スポンサーサイト


気仙沼復興祭

2013/6/23

< 気仙沼復興祭 >

仙台市 一番町のサンモールで行われ
気仙沼でとれたお米や魚・海産物・加工品のお店が
並びました

写真を撮り忘れてしまいましたが
多くの人たちで賑わいました

NOBATTEのスタッフの方たちも参加していて

気仙沼産のお米・ひとめぼれ

「めげ米・にげ米・くじけ米」 (米→まい と読む)
ネーミングのお米をゲットしました
お米に甘みがあり、もちもちした美味しいお米です♪

1kgと2kgと買えます

気仙沼のお米

< 気仙沼のゆるキャラ・ホヤぼーやのストラップ >

頭のプラス+ とマイナス- がついています
とってもかわいいです♪

気仙沼ゆるキャラ・ホヤぼーや

震災後しばらく食べられなかった
気仙沼ホルモン
ホルモンの他にレバーなどが入っていて
甘辛の味噌味が、食欲をそそります
キャベツの千切りの上に盛り付けます

ビールやご飯に合います
かなり美味しいです♪

気仙沼ホルモン

焼いてみました~

気仙沼ホルモン


ホルモンの他に天然金華あなごと
銀鮭の刺身の真空パックも買いました
脂がのっていて美味しいです♪

その他に藻塩アイスも食べました 美味しいョ 

気仙沼復興祭

KANIのMONOGATARI

濃厚なカニのスープです
パスタにからめても美味しいです

カニスープ

気仙沼は復興に向けて
一生懸命乗り越えて、頑張っています
また前のように活気が戻って欲しいです

応援するよ~  ¥(*^O^*)¥


スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆ぼんです。

おいしそーう!!
カニのスープに興味津々です(*^ ー ^*)

でも、どれも本当に美味しそう!
ビールと共に・・・ですね(*´ ▽ `*)♪

No title

ぼん さん

いつも見ていただいてありがとうございます♪

カニのスープは本当に濃厚で
パスタにからめて食べましたが
すごく美味しいです☆

冷凍もできるので、食べたい時に解凍して

レストランの味です!

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

