スポンサーサイト


桜の時期になごり雪

2013/4/21(日)

桜のこの時期に雪ですか?

朝起きて、びっくり大粒の ぼた雪で、一面が真っ白
この時期に、しかも前日に満開のお花見のした後に

桜の咲く、4月下旬に雪が降るのは、仙台で1947年4月23日以来
なんと66年ぶりだそうです!びっくりですね!すごい

庭のカイドウの花蕾に雪が積もっています
花が寒そうです ↓

4/21なごり雪

雪をかぶったムスカリ ↓

4/21なごり雪

パンジーも雪をかぶっています ↓

4/21なごり雪

久しぶりの雪にハッピーは大喜び♪ ↓

4/21なごり雪

新芽が出たばかりの花や木たちも
寒さにびっくりです!!

4/21なごり雪

お昼過ぎには雪は止み、晴れ間が見えてきました 
本当に変な気候ですね!

スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~雪だ~~~
仙台は雪が降ったんですね!
この時期に、驚きです。
ちょっとお花が、かわいそうかも...

さむかったー!

当地も、雪は降らなかったものの寒かったです。
でも、山や山に近い、近くの町では雪が降ったようで驚きです。

DEN

map*ccさん、こんばんは、

GW目前というのに、雪なんですね、
此方も、仕舞い込んだストーブを、又出しましたが、
やはり仙台は福岡とは違いますね、
これが忘れ雪になるでしょうね、
体調は如何でしょうか、焦りは禁物、お大事にして下さい、
有り難う御座いました。

No title

栗りん さん

DEN でん さん

花遊悠 さん

コメントありがとうございます♪
全国的に寒かったのですね!

この時期にびっくりしました
せっかく咲いた花も寒そうでかわいそうでした(TOT)

身体の方は、明日病院ですが
痛み止めで、だいぶ楽になりました

ご心配をおかけしました
無理せず取り組みます

ありがとうございます(感謝します)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

