スポンサーサイト


リウマチ関節の薬

2013/8/29(金)

今日は病院の日だ!!

薬でだいぶ調子はいい

◎(薬は痛み止めと整腸剤 朝・昼・夕の3回)1錠ずつ
◎リウマトレックス(一週間で3錠・木曜日 朝・夕金曜日・朝)
          薬を飲んで期間をあけなくてはならないため

リウマチ関節の薬

採血の結果はなかなか良いです

リウマチ因子定量も基準値の15以下→ 9
炎症値も下がっています。好調♪

何しろ10年間、肝機能値が高く再検査や要観察でした
それが

       (基準値)   (2013/4/1)    (2013/8/1)

GOT(AST)・   8-38      40 H       25
GPT(ALT)・  4-44      136 H        40
ALP      ・   115-359    409 H     141
γーGTP    ・  16-73     161 H     38
CRP定量    ・ 0.3以下    3.5 H     0.1


リウマチの症状がでた4月1日の採血結果が
基準値を大幅に超え
一時はどうなるかと心配しましたが

と 今はこんな感じで基準値内におさまりました
(数値表が見にくくて すみません)

胆石のせいで、肝機能が高くなる場合もあるそうですが
今はリウマチの薬で下がったように思えます

痛み止めとリウマトレックスは、治ったからと
やめてしまうと、また再発の恐れあり

続けて飲んでくださいと言われました

< アシタバ・クロレラ・大麦若葉 >    

その他にアシタバの粉末を、牛乳や水で飲んでいます
かなり調子がいいです♪

アシタバ

八丈島秘草のアシタバ とクロレラ錠剤です
一か月に一度30包入りを定期購入しています

子供たちは大麦若葉の青汁は飲んでいますが
アシタバは少し苦味があり、ちょっとイガイガ感があるので
私しか飲んでいません。
慣れるとあまり苦味は感じなくなります

肝機能の数値にアシタバの影響もあると信じています♪

豚冷しゃぶ

ということで
今夜は豚肉の冷しゃぶを
ごまだれ・ポン酢・(俊・レシピ)の梅たれの3種類で
いただきました♪

野菜もたくさんとりたいので
サラダと茹でるだけのブロッコリーととうもろこしです

脂もおとしているからヘルシーです


スポンサーサイト

テーマ : 生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

map*ccさん、こんばんは、

遡っていましたら、気になるタイトルに、お邪魔させていただきました、
大部以前に通院治療されていた時代がありましたが、
この病気だったのでしょうか?
私の勘違いで、義理のお母さんの事だったのでしょうか、
名古屋に住んでいる私の叔母が、同じ関節リュウマチで苦しんでおり、
人ごとでは無く気になりました、
従兄弟の話では、痛み止めの、強い薬の副作用だとか言っていました、
毎日の日課の散歩も出来なくなり、めっきり老いて来た感じと聞いています、
電話で話す感じでは、元気そうな叔母ですが、
元気な内に遊びに出てお出でと誘われますが、なかなか行き出せません、
病名は同じでも症状はそれぞれですから、一概に言えませんが、
耐えられない痛みらしいですね、
でも投薬の成果で、検査の結果も大部好転してきているようで何寄りです、
少し勘違いもあるかと存じますが、その節はご容赦下さい、
どうぞお大事にしていただければと存じます、
お邪魔いたしました。

No title

花遊悠 さん

コメントをありがとうございます♪
リウマチ関節は私でした

今年の4月に3週間ほどベットから起き上がれないほど
の痛みと手や指が動かせず、歯がゆい思いをしました。

強い薬なのか、副作用もあるようです
今はリウマチの数値も下がり、落ち着いています。
その時に、胆石も見つかって
痛みが出たら、手術かな?などと言われました

太り気味くらいで、身体には自信があったので
かなりショックでした

ブログも見ることも、コメントすることもできなかったのです

調子が良くなったころ

5月に入り
今度はおばあちゃんが母の日に転んで
左肩を骨折・手術になり
以前からの認知症も更に進んでしまったようです

なんだかいろいろあり

疲れとストレスと更年期などから
きているようです

ご心配いただいてありがとうございます
あまり無理はできませんが

気分転換しながら、好きなことを細々と
やっていこうと思います

励ましのコメントに、どんなに勇気をもらったことか
すごくうれしいです♪

本当にありがとうございます(感謝します)


蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

