スポンサーサイト


陶芸教室

2013/9/19(木)

今日は十五夜でまん丸 お月様が出ていました
かぐや姫がいるのか、餅つきうさぎがいるのか
神秘的な満月です

久しぶりに社会学級に参加しました
今年はいろいろあり、今年度初めてです

(ちなみに社会学級はT小学校にある月に一度の 
 活動です。年齢は若い方から年配の方まで
 自分の好きな講座に参加できます。会員50~60にんほど)

今日は陶芸教室でした
いつもより人気があり26名の参加者でした

私の作品・お茶碗です
今回は初めて教わる 女の先生でした
とてもわかりやすく実演し・合理的な教え方です

前回と違うのは、花などの型どりを付けたり
乾かし → 素焼きがなく
出来た作品に好きな色付け出来ることです

私は紫色を土台に茶碗のふちは白色で
筆でつけますが、なかなかうまく塗れません

波の模様にしてみましたが

焼きとうわぐすりで、どんな風に仕上がるか
楽しみです♪

ふちが、でこぼこで、いびつですが
厚さがあるは
まぁしょうがないですね!

陶芸教室・私の茶わん

先生の色合いも形もきれいな作品です

社会学級・陶芸教室

同じテーブルのお友達の作品です
みなさん個性的で素敵に出来上がりましたね!

焼きあが上がるのに1~2ヶ月くらいかかるので
12月頃に手渡しできると思います


陶芸教室・学級生の作品

陶芸教室・学級生の作品

Tさんの半月のお皿は、ケーキをホールで焼いて
半分に残ったケーキを入れるのに
まあるいお皿では、スペースがあくので
半分のお皿が欲しかったそうです

すごい!!考えて作っていますね!

お店で売っているものみたいに
完成度が高いです。すばらしい♪

陶芸教室・学級生の作品

その他の方たちの作品です
全員の分が撮れなくてすみません

陶芸教室・学級生の作品

今回はマグカップやお皿の型が
多かったようです
出来上がりが楽しみですね♪

陶芸教室・学級生の作品

講座の最後はティータイム

手作りケーキがどれも美味しかったです
ミルクティーと一緒にいただきました

ご馳走さまでした(感謝です)
講座もとても楽しかったです

ありがとうございました


社会学級のおやつ

スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

陶芸教室、楽しそうですね~☆
私も参加したいくらいです。
何を作ろうか迷いそうだけど...
他の人の作品を見るのも楽しいですね。
最後のティータイムも話が弾みそうです。
どんな色合いに完成するのか楽しみ^^
早く見たいですね(*^。^*)

No title

栗りん さん

いつも見ていただいてありがとうございます♪
陶芸は3年ぶりで、始めるといろんな形になるので
とても楽しかったです

出来上がりが楽しみです(*^O^*)¥

ケーキも美味しかったです♪


蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

