スポンサーサイト


牡丹が咲きました♪

2013/5/15(水)

今年も大輪の牡丹の花が咲きました♪
ピンクの牡丹の大きさは20cm
気温が上がると大輪の花が、めいっぱい開きます

夕方涼しくなると、またかわいい蕾になります

牡丹・ピンク

満開よりも8分咲きくらいが一番きれいです♪

牡丹・ピンク

< 3年目の赤い牡丹 >

去年は咲かなかったのですが、3年目で
やっとキレイな赤い花を付けてくれました♪

牡丹・赤

< 淡いピンクの牡丹 >

こちらも3年目の牡丹です
大好きな色です♪

牡丹・ピンク

15年くらい経つでしょうか
前の家から持ってきた牡丹です

今年も見事に20個くらいの蕾を付けました
一斉に咲くと圧巻です!!
香りもすばらしい!!

牡丹・ピンク

毎年ほおっておいても
ブルーのお花が咲きます

花の名前は何だったでしょうか?

ブルー

いつも見ていただいて
ありがとうございます
感謝申し上げます ♪


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤とピンクの牡丹のお花、見事ですね!
我が家の牡丹も来年はお花を見たいです。

↓母の日の嬉しいサプライズ、幸せな一日でしたね(*^。^*)

No title

栗リん さん

いつもありがとうございます♪
牡丹は気温が暖か過ぎると、花も広がりますが

夜の気温が下がると閉じてくれます。
いつも牡丹のこの時期は
雨が降り、せっかく咲いた花も

あっと!いう間に散ってしまいます
今の時期を楽しみたいです♪

栗りんさんの牡丹もきれいに咲くといいですね!

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

