スポンサーサイト


社会学級・エコかご講座

2013/11/7(木)

社会学級のエコかご講座を
クラフト工房みんとで
お手伝いして来ました

使いやすい箱型のエコかごです

社会学級・エコかご

学級生のMさん
娘さんに爪をネイルアートしてもらったとか
白い小花と爪の先が金色のラメが入っていて
とても素敵♪ 若返りますね~

爪を見ると20代のよう と
会話がはずみます

おしゃれですね!

女のお子さんは羨ましいです

社会学級・エコかご

みなさんの作品です
先生特製のリボンで作ったバラを付けて

それぞれ個性があり
ステキに仕上がりました

真ん中のとっては付けても
どちらでもOKです

社会学級・エコかご


社会学級・エコかご


社会学級・エコかご

みなさん何を入れてみるのかな?

社会学級・エコかご


社会学級・エコかご

ゆるめたり、ひっぱったり
紐の加減によってかたちが変わります

底の部分と四角に立ち上げる際
少し難しかったけれど

みなさん上手に仕上がりました

社会学級・エコかご


社会学級・エコかご


社会学級・エコかご

オレンジ色と紫色の2種類あります

社会学級・エコかご

先生の作品です
こちらもエコクラフトのひもで出来ています

根付もたくさん
かわいいですね!

社会学級・エコかご

パンを入れてふたができる
先生の作品です

いいですね!

社会学級・エコかご

講座の後はいつもの おやつタイムです♪

今回はお菓子の他に
先ほどネイルアートのMさん

朝からかぼちゃを煮てきてくれました
白菜とつるむらさきと もってのほか(食用菊)
のおひたしの差し入れです

すごく美味しかったです♪
ご馳走さまでした

社会学級・エコかご

今回は8名のご参加ありがとうございました

スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
社会学級、毎回楽しみ^^
今回はエコ籠作り、1つ作ると、
応用していろんな形もできそう~
薔薇のお花で可愛くなりますね。

No title

栗りん さん

いつもありがとうござます♪
そうですね、四角いのも、丸いかごも
一度作ると、応用なので大きい物や小物まで
幅広作れますね!

バラの花も色が違うと、雰囲気も変わります。
楽しいですョ♪

No title

こんにちは~

ゲスブにコメありがとうございました~♪

プリンも早いもので・・・もう5歳になりました。
ついこの間まで、公園でプルプル震えてた小さな女の子? だったのに・・・
今じゃ~~公園は私のものよ!! 的なデカイ態度をとっています・・・(笑
犬もおばさんになると・・・怖い???

このカゴ・・・くるみちゃんママさハナちゃんママもやってるやつですね。
私も最近、パッチワークを始めました~♪

寒くてホント公園が遠のいています。。。
いつか会えますように。。。

No title

トレ・プリ・ミー・ココママ さん

コメントありがとうございます♪
ちょうどプリンちゃんのお誕生日でした
おめでとうございます

もう5歳なんですね!
犬ちゃんとねこちゃんが共存していて
4匹みんな仲良しでびっくりしました!!

癒されますね~ m(^ェ^)m ♪

パッチワークいいですね!

寒くなると編み物やパッチワークが
したくなります

私もたまーにします。
楽しいですョね!
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

