スポンサーサイト


メヒコの かにピラフ♪

2013/9/21(土)

9月は長男・俊の誕生日♪ちょっと早いけど
お祝いをしました

富谷のメヒコ(かにピラフの店・お土産もあります)

今から15年ほど前に泉中央に水族館とフラミンゴ館と2つ
メヒコのお店がありました(メヒコの本店は東京)

1970年に1号店がいわき・シーフードレストラン・メヒコ
フラミンゴ館オープン)

1983年にメヒコ水族館オープン40年以上も続いているそうです

仙台はフラミン館と隣りの敷地に水族館と2件ありましたが
今はなくなってしまって、がっかりしていましたが

富谷の大清水・イオンモール富谷・別棟1Fに復活!!
水族館とフラミンゴではありませんが
すごく懐かしくて行ってみました

お土産です ↓

メヒコのかにピラフ

< 釜揚げ大正えび >

えびボイル

< かにクリームコロッケ >

真ん中にごろっとかにがはいっています♪
クリーミーで美味しい!!

カニクリームコロッケ

< 天然ジャンボえびフライ >

30cmくらいあったかな?
えび味噌がたっぷり入っています

ジャンボえびフライ

< 魚介類焼き >

殻付き牡蠣・えび・ほたて・貝など

魚介類焼き

< かにみそクリームパスタ >

カニ味噌パスタ

< かにピラフ >2皿

かには殻付きと殻なしを選べます
むくのが面倒なので、むき身を選びましたが
かにの量は殻付きの方が多いみたいです

やはり殻付きは、テンションが上がります♪
かにのだしと味がしっかりしていて美味しい ☆☆☆

カニピラフ

< カシスソーダ >

俊兄の誕生日会・メヒコ

豪快な食べっぷり
完全クリア(完クリ)したよ

ごちそうさま~♪

俊から、お母さんルンバだね!
最後に残ったサラダを食べていたら

iRobot自動掃除機のルンバみたいだ!

なんだ~それ~誉めてないんかい!!

スポンサーサイト

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそうで何度も写真を見ちゃったよ~
息子さんの「ルンバみたい!」上手い表現に座布団一枚ですね...(笑)
お土産の、かにピラフなの? かにが一杯なのに驚き!
食べてみたいです^^

No title

栗りん さん

いつもありがとうございます♪
ほんと!座布団一枚ですね~うまい表現しますね

最近はルンバママとか言われちゃって
怒る気にもなれず、苦笑いしています

かにの量にテンションが上がります↑↑ね♪
生協の家庭班でも購入できたから

もしかして?通信販売もしてるかな?
お取り寄せ?どうかな?

メヒコ

メヒコは小生の近くには無いので、福島県の須賀川市のメヒコまで、行かなくては成らないんですよ!
カニご飯は、うまいですね!

DEN

No title

DENでん さん

コメントありがとうございます♪
福島の須賀川にあるんですね!

美味しいですよね~
かにのピラフがすごいです

お誕生日おめでとうございます♪

わあ~超超おいしそうです!!!
私もこのおうちの子になりたいです~。
いつもよだれタラタラで見させて頂いてます。
二児の母として私も頑張らねばいけませんね。

No title

pojun 06 さん

いつも見ていただいてありがとうございます♪
うちの子になりたい
ありがたいです
是非♪歓迎しますョ (笑)

実は普段の食事は一品料理(マーボー豆腐など)が多く
またこれ?とか これだけ?の日が多く

写真に写っているのは豪勢なときだけです
(恥ずかしながら)
だからパパや息子たちは
自分で作ってみたりするんだと思うんです

なんせ食べることが好きなので
美味しい物を求めてしまいます

エンゲル係数が高いなぁ~(笑)
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

