

ハウステンボス③

2013/10/26(土)

”花と光の王国 ”

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1

ハウステンボスは1992年の創業
東京ドームが33個入る 152万平方メートルという
広大な敷地にオランダの街並みを再現したテーマパークとして
約2,200億円を投じて開発

中世のヨーロッパの街並に四季の花々が咲く
ハウステンボスは、九州随一の観光スポット

日本最大規模の広さ152万㎡の敷地内に
アミューズメント施設やレストラン、ショップ
ホテルが集まっています


博多から8時30分発 → ハウステンボス号
1号車グリーン席に乗って出発
ゆったりした座席で2時間ほどで到着!!

ハウステンボス号

駅からホテルオークラの建物を見て
テンションが上がります ↑↑

ハウステンボス

橋を渡り

ゲートに入ると、右手には荷物を預かって、
直接ホテルまで届けてくれるので
身軽に見て周ることが出来ます。

ハウステンボス

中に入ると日本にいるとは思えないほど
別世界です。春はチューリップで満開ですが
季節によって景色が変わり、
今の時期は、パンジーやビオラなど
に電球が付けられていて
夜になるとライトアップされます

他のエリアも夜になると 1,000万球の光が輝きます

ハウステンボス

川が流れていて、舟でいろいろなエリアや
ホテルなどに行けます

ハウステンボス

テディベアのお店やかわいいお店が
たくさんあり、楽しませてくれました

ハウステンボス

ソフトクリーム機みたいなレバーで
自分の好きなアイスを自分で、好きなだけ
カップに入れ、トッピングします

アイスクリームの計りの量で金額が決まります
私は4種類 カシス・マンゴー・抹茶・チョコレートに
いちごや果物、チョコなどを¥770でした。

アイスが甘すぎず、コクがあり
軽いので、もっと食べれそうでした
美味しい♪

アイスクリーム

最初に入ったのは
アトラクションタウンの

ホライゾンアドベンチャー・プラス
一番前の真ん中の座席に座ると

800トンの水を使ったダイナミックな演出で
写真撮影禁止だったのでありませんが

オランダのとある町に伝わる海の精の伝説を紹介します
特殊装置で霧や稲妻、波を発生させ、
800トンの水を使って過去にオランダで発生した
大洪水の猛威を再現し

座席も揺れるので
かなり迫力があり、びっくりさせられて
すごかったです♪

水を大切にしなければいけないな
と思いました。

ハウステンボス

ここの建物の前から舟に乗れます

ハウステンボス

まだまだ続くよ ♪

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事を読んでワクワクです。
ハウステンボスに行きたくなります。
続きも楽しみにしています。

No title

栗りん さん

コメントありがとうございます♪
ハウステンボスの雰囲気を味わって
いただけましたでしょうか?

まだまだアップしますので
お楽しみに~♪

いいですね~

こんにちは。
うちもハウステンボス、春休みに行く予定なのでとても参考になりました!
まだまだ先ですが、楽しみです♪
アイスは絶対食べたいです!!

No title

pojun 06 さん

コメントをありがとうございます♪
春休みに行かれる予定ですか?
いいですね!

2013/11/2(土)~2014/3/30(日)までは
1000万球の輝きを舞台に
「光と遊べる」第二幕を開催!
クリスマスも盛りだくさん

リンクファンタジア
・光と遊べるスケートリンク!

(スリラーシティ)
TFMスーパー
イルミネーションショー3D

などたくさんイベントがあるそうです
春休みだとお花もたくさん咲いているでしょうね♪

楽しんで来てください♪
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

