

パパの福岡出張お土産♪

2013/5/11(土)

パパが福岡出張からのお土産

< 梅ヶ枝餅 >

筑前太宰府名物 かさの屋

周りが少し焦げ目がついているので、
香ばしい匂いがします
中のあんこも、甘さがほどよく美味しいです♪ ↓

梅が枝餅

< からし蓮根 >

熊本名物・歴史と伝統を誇る
元祖・森からし蓮根(有)

初めて食べました
昔から、聞いたことはありましたが
本当に、蓮根の穴にからしが、たっぷり詰められていて
まわりに粉がついて、油で揚げているのか、蒸しているのか

蓮根のシャキシャキとした歯ごたえと辛さが
なんとも美味しい一品です ↓

熊本・からし蓮根

< 辛子めんたい・めんべい >

福岡・福太郎
(株)山口油屋福太郎

辛子めんたい風味・マヨネーズ味・辛口と3種類の味
を楽しめます。

めんたいこの他に、いか・たこが入っていて
歯ごたえと風味が抜群です☆ ↓

福岡・からしめんたい・めんべい

< 高級レトルト > いただきもの

・モッツアレラときのこのトマトクリームパスタソース 
・男の絶品旨辛カレー 
・おでんの素・その他 ↓

レトルトいろいろ

< イギリス・Harrodsのチョコレート >

ORANGE DISCS
オレンジリキュールの味のチョコレート
w(^O^)wワインやウィスキー
珈琲や紅茶にも合いそうです♪ ↓

イギリスのチョコ

お土産ばんざい!!美味しい!!
ありがとう♪
ご馳走さまでした



テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆ぼんです。

うわー!梅が枝餅だぁ~!!
美味しいんですよねー(>▽<)

長崎でも、お祭りの時に出店で出張出店なさるんですよ、梅が枝餅屋台。
焼き立て、メチャクチャ美味しいんですよー(*´ ▽ `*)

他のお土産達も美味しそうですね☆お土産万歳ですな!!

前記事の押し花アート、素敵ですー!!
素敵センス、羨ましいです☆

No title

ぼん さん

いつも見ていただいてありがとうございます♪
梅が枝餅、すごく美味しいですよね!!

近所にお店があったら、毎日買いにいきますョ~
長崎には、お祭りの時に屋台がでるんですか
いいなぁ~♪

押し花アートを誉めていただいて
うれしいです m(^ェ^)m
ありがとうございます

すごく楽しいですよ☆

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

