スポンサーサイト


アロマキャンドル講座♪

2013/11/29(金)

Lamp of Hopeさんで
アロマキャンドル講座を受けてきました

viviママさんとMasaさんと3人で
わいわいはしゃぎながら楽しかったです♪

色とりどりのキューブのろうそくをブロック状に並べて
固めたアロマキャンドルです

紙コップの真ん中に芯が付けられていて
髪コップの周りに好きな色のキューブ形のろうそくを
積み上げ落ちてこないように、真ん中は
白い丸いろうを詰めます

アロマキャンドル講座

アロマキャンドル講座

詰め終わったら
溶けた白いろうそくを流し入れます
固まるまで15~20分くらい待ちます

待っている間コーヒータイムがありました
(講座はコーヒー付きで800円でした♪お得です)

最後にまわりをきれいにして
出来上がりです

アロマキャンドル講座

viviママさんの編みねこのカイトくんとシルバくんです
宇宙をイメージして作られたそうです

イニシャルや木に赤いリンゴなどの絵のように
仕上げる形もいらっしゃるそうです
紙コップなので外から見えないので
仕上がりが、わくわく楽しみです

アロマキャンドル講座

左から私の作品・Masaさん・viviママさんの作品です
カラフルに楽しい作品になりました (^_-)-☆

アロマキャンドル

Masaさんの編みねこのなつちゃんとあきおくんです

アロマキャンドル講座

私の作品です
カラフルすぎてテーマが決まらなかったけど
紫が好きなので、ベースで上は いちごと寒天の
トッピングです

なかなかかわいくできました(自画自賛)
食べたくなります
香りは人気のラベンダーとすずらんです

アロマキャンドル講座

講座のあとはランチタイム
旭ヶ丘のふらいぱんというお店です

私が食べたのはメンチカツランチ・コーヒー付き(1,050円)↓

ふらいぱんランチ

masaさんのポークソテー・コーヒー付き (1,030円) ↓

ふらいぱんランチ

viviママさんのポークカツランチ・コーヒー付き(1,030円)
どれもみんな美味しかったです ↓

ふらいぱんランチ

お土産で購入した多肉植物(全部ろうそく)のキャンドルです
火は3ヶ所つけられますが、もったいなくて使えませんネ!

アロマキャンドル(多肉植物)

いろいろ欲しくなりますね!
購入したものを並べてみました

アロマキャンドル

その他にグレープフルーツの香りのキャンドルと

アロマキャンドル

赤のガラス細工のキャンドル入れを購入しました
火が灯るとキラキラ輝きます♪


アロマキャンドル

アロマキャンドル講座

(反省)
3人の出来上がりの写真が抜けていました
深くお詫びいたします(+_+)

viviママさんから写真を提供していただきました♪

(感想)
すごく楽しくて今度はろうそくをクラッシュした
(自分で砕くそうです)
アロマキャンドルを作りたいと思います
ありがとうございました

まだまだ続くよ↓
お店の中ご紹介します
スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アロマキャンドル作り、楽しそうですね♪
ホント!おいしそうな出来上がりです^^
多肉植物も、ろうそくだったんですね~
どれも、火はつけられませんね(*^。^*)

No title

栗りん さん

いつも見ていただいてコメントをありがとう
ございます♪

アロマキャンドル作り、すごく楽しかったです
火をつけた写真も載せたかったのですが

もったいなくて付けられませんでした(*_*)
今の季節にいいですね♪

かなり癒されました ヽ(^o^)丿


map*ccさん、こんばんは、

アロマキャンドル講座を受講されたようで、
色んな講座があるのですね、
ラベンダーとスズランの香りの、キャンドル造り、
X_Masも近いし、ベストタイミングですね、
講座のあとはランチタイム、これが又楽しみですね、
素敵なお土産も手に入れ、充実した1日でしたですね、
どうもお邪魔いたしました。

No title

花遊悠 さん

いつも見ていただいてありがとうございます♪
さいころ状(キューブ)のろうそくを
紙コップに積み上げるのが
周りから見えないので
どんなふうに仕上がるか
すごく楽しみで、面白かったです

クリスマスにぴったりですね
キャンドルの灯りで、ほっこりしたいです

ランチも美味しかったですョ♪

ありがとうございました

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

