

ハッピーのシャワー♪

2013/9/7(土)

お久しぶりに我が家の愛犬ハッピー登場♪

9月に入り、朝夕涼しくなってきました
夜はコオロギと鈴虫の大合唱(合奏)の音色で
すっかり秋らしく感じられます

ボクはパピヨン犬ハッピー
お風呂が大好きで
全然嫌がらずに気持ちがいいんだぁ~♪

三か月に一度はシアン・ド・ブリエさんでシャンプーと
おしりの毛と手なんかもまあるくカットするんだけど

月に一度は二男の隆にシャンプーをしてもらうんだ♪
結構疲れるみたい
夕方散歩もしてくれるから
隆のこと大好きなんだー♪

でもね!ボクが太り気味だから
ご飯や骨、おやつには厳しくて
それ以上だめ!!
って止められるみたい

足が細いから、体重が増えるとちょっとキツイよ

階段も5段目くらいしか登れないもん
ダイエットしなきゃね!

ハッピーのシャワー

お風呂のアップは2度目だよ
耳はシャワーをかけないでね

ハッピーのシャワー

腕の毛は、ぬれると重くなるんだ~

ハッピーのシャワー

ドライヤーで乾かすけど
なかなか乾かないよ

P1030957_convert_20130908234759.jpg

シャンプーのいい匂いにうっとりだよ♪
スッキリしたね!
おやすみぃ~♪

ハッピーのシャワー

今日も見てくれてありがとうね
感謝します

m(=^ェ^=)m


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハッピ-ちゃん、カゴに手を掛けてお利口さんにしていますね^^
ワンちゃんって途中でブルブル~ってするけど、大丈夫ですか?
写真を見る限り、太り気味には見えないよ(*^。^*)

No title

栗りん さん

いつもありがとうございます♪
シャンプーするとそんなに太って見えないけど

パピヨンはオスとメスでは多少差はあるけれど
普通平均 5.0kg 前後らしいです

♂は筋肉質とかガッチリしていたり

ハッピーは6.4kgあり →今は 6.2kgに
少し減りましたョ♪

5.6~5.8kgくらいが目標です

がんばりまっす m(=^ェ^=)m

カゴの中ではプルプルできませんが
最後にカゴから出すとします

吠えたり噛んだりはしないので
洗いやすいです♪

えさと散歩~飼い主の私も言えることです(反省)
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

