スポンサーサイト


楽天日本一優勝パレード♪

2013/11/24(日)

朝早く雨模様でしたが
パレードが始まるころには、秋晴れになり
朝6時頃から待っていた方もいらっしゃるとか

球団創立9年目で初のリーグ優勝と日本一を達成した
プロ野球楽天の優勝パレードが行われました

この日を待ちに待った人たちが大勢集まりました♪
県内県外からのファンで21万4000人の人出だそうです

仙台市の東二番町
三越 → 商工会議所前 → 五橋方面へ
11:00~11:30 (車両通行止め)してパレード

楽天の1、2軍の選手ら約100人がオープンカーや
バスに計10台に分乗し、仙台市中心部を南北に走る「東二番丁通」の
約1・5キロを約40分かけて凱旋しました

宮城県の村井嘉浩知事は楽天と田中将大投手に「県民栄誉賞」を
贈呈し、星野仙一監督には、感謝状を
仙台市の奥山恵美子市長は楽天に「賛辞の楯」を
贈られました

楽天日本一優勝パレード♪

楽天日本一優勝パレード♪

楽天日本一優勝パレード♪

星野仙一 監督

出発前に星野仙一監督が「こんなにたくさんの人が集まってくれて
1年間戦ったかいがあった。
東北の皆さんが後押ししてくれたことに感謝したい」とあいさつした。

オープンカーに乗って現れました♪
おめでとうコールが沸き起こり
盛り上がりました

楽天日本一優勝パレード♪

伊達武将隊です

楽天日本一優勝パレード♪

同市出身の斎藤隆投手は「いつもとは景色が変わっていた
日本一になれたのはこれだけの声援があったから」と語った。

楽天日本一優勝パレード♪

楽天日本一優勝パレード♪

私を含めみなさんはデジカメや携帯などで手がふさがっていて
思うように手を振ったり、拍手が出来なかったようですが

「 ありがとう! おめでとう!の声援が 」

温かく選手たちに声をかけし盛り上がりました

日本一になるなんて自分的には、信じられませんでしたが
夢をあきらめないで、戦い抜いた選手たちに
喜びのエールを贈りたいと思いました

楽天日本一優勝パレード♪

楽天日本一優勝パレード♪

楽天日本一優勝パレード♪

楽天イーグルスの文字の上
横顔の田中将大投手♪
マーくんが現れると一段と
声援が大きくなり盛り上がりました ↓

楽天日本一優勝パレード♪

楽天日本一優勝パレード♪

仙台のむすび丸 ゆるキャラと登場!

楽天日本一優勝パレード♪

警備を配置し、区画したおかげで
スムーズに

楽天のパレードは 局の壁越え中継 NHKと民放4局
協力分担して中継(宮城)

約1・5キロのパレードのコースをエリアなどで分担。
スタート地点周辺を東日本放送が、
隊列の中を宮城テレビ放送が撮影する。

選手らのバスには東北放送が同乗し、
編集などの映像管理を仙台放送が受け持つ。

NHKはヘリコプターから全体像を空撮し、
10台以上のカメラで星野仙一監督や楽天ナインの表情を捉える

局越えでチームワークが整いを放送の力を発揮
すごいですね♪

楽天日本一優勝パレード♪

楽天日本一優勝パレード♪

プロ野球の優勝パレードは球団が主催する場合もあるが
今回は地元自治体や商工会議所などで組織する
パレード実行委員会が「楽天をお祝いする」ために開催する。
費用は企業や個人の協賛金で賄うという。

パレード距離は伸び、警備員の人件費増などで
1億5000万円が必要になったという。

ご当地ゆるキャラも頑張ってるけど4000万円不足
パレードが終わっても募金は続けるそうです

< 楽天が日本一になって >

楽天日本一効果 当初推計上回る 七十七銀頭取見通し 

(2013.11.9 02:06)

七十七銀行の氏家照彦頭取は8日、仙台市青葉区の本店で会見し、
プロ野球の楽天が日本一になり224億円と推計した
県内の経済波及効果について、推計を上回る見通しを示した。

経済効果で東北に活気を取り戻して欲しいですね!


※ 六魂祭の時は、定禅寺通りで行い警備も手薄で
  混雑して、地下鉄から動けなくなり、
  1時間半は身動きがとれず、パレードがほとんど
  見れませんでした

  今回は東二番町の大通りを車両通行止めして
  区画し警備の数を増やしたので
  
  思ったよりもスムーズに見れたように
  感じます

挿絵


楽天ゴールデンイーグルスの
日本一優勝おめでとうございます ¥(*^_^*)¥

これからも応援しますので頑張って
ますますのご活躍をお祈り申し上げます



スポンサーサイト

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽天優勝パレ-ドの写真が新聞の1面に載っていましが、
人、人、人でスゴイ人でしたね。
21万人の中にmap*ccさんも入っていたんですね^^
朝の雨もパレ-ド開始時には止んで、流石楽天だと思いました。
仙台は、超熱い1日でしたね♪

map*ccさん、こんばんは、

楽天の日本一優勝パレードだったのですね、
TVで見ていました、地域上げての祝賀ムード、最高に盛り上がりましたね、
今年は、補強も成功し、投手陣も強力でしたから、強かったですからね、
東北での活力と経済効果に大きな貢献でしたね、
福岡は、S・BがBクラスでしたから盛り上がらず、さっぱりでした、
どうもお邪魔しました。

No title

栗りん さん

花遊悠 さん

コメントありがとうございます♪
パレードを見て本当に日本一になったんだと
実感しました~いいもんですね (*^_^*)/

21万人ってすごいですね!
私は優勝パレードを初めて見ました
感動ものでした!!

パレードの前日は楽天球場でファン感謝祭が行われて
いて、超満員でパパと子供2人と3人で行って来たようです

土日と晴天に恵まれて

週末 仙台は熱気で熱かったですね!!
盛り上がりました♪

夢と希望と元気をもらえて
これからますます復興が進むことを
望みます ヽ(^o^)丿

ありがとうございました

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

