(0224)32-2206

仙台駅3階・新幹線乗り場・隣りで購入できます♪ ↓

あまったれ・うどん

< 姉からお見舞いにいただいたおやつ >

仙台泉のシェルコムとなりのお店
プリン・コーヒーゼリー・抹茶プリン
ロールケーキ・エクレア(食べてしまった)
甘みがおさえていて、すごく美味しい♪(太る~でも、食べたい!)

プリン・ロールケーキ

美味しいもの、ご紹介でした


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントとリンクありがとうございます♪

いつも楽しく見せていただいています
今後ともよろしくお願いします

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

