スポンサーサイト


宮城秋保の旅 1泊2日②

秋保を散策してたどりついたのが
秋保リゾート ホテルクレセント
かなり前の建物ですが
お庭の芝生が美しいです

奥には小さいけれど、プールがあり
ポニーが後ろに荷車に子供たちを乗せたり
素敵な光景でした♪


秋保ホテル クレセント

何と言っても私たちの楽しみは
近場で美味しく♪

待ちに待った夕食です
全員、和風懐石をいただきました

「 やわらぎ 」懐石料理コース

~ 献立一例 ~

【前菜】   五種盛り
【御造り】  三種盛り
【台の物】  牛肉ロースと旬野菜の陶板焼き 
【焼物】   鰈山椒竹皮包み焼き
【温物】   赤こう鯛真丈巻き
【揚物】   蓮根挟み揚げ、海老あられ揚げ、夏野菜
【蒸し物】  茶碗蒸し
【留椀】   仙台味噌仕立て 
【御食事】  御飯
【香の物】  二種盛り
【水菓子】  季節の物


まず初めに
【前菜】   五種盛り

秋保ホテル クレセント夕食

【御造り】  三種盛り

秋保ホテル クレセント夕食

【台の物】  牛肉ロースと旬野菜の陶板焼き 

秋保ホテル クレセント夕食

【焼物】   鰈山椒竹皮包み焼き

秋保ホテル クレセント夕食

【温物】   赤こう鯛真丈巻き

秋保ホテル クレセント夕食

【揚物】   蓮根挟み揚げ、海老あられ揚げ、夏野菜

秋保ホテル クレセント夕食

【蒸し物】  茶碗蒸し

秋保ホテル クレセント夕飯

【留椀】   仙台味噌仕立て 
【御食事】  御飯

秋保ホテル クレセント夕食

【香の物】  二種盛り
【水菓子】  季節の物

秋保ホテル クレセント夕食

和食・懐石料理いいですね!
一つずつ出るから次々食べられるけど

全部テーブルに並べたら
かなりの量だよね!

おばあちゃんも、雰囲気がいいのか
いつもより食が進んだようです

とても大満足で、おいしゅうございました♪

< ジュニアスイート >

おばあちゃんとパパの妹、禎子さんのお部屋は
ラッキーな事に、ジュニアスイートでした

すごく広々としていましたョ♪

ジュニアスイート

ゆっくりおやすみなさい~

(次③へ続く→)
スポンサーサイト

テーマ : 旅と写真
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

