

母の日・松島の旅

2013/5/12(日)

久しぶりに日本三景の松島へおでかけしました
我が家・仙台から30~40分ほどで
松島へ行けます

お昼ころ出掛けて、さっそくのランチタイム
寿司幸さんです ↓

松島・寿司幸

< 寿司幸で特上寿司 >

仙石線の松島海岸駅から、すぐ近く
大トロ・あわび・ぼたんエビ・うに・かに・はまち
ほっき貝・いくら

新鮮なネタで、口の中に広がってとろけます♪

・濃厚なだしのえび汁
・まぐろのとろろかけ
・きゅうりと大根に漬物

寿司幸・特上寿司

< 追加注文で珍しい・生アナゴのにぎり >

あなごの食感と適度な歯ごたえ
生のアナゴは初めて食べました♪絶品です♪ ↓

生アナゴ寿司

< あぶらぼうずの焼き魚 >

面白い名前の魚
銀だらの仲間で油がのっていて
身はしっかりでふっくらで美味しい!!
魚好きには、たまらない美味しさです。 ↓

あぶらぼうずの焼き魚


挿絵

~*~ お昼の後は ~*~

日本三景・松島島めぐり

松島・遊覧フェリー

< 第三仁王丸 >

松島発着→所要時間50分 17kmのコースです。
大人1400円・2階席はグリーン席で大人600円プラス
になります。
1階席は満員で
2階席は暖房入りでイスとテーブルつきで
ゆったりとして快適でした♪ 

第三仁王丸・フェリー

2階のグリーン席でゆったり・買い食い
ビーフジャーキーは定番ですが
牛たんのスモークは初めて食べましたが
思ったよりやわらかで、ジュワっとした旨みに
びっくり!!300円では安い♪

その他にビール・カキフライ(塩かけ)・バニラと抹茶のアイス

※かっぱえびせん100円はカモメのえさで売っています

第三仁王丸のおやつ

☆ お土産に3つ追加!! ↓

牛たんスモーク

< カモメのえさ・かっぱえびせん >

えさあげ・手から上手にくわえていきます
真近でカモメが見れます

カモメえさ・かっぱえびせん

フェリーの速度に合わせて飛んでいます
すごい!!慣れているね♪

カモメのえさ

< ズルして楽しているカモメ >

近くに寄っても全然逃げません
すごい!!

カモメとモカくん

< 有名な仁王島 >

松島には大きな島の人が住んでいる桂島や
小さな島々が260個もあり

2年前の東日本大震災では
島々が津波をやわらげ
松島は床下・床上浸水があったものの
他より被害が最少でした

海沿いの松島水族館もずいぶん被害を受けたようです ↓

仁王島

< 松島・福浦島 >

赤い橋を渡って福浦島へ行けます ↓

松島と言えば、松尾芭蕉が「 おくのほそ道 」

松島の月 

松島・福浦島

< 船から陸へ帰るところ >

船から陸へ

< 松島・五大堂 >

赤い橋を渡っていけます

松島・五大堂

< 松島・瑞巌寺 >

杉木立を真っ直ぐ行くと
国宝・奥州一の禅寺があります

松島・瑞巌寺

久しぶりの松島でしたが
改めて松島の良さを感じます
外国の方の観光客もチラホラありました♪

テーマ : 旅先で見つけたもの
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

