

パパの簡単料理♪

2013/9

< 生ラムの味噌漬け・キャベツ炒め >

久々のパパの簡単ヘルシーメニュー登場
先週の土曜日に手作り味噌だれに
生ラムを3時間~半日おいて焼くだけ

安くてヘルシーな生ラム
女性に人気のお肉を臭みも消してくれて
お肉がさらにやわらかくなる

秘伝(教えちゃうけど)の万能味噌だれをご紹介!

< 材 料 >

・生ラム 300g キャベツ1/2~半分(適量)
(特製味噌だれ)
    味噌大2 砂糖大1 酒大2 みりん大1
    豆板醤小1 甜麺醤大1 水大3~4 すりごま大1
    しょうが・にんにく(1かけ・すりおろす)
  
特製味噌だれ

味噌だれに生ラム肉を漬け込む
生ラム肉が苦手な方は、豚肉でも魚でも
合います
後は好みで2~3時間または半日おいて焼きます
お肉に火がとおったら、キャベツとからめて炒めます

この味噌だれ
生のキャベツにディップにしてつけて食べても美味しいです♪
味噌とマヨネーズの組み合わせもグーです

生ラムの味噌漬け

山盛り作ったんだけど
写真を撮らずに食べてしまい
こんだけしか残っていませんでした

あとは作ってみてください

生ラムの味噌漬け

ポテトサラダも作ってくれたョ♪

パパのポテトサラダ

すごく美味しいです
作ってくれてありがとう(感謝です)


テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メモ、メモ... 豚肉で今度作ってみます。
map*cc さんちの男性人はお料理得意で助かりますね♪

No title

栗りん さん

いつも温かいコメントをありがとうございます♪
パパは東京単身赴任で、外食が多く、高カロリー
のものが多いそうです
なので、自宅にいるときは、なるべく野菜を取るように
心がけているようです

携帯のCOOKPADで
家にある材料を入力すると、献立が出るので
ひまなときにしているみたいですョ♪

上の子もパパの影響か本を買って
楽しんでいます

私は食事がワンパターンになっているから
大助かりです♪
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

