

松阪牛・すき焼き♪

2013/12/1(日)

あこがれの松阪牛が届きました
いただきものです(ラッキー♪)
一年に一度食卓にのるか・食べれるかどうかですが

すき焼きでいただきたいと思います
鍋奉行のパパが味付けなど
担当で仕切ってくれるので

いつも助かっています

松阪牛・すき焼き

すごい♪霜降です ¥(*^_^*)¥

松阪牛・すき焼き

我が家では美味しいお肉の食べ方は
鉄鍋にざらめをひき、しょう油と少量のお酒だけで
お肉を焼き、生卵に付けていただきます

松阪牛・すき焼き

松阪牛・すき焼き

松阪牛・すき焼き

この食べ方が、お肉の旨みが一番感じられます

噛まなくても口の中で溶けてしまうくらい
やわらかジューシーです♪
最高に美味しい~ ☆☆☆
脂身も甘みがあります

松阪牛・すき焼き

充分堪能した後は
豆腐(焼き豆腐)・たけのこ・えのき・椎茸・春菊
ねぎ・もやし・しらたき(くずきり)などの野菜と
残りのお肉も入れていただきます

肉と野菜を一度に入れると、肉の旨みがでてしまうので
最初は肉のみで、その後は一緒に煮ます

お肉の旨みとお野菜の旨みがでて
本当に美味しいです

松阪牛・すき焼き

日本人で良かったぁ~♪と思える瞬間です

松阪牛・すき焼き

我が家は牛肉以外、豚肉や鶏肉ですき焼き味で
いただいたりもします

ご馳走さまでした(大満足です)
美味しい物に感謝です \(^o^)/

  


テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ~ 松坂牛だ~~~
おいしそうです!
味、違うよね~

No title

栗りん さん

いつもありがとうございます♪

松阪牛です♪
味が違いますね~とろけます
脂身がしくこくなくて
もたれません~

美味しいです☆
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

