スポンサーサイト


映画をみたよ♪

2013/9/9(月)

俊も負けずに料理に挑戦♪

今日は義母のデイサービスの日
いつもは9時20分とか9時45分頃にお迎えが来ますが

今日は8時45分と早かったので
一人映画「風立ちぬ」をてきました

富谷109シネマは月曜日が女性も男性も1000円で観れるので
子供たちは起きないし、行かないというので
一人では初めてでしたが、以外に女性一人での方
も多くて案外いいかも?!

最後の荒井由美のころの「ひこうき雲」が
映画の内容と合っていて
心に響き感動しました♪

内容は
実際に飛行機の設計をした登場人物や関東大震災からの
復興と彼女とのせつないシーンなど
暗い話題でしたが伝えることが感じ取ることができました

堀越二郎の美しい飛行機を作りたいという
願いを今の時代で作らせてあげたかったな
と感じました

そういう時代があり、挑戦してきたことが
今に繋がっているのだと思いました

先週はパパと終戦のエンペラーを観てきましたが
日本の在り方や天皇陛下の重々しさや上品さ
国民を思うやさしさなど全世界が平和を願っている
ことが伝わりました

鳥肌が立つほどの感動がありました

レンタルすれば安く簡単に見れますが
映画館での臨場感がいいですね♪

スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

