

ネバネバそーめん♪

2013/6/2(日)

またまたパパ登場!!

夏の暑さを乗り切るネバネバ食品のレシピ

納豆・オクラ・とろろ・めかぶなどに・しそ・みょうが
しょうが・温泉卵などをトッピング♪
それにそばつゆをかけ
よーくかきまぜて、全部ネバネバでいただきます♪

そうめんだけお皿に入れて
自分で好きなだけトッピング(私の↓)

ネバネバソーメン

長男のトッピング ↓

ネバネバそーめん

野菜や薬味などの素材でヘルシーに!!

食欲のない夏にスルスルっと入ります

ネバネバ・トッピング

< 生かつおの刺身 >

仙台は活きのいいかつおを生でいただきます♪
家では、あまったかつおをお湯でくぐして
ご飯にのせて、わさびしょう油・しょうが・いりごまなどで
かつお茶漬けにして食べます

お湯でくぐしてあるので
生臭さが消えます

半生くらいがちょうど良い

かつおのだしがでていて
なかなか美味しいです♪

生かつおの刺身

< カラフルなサラダ >

赤・黄色・オレンジ・レタスは元気のでる色ですね!
スモークタンをトッピング

カラフルサラダ

もやしは安くてヘルシー
茹でで、ハムとごまだれでいただきます

もやしのおひたし

< きゅうりの漬物 >

しょうがの千切り・みょうがの千切り・しそ
塩・などをまぜて漬物に

きゅうりは火照った身体を体温を下げてくれます
浅漬けはサラダ感覚で

きゅうりの漬物

< たらこマヨネーズパン >

めんたいこも美味しい
オーブントースターでこんがり焼いて
白ワインにも合います♪

たらこマヨネーズパン

夏はギンギンに冷やした白ワインが美味しいそうです♪

うちごはん・白ワイン

野菜をたっぷりとりましょう


テーマ : こんなの作ったよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネバネバそ-めん、見た目もおいしそうだし、体に良さそうですね♪

これ、みんなパパさんの手料理なの~~~
すごい~
良いパパさんだね♪

map*ccさんの、おうちステキヽ(^o^)丿

No title

栗りん さん

いつもありがとうございます
パパの料理です
東京から帰って来て、土日だけですが

いつもは、冷蔵庫にある材料を
携帯のクックパットで検索して作ります。

今回は
雑誌から、今日これ作りたいんだけど・・
と言って

全部薬味の下ごしらえから作ってくれました
実は私、あんまり野菜料理が得意ではなく

メインは力を入れるんだけど
面倒くさくて

その点パパは、以外に安くて簡単な
野菜で作ってしまうんだよね!

しかも、お酒を片手に、飲みながら
気分転換になるそうです。

感謝です♪


No title

こんにちは☆ぼんです。

すっごーい美味しそう―(> ▽ <)
ネバネバ大好きですー!!
うちは旦那がネバネバ嫌い(私は大好きなんですが・・・)なので、いつもこっそり食べてるんですよー(笑)

白ワイン、ギンギンに冷やしたが良いんですね!
今度、ガッツリ冷やして飲んでみます(*^ ー ^*)白ワイン大好き!

No title

ぼん さん

いつもありがとうございます♪

ネバネバ料理は免疫力を高めるので身体にいいそうですョ!
苦手な方もいらっしゃるので、こっそりたべましょう(笑)

パパは、冬場は赤ワインを好んで飲んでいましたが
夏はビールもいいけど、白ワインだそうです♪
ギンギンに冷やしてね

私もあまり飲めませんが、お付き合い程度に
いただきます。

料理もワインもすすみますね!

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

