スポンサーサイト


福岡・博多・ハウステンボスの旅①~⑭

2013/10/25(金)

念願の福岡・博多・長崎ハウステンボス・大宰府天満宮の旅
二泊三日で出掛けてきました

結婚して2年後の1992年にハウステンボスができて
長年の希望でやっと行くことが出来て感激です♪
パパがお仕事で福岡に行くことが多く
飛行機もマイレージがたまっていて
お蔭で一人分安くなります

今回は結婚記念日と二男の隆の誕生日のお祝いを兼ねて
三人旅です♪

長男・俊は選挙のバイトで土・日は忙しいようで
おばあちゃんは、申し訳ないけど、長旅は無理なので
ショートステイを利用させてもらいました。

ハッピーは近くのシアン・ド・ブリエさんに
3泊4日でお泊り(森のいぬねこ病院さん系列)

みなさんのご協力で出掛けることが出来たことに
感謝します♪

仙台空港で待っている間ランチしました
トマトスパゲッティーとオムライスのセット

仙台空港・ランチ

ついでに隆と二人で半分ずつ
パンケーキも食べちゃいました♪

仙台空港・ランチ


仙台空港14時48分 →  福岡行き 17時00分到着

台風27と28号が近づいていて
飛行機が飛ぶか心配でしたが、何とか出発できました

飛行機の窓から
空は青く、雲のじゅうたんのように雲海が広がって
すばらしい景色

到着15分前には台風が近かったため
少し揺れはありましたが、その他は乗り心地が良く
定刻に無事到着しました

2時間ほどで無事到着し東京から来たパパと合流しました

頼りない二人旅だったので
出発前は、のだめの胴体着陸とか
ホームアローンの飛行機を間違えて
違う所に行く飛行機に乗っちゃって

などと、笑えない冗談をいいながらだったので
内心ハラハラ・ドキドキで
パパに会えて、やっとホットしまいした♪

福岡は街の上空を飛び
複雑な離発着なのに
一度も事故がないと聞き、すごい!!
流石だなぁ~と感心しました

福岡は雨もなくお天気が良く
少し風は吹いていましたが
とりあえず一安心しました

仙台空港→福岡へ

福岡空港からすぐに電車に乗り
3つ目くらいの駅で博多に到着
空港から駅や街まですぐなので
すごく便利です

歩いて5分の所に

ホテルリッチモンドで荷物を降ろし
ホテルは女性にやさしいアメニティグッツ
をそろえていて、顔パックのマスクや
森林浴の入浴剤、その他
いろいろいただきました

部屋も広く、電気が明るいのがいいですね!

荷物を置きさっそく、夜の街にくり出そう♪


< 福岡・博多の よし田で夕食 >

呼子のいか刺身が有名で30cmくらいある
透明で大きないかです
身の部分は刺身で、耳と足は後付けで
天ぷらにしてくれます

やわらかくて美味しい♪

P1040224_convert_20131030211346.jpg

呼子のイカ刺身

よし田で夕食

あさりの酒蒸し

よし田で夕食

揚げたて さつま揚げ うまい♪

よし田で夕食

本醸造 辛舟波
日本酒です

よし田で夕食

なす田楽

よし田で夕食

鯛のかぶと竜田揚げ

ケンタッキーのチキンのような感じ
脂がのっていて美味しい♪
白身だから、思ったよりもヘルシーかな?

よし田で夕食

れんこんまんじゅうのあんかけ

よし田で夕食

ギンダラの味噌漬け

よし田で夕食

鯛茶漬け

鯛のごまだれを刺身で
二杯目はだしで、お茶漬けが最高です
おひつで ご飯がくるので何杯でもおかわりできます

よし田で夕食

おひつも、おかわりできます

よし田で夕食

あっさり2杯食べましたョ♪

②へ続くよ!
スポンサーサイト

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええ~~ハウステンボスへ??
いいなあ~ 光の祭典、夜は素敵なんだろうな...
一度行ってみたい所です。

No title

栗りん さん

コメントありがとうございます♪
写真の量が多すぎて、なかなか記事が
書けませんでした。

行ってきました。
あこがれの街へ
次回ハウステンボスを
載せたいと思います

待っててね~

No title

こんにちは~☆

結婚記念日&息子さんのお誕生日おめでとうございます♪

ハウステンボス・・・すごいですね~~
一度は行ってみたいです。。。
食事も美味しそうなのばっかでいいな~~

ちなみに・・・ハッピーくんはお留守番ですか?

No title

トレ・プリ・ミー・ココママ さん

いつもみていただいてありがとうございます♪
行ってきました。
あこがれの街、一度は訪れたい街です

ハッピーはシアン・ド・ブリエさんに
(旭ヶ丘1丁目1-10-101)
お願いして3泊4日してきました。

カット・シャンプーのお店で
お泊りは、森のいぬねこ病院さんです
(青葉区芋沢字綱木坂22-3)
同じ系列だそうです

ついでに9種ワクチンもお願いしました


map*ccさん、こんばんは、

ご無沙汰しています、
九州への観光旅行だったみたいですね、
結婚記念日と二男さんの誕生祝いを兼ねて三人旅、素晴らしい!!です、
又、宝の引き出しが一つ増えましたね、

何処へ行くにもやはり、最初は不安がよぎりますね、
旦那さんと合流できてからは、払拭されてのでしょうけど、
良い旅でしたね、おめでとう御座いました、
未読の記事もゆっくり拝見させていただきたいと思います、
有り難う御座いました。

No title

結婚記念日と息子さんのお誕生日の旅、しっかり楽しんで来ましたね^^
記事を見て、ハウステンボスへますます行きたくなりました。
我が家、旅行へは、1年以上行っていないです。

楽天が日本一になって仙台では盛り上がっている事でしょう~
今まで野球に興味がなかった人達までもが
楽天の優勝を願っていた気がします。

No title

花遊悠 さん

いつも見ていただいてありがとうございます♪
花遊悠 さんは福岡ですよね!

いいところです
もう一度と言わず、何度も訪れたい街です
食べものも美味しいし、お店も仙台の
3倍以上あり、かなり楽しめました♪

本当にいい思い出が出来ました
良い旅をありがとう!!

No title

栗りん さん

コメントをありがとうございます♪

本当に楽しい旅でした
見ていただいて、うれしいです

楽天も初優勝して
奇跡は起こるんですね♪

私もあまりじっくり、真剣に試合を観ることが
無かったのですが3~4時間もテレビに釘づけになり
一喜一憂し、興奮しました

感動をありがとう!!

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

