スポンサーサイト


ルピシアお茶の祭典

2013/10/20(日)

去年に引き続きviviママさんと

世界最大級のお茶の祭典
ルピシア グラン・マルシェ 2013
に行ってきました

世界の紅茶・緑茶・烏龍茶が無料で
何杯でも飲み比べ出来ます

朝から小雨にもかかわらず
19・20日と二日間かなりの人出でした

下の写真は、入場者にプレゼント
焼き菓子とドライフルーツセットと
オリジナル茶パッチです

手前の5種類のお茶は3000円以上買った人に
プレゼントです
それから登録すると一年間、毎月2種類のお茶入りの
冊子が届きます♪

毎月楽しみです

25年・ルピシアお茶の祭典

今回買ったお茶です

◎左から チョコレート&烏龍
 (甘いチョコレートの香りのお茶です・今回 限定品です)
こちらは、試飲するのに、かなり人気がありました

◎真ん中のミニ缶はご当地限定キール ロワイヤル
 (紅茶・ドライカシス・ヒースフラワーです)

◎右上が 白桃烏龍 極品
 (上質の台湾烏龍茶に、みずみずしい白桃の香り)
  
◎左上が 抹茶黒豆玄米茶
 (丹波種の黒豆と抹茶入りの玄米茶)
 香ばしくて、おせんべいでも 甘いお菓子にも合います

抹茶入りが大好きです♪

25年・ルピシアお茶の祭典

会場は、仙台港近くの夢メッセ
かなり広い会場です

viviママさんの桜ちゃん・モカ・ラムと一緒に♪

25年・ルピシアお茶の祭典

今年もチャイの実演販売もやっていました
今年は新たに煎茶・烏龍茶などを焙煎して
焙煎する前とした後の飲み比べも出来ました

香りがとんだものや、しけってしまったお茶など
蘇りますョ♪ すごい!!

25年・ルピシアお茶の祭典

かなりいろいろな種類のお茶を飲み比べ
自分の気に入ったお茶をゲット!

お茶の他に、マカロン・かりんとうや・焼き菓子などが
取り揃えていました

25年・ルピシアお茶の祭典

小腹がすいてたので、ランチとおやつをいただきました♪
マカロニとシーフードのグラタンと丸いパン付き

25年・ルピシアお茶の祭典

viviママさんは クスクスと子羊のモンゴル シチュー
ちょっと辛みも付いていました

25年・ルピシアお茶の祭典

最後に気になった
その場で焼きたてのうず巻きのフレンチトースト
ピーチとハチミツ・マンゴーとメイプルシロップ
とベリーは私の手前で売り切れになり

ピーチとマンゴーをいただきました
周りはカリッとしているのに
ふんわりでややわらか

すごく美味しかったです♪ 絶品です
25年・ルピシアお茶の祭典

これから寒くなると、温かいお茶が飲みたくなります
私は毎日かかせないです

お茶の香りで癒されます

特に抹茶黒豆玄米茶がお勧めです
是非飲んでみてください♪

お付き合いくださいまして
ありがとうございました  ¥(*^。^*)¥

スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろんなお茶が楽しめて、良いいな~
お食事にスイ-ツ、楽しい一日でしたね♪
お茶の香り、私も好きです(*^。^*)

No title

栗りん さん

いつもありがとうございます♪
お茶の香りいいですよね~

数多くのお茶を試飲して、好きなお茶が買えるのは
ルピシアならではです

栗りん さんの月一 ケーキも羨ましいです
ホールで届くなんて夢のようです

甘いものは、やめられませんね~ (*^O^*)/


人形さん

ヤッパ人形さんたち、可愛いです!

DEN

いいですね~~~

なんて素敵な祭典なんでしょう。。うらやましい・・・お茶もですが、ご飯がおいしそう。これからの季節温かい飲み物が必須ですよね!手仕事もはかどりそう~。

No title

DENでん さん

いつもありがとうございます♪
編みねこちゃんを誉めていただけて
うれしいです  m(=^ェ^=)m

ほっこりしますね~

No title

Pojun 06 さん

コメントありがとうございます♪
好きなお茶を何杯も飲めちゃうのは
うれしいですね!

特にチョコレート&烏龍は
お茶を飲むだけで、甘い香りがするので

甘いお菓子を食べた気分になれます
ダイエットできそうな
お得なお茶です♪


No title

こんにちは☆ぼんです。

チョコレートの香りのお茶に興味津々です!
フレーバーの付いたコーヒーや紅茶は想像がつくのですが、お茶(ウーロン茶ですか??)とは予想外でした。
もっと柔軟に物事考えないとですね(*^ ^*)

そして、過去記事のビールサーバー(缶をセットするやつです)が気になって気になって・・・!!
クリーミーな泡だけ飲みたい~(>▽<)あ、もちろんビールとしても飲みたいですー!

No title

ぼん さん

コメントありがとうございます♪
チョコレート&烏龍 ほんと!
チョコレートの甘い香りがするんだけれど
甘くなくて、烏龍茶の味も ほのかにするんです。

不思議なお茶です。
女性にかなり人気で、限定品だったので
すごい行列で込み合っていました。

それからビールサ-バーいいですョ♪
優れ物です!!

今も使っています
きめ細かい泡なので、早く飲まないと
泡がなくなってしまいます

泡が絶妙に美味しいです!!
飲ませて差し上げたいです (*^。^*)¥

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

