スポンサーサイト


WELCOMEボード・出張講座

2013/10/19(土)

バンビの森さんから依頼を受けまして
クラフト工房みんとで出張講座をしてきました

バンビの森さんは近所の子供会を対象に
月に一度・土曜日の活動で
シャボン玉やモビール作りなど、子供たちに
いろいろな体験をさせてあげたい
というお母さま方が数人集まって企画してくれています

11年も続いているそうです

一年生から六年生まで
縦の繋がりの交流があり、温かさのある
バンビの森さんです

今回は、黒板に粘土で好きな色で、好きな文字を貼り
WELCOMEボードを作りました

粘土をコネコネ、ヘビ状にして文字を作り
黒板ボードに貼り・周りをスタンプして
木や松ぽっくり・ボタン・ビーズなどをつけたり
盛りだくさんの企画です

ワインのコルクはメモなどを貼ったり
画びょうがさせます

ひもの部分は画びょうをつけました

どんな作品が出来るか楽しみです♪

WELCOMEボード

WELCOMEボード

WELCOMEと長い文字に挑戦!!
文字に味があり、かわいいボードが出来ました

2年生のさやちゃんの作品です ↓

WELCOMEボード

1年生のゆらちゃんの作品です

あれ?WがMになっちゃった!!
ボンドで付けるときに
逆さまにつけちゃったんですね~

ごめんなさい。気づかなくて
後ほど粘土を届けますね

せっかくかわいく作ったのに
確認しないで申し訳ないです(反省)

WELCOMEボード

紙に作りたい文字を下書きして
その上に形を作っていきます

WELCOMEボード

6年生の男の子の作品です
あらかじめ、紙に下絵を描いてきていて

すごく繊細な絵で、感動しました
作品も手早くて素敵に仕上がりましたね♪

将来が楽しみです

WELCOMEボード

6年生の女の子の作品です
もっといっぱい付けていいんだよ
と言ったら、これでいいです。と
黒板にチョークなどで文字を書くそうです

シンプルですが、なかなかいいですね♪

WELCOMEボード

女の子の作品です
みなさん かわいい名前ですね♪
夢があって楽しいボードになりました

WELCOMEボード

WELCOMEボード

WELCOMEボード

スタンプやビーズ・ボタンなど
たくさん選んでつけてね

WELCOMEボード

みなさん素敵な作品ができましたね♪

WELCOMEボード

STOP! 止まれ!

すごく面白いです
どこに付けるのかな?
手がかわいい~

楽しい作品ですね!

WELCOMEボード

バラの花が素敵~♪

WELCOMEボード

WELCOMEボード

WELCOMEボード


みなさんの作品にいい刺激をもらえました

今の子供たちには、あまり夢がないなどと聞きますが、
小さい頃にどんどん
いろいろな遊びを教えて、体験させて
自分で遊びを考えたり・想像力を身に付けて
欲しいです

バンビの森さんは
学校では体験できない、遊びの仕方を
教えて楽しませてくれるところです

ありがたいですね!

すごくいい活動だと思います


今回もたくさんのご参加ありがとうございました♪

スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な作品が一杯ですねヽ(^o^)丿
何度も見て楽しませて頂きました。
いくつか見られない写真があったのはちょっと残念ですが...
こんな楽しい作品作り、考えたmap*cc先生が凄いです!!

No title

栗りん さん

いつも見ていただいてありがとうございます♪
感謝申し上げます

ステキな作品ばかりで、私も楽しませて
いただきました (*^。^*)/

誉めていただけてうれしいです
これからも、がんばりまっす!

見れない写真があったようで
大変申し訳ありませんでした

確認してみますね!


No title

こんばんは^^
今日は写真、全部見れました。
ありがとうございます(*^。^*)

No title

栗りん さん

全部見れて良かったです♪
ありがとうございました

いつも見ていただいてうれしいです(感謝です)
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

