スポンサーサイト


本竃・海老ワンタン塩味ラーメン♪

2013/10/2(水)

今日は朝から雨模様です

私がもしも倒れたり・入院したりしたら
パパは東京に単身赴任だし・子供男2人に
おばあちゃんを頼めないし
かなり症状も進んでいるので

誰がおばあちゃんのお世話をするの?
ケアマネージャーさんと相談して
ディサービス (日帰りでお風呂に入れてもらえて・お昼もでる)
は行っているんだけれど

ショートステイ(一泊でお泊り出来るところ)は?
との事で、今日初めてお泊り体験をしてきます♪

慣れるか心配ですが、去年できたばかりの
感じのいい所だったのでお願いしました

おばあちゃんには申し訳ありませんが
私の負担も少し軽減できるかな?


< 本竃・ほんかまど >

先日子供2人と塩ラーメンの美味しい店に
連れて行ってもらいました。(俊のお勧め♪)

岩切 本竃の看板

< 海老ワンタン麺 塩味 > 800円 (大盛 +100円)

大きな海老の他にお肉も入っていて
ワンタンの皮はもちもち・つるんとして絶品です
チャーシューはやわらかく口の中で溶けます。すごい!!

スープは鶏がらのあっさりタイプなのに
コラーゲンが入っているような
トロンとしたスープです♪旨い!!

好みでゆずを入れてもらったので
さわやかでした~

本竃・海老ワンタン麺 塩味

< 豚バラごはん 小 > 280円

お肉がやわらかくて、味もグーです

本竃・豚バラごはん 小

岩切にあります
外装はトタン屋根でレトロな雰囲気です

岩切 本竃の外装

寒くなると温かいラーメンがたべたくなりますが
つけ麺も美味しい らしいので
是非行ってみてくださいネ~


< おまけ >

前回残り物を食べていたら
アイロボットの自動掃除機ルンバみたい!!

の続編で

< 越冬ルンバのようだ~ >

前回よりバージョンアップ ↑↑
更に上をいく、冬を越すために栄養をため込むらしい

なんだそれ~かなり受けていたら

私「面白すぎて3コマ漫画にしたら?」

隆「3コマじゃなく、4コマ漫画でしょ?」

私「そうなの?」

俊「3コマじゃ・起承転結の → 起・承・結じゃん
  ふつう4コマでしょ?」

私「そーなんだ~ 大ボケだね」
  でも私は冬眠しないから、冬も食べ続けるよ!!宣言!」

だからやせないんだよ!!

私「だよね~」

じゃんじゃん

こんな会話が車の中で盛り上がりました ¥(*^O^*)¥

見て読んでくれてありがとう♪
スポンサーサイト

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日の介護は大変でしょうね~
介護サ-ビスを上手く利用していかないと、続かないと思います。
おばあちゃん、お泊り楽しく過ごせると今後が安心ですね。

息子さん達とラ-メン、良いですね^^
「海老ワンタン麺 塩味 」おいしそう~です!
価格はどのくらいかな? 
楽しい会話に、仲良し親子だな~って感じました(*^。^*)

No title

栗りん さん

コメントありがとうございます♪

母のショートステイは
先ほど電話をして、状況を聞いたら
日中はソファーでテレビを見ていて
特に帰りたいとか、ここはどこ?などのパニックはなく

トイレも声をかけると
スムーズに穏やかだと言っていました

昼間起きていると、夜はぐっすり眠れるかな?
とりあえず安心しました。

居心地が良くて帰りたくない!なんて言われたりして

「海老ワンタン麺 塩味」は 800円です(大盛 100円)
「豚バラごはん 小 は 280円でした

美味しかったョ♪

なんだかんだ 言って盛り上がっています

ありがとうございました

No title

おはようございます!
ショートステイ、いいですね
少しでも、ご負担が軽減されますように
いつもお疲れ様です(><)

ワンタン麺おいしそうです!
食べたいなあ・・・
お店の外観、レトロでいいですね~

No title

ちなちゃん さん

いつも見ていただいてありがとうございます♪
昨夜はかなり リラックスできました

一日中ベルで呼ばれ、起こされ
召使のように心が休まる時がありません

本人(おばあちゃん)も辛いでしょうけれど
みる方は心労が重なります

今日夕方16時半には帰宅しますが
精神的にも休めたし、私にとって
休息ができたので、助かりました

家族にとっても、ありがたいサービスです(感謝)

らーめん
この歳になると、細麺で喉ごしよく、あっさりした
らーめんはいいですね!
美味しいです♪



蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

