

榴岡公園の桜

2013/4/20(土)

仙台のお花見も満開を迎え
主人・おばあちゃんと3人で、近くの榴岡公園へ
桜を見に行ってきました

少し肌寒い中、ブルーシートで場所取りしているグループや
盛り上がっている人たちを横目に
満開の桜を楽しみました

桜の国に生まれて良かったなぁ~と嬉しい気持ちです♪

仙台の榴岡公園は、仙台藩四代藩主・綱村が京都から
取り寄せたシダレ桜など、1000本あまりを
この土地に植えたのが始まりだそうです。

榴岡公園は、今は368本の桜の木があり

< 種類 >

シダレザクラ、ソメイヨシノ、ヤエベニシダレザクラ、エドヒガンザクラ、ヤマザクラ、カンザン、オオシマザクラ、ジュウガツザクラ、エド、イチョウ、カスミザクラ、ギョイコウなど

あるそうです。かなり見応えありで
樹齢何年か、年数の経った桜の木が見事です♪

榴ヶ岡公園の桜

榴ヶ岡公園の桜

花より団子?
30件近い屋台のいい匂いにつられて
大阪焼き~美味しいネ ↓

榴ヶ岡公園の屋台

利久の牛タンちまきと牛タンつくね
しっかりした味で、うまい~OK♪ ↓

榴ヶ岡公園の屋台

牛タンちまきは、温かく、もちもちで
味がすごい!!美味しい~ ↓

その他に、味噌おでんをいただき(写真を撮らずに食べてしまい)
写真なしです

榴ヶ岡公園の屋台

春は桜はいいね~気分 ↑↑
おばあちゃんも今年も桜が見れたと喜んでいました

榴ヶ岡公園の桜

パパはビールはおあずけで(運転のため)
自宅で野球を見ながらゆっくり
お疲れさまでした(感謝!!)



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

