スポンサーサイト


リース講座

2013/12/10(火)

お友達から依頼を受けまして
自宅でリースの講座をしました

今回はクリスマスリースにこだわらず
好きなお花を選んで作ってもらいました

リース講座

Nさんの作品です

去年クリスマスリース講座を受けていただいたので
今回はオールシーズン飾れる
レースのりぼんを使った

ナチュラルリースです
赤い花と白い花とりぼんが効いています

リース講座

白い花は白い壁では映えないかな?
茶色い扉に飾ってみました
とてもかわいく仕上がりましたね♪
ステキです

飾る場所によって雰囲気がかわりますネ!

リース講座

キヨママさんの作品です

今回が初めて作られました
お正月飾りバージョンは
松・南天とピンクの小花で飾ってみました

リース講座

お正月が終わって、松や南天をはずし
緑の葉っぱを付け替えれば
こちらもオールシーズン飾れます

初めてとは思えないくらい
ステキに仕上がりましたね♪

リース講座

お二人ともお話に花が咲き
和気藹々と楽しく作品が作れました

手作りっていいね♪ とっても楽しい!!
と盛り上がりました

お昼はNさんがおにぎりを持ってきてくださったので
とろろそばと一緒にいただきました

おやつはキヨママさんからの
蜜入りりんごと
Nさんからのシュト―レンで
コーヒーと一緒にいただきました

ご馳走さまでした (*^_^*)/
とても美味しかったです

ご参加ありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自宅でも講習会を開かれるんですね~
リ―ス、選ぶ物で随分と違った感じに出来上がるので
見ていて楽しいそうです。
お近くだったら、お仲間に入れて欲しいです(*^。^*)

No title

栗りん さん

いつも見ていただいてありがとうございます♪
リースも一時だけでは もったいないので
取り外して、付け替えれば
一年中飾れます

栗りんさんも、お近くなら是非参加して欲しいです
お茶を飲みながら、わいわいしたいですね♪

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

リスト

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
by mitti0
プロフィール

map*cc

Author:map*cc
仙台市在住
(性 別)女性
(愛 犬)ハッピー♂・5才 
  2010年4月13日生まれ
     マリン♀・9ヶ月
  2015年4月21日生まれ
人が大好き・やんちゃな
どちらもパピヨン犬です♪
24歳と21歳の男の子の母で、
主人と4人家族です。
食べる事・手作りのクラフト
が好きで、盛り沢山アップ
するので見てください♪

RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

