

庭の紅葉

2013/11/29(金)

庭の紅葉(もみじ)が今年も紅葉(こうよう)しました
日本の四季は季節ごとに楽しませてくれますね♪

山やお寺の赤く色づいた紅葉が映えます


紅葉

紅葉

庭の紅葉

今年は夏が暑かったからなのか
落ち葉が遅かったように思います

去年はじゅうたんのように一気に落ちましたが
今年はまばらです

庭の紅葉

風に吹かれて落ち葉がかたまっています

庭の紅葉

ハナミズキの改良した木も紅葉しています

庭の紅葉

< おまけ >

仙台の上杉通りの銀杏並木です

仙台上杉通りの銀杏並木

銀杏(ぎんなん)が取れるかな?
茶碗蒸しに入れると美味しんだよね~♪


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もみじが真っ赤で綺麗です!
落葉樹、四季の変化があって、良いですね。
冬、葉が落ちて淋しいけど、日当たりが良くなるし、
春の芽吹きの淡い緑も大好きです。

No title

栗りん さん

いつも見ていただいてありがとうございます♪
もみじの赤が綺麗ですね!

四季折々散ってしまうのも
儚さがあり、日本の風物詩かな

春夏秋冬それぞれ
楽しめますね♪

長い冬を越えて、春が待ち遠しいです
それぞれ葉っぱの色が美しいですね (*^_^*)/



map*ccさん、こんばんは、

ご無沙汰しています、
ずっと帰りが遅くレス遅れ済みません、

真っ赤な紅葉ですね、良い色合いで素敵です、
当地にも紅葉の季節が訪れ、今が見頃が続いています、
四季折々の風物詩に巡り会え、
素晴らしい贈り物に感謝です、心が洗われ、癒されております
北国の御地とは比較になりませんが、大部寒くなってきました、
体調崩さないよう、ご自愛願っています。

No title

花遊悠 さん

温かいコメントをありがとうございます♪
花遊悠さんのブログの草花の写真は
珍しいものばかりで、写真がすごく綺麗です

草花の美しさに自然に感謝ですね!
いつも癒されています

これから寒い冬です
風邪を引かれませんように
ご自愛くださいませ (*^_^*)/


蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

